マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年10月のこと その1

9月ははっきり言って夏だった。

10月になり秋はやって来るのか?

f:id:marathondojo:20231001093331j:image

そんなことを考える…。

 

 

 

10月1日

秋のG1レースが始まりました。今年はG1レースだけ馬券を買って楽しむと決めています。もちろんこの日のスプリンターズステークスの馬券も購入!予想は的中しママコチャありがとうなのであります。

 

ママコチャがG1初制覇したこの日お姉さんのソダシが電撃引退…。ソダシ姫が大好きな僕としては涙なのであります…。

f:id:marathondojo:20231003120238j:image

ソダシお疲れ様。゚(゚´Д`゚)゚。(泣)

 

あと全然関係ないですがこの日はいいことがありました。(この日と言うか以前から決まっていたのですが…)「ここまで長かったな…」てのが感想。人に話すと おめでとう! とか お祝いしよう! とか面倒な話になりそうですしブログに書くのは恥ずかしいので詳細は書きませんがとりあえすいいことがありましたよっと!

 

 

 

 

10月3日

野球観戦はもっぱら土曜日派の僕ですが今季のドラゴンズ最終戦ってことで平日火曜日にバンテリンドーム詰めかける…。

 

立浪監督最後の采配を見てやろうとチケットをゲットしたのですが来季も続投かい!

f:id:marathondojo:20231008081918j:image

この日は今季で引退をする谷元、大野、福田、堂上の4選手の引退セレモニーも行われました。
f:id:marathondojo:20231008081911j:image

引退セレモニー生で初めて観ましたが泣けますな…。

 

セレモニーの後は立浪監督からのご挨拶
f:id:marathondojo:20231008081915j:image

「立浪~!やめろ~!」ってヤジも飛び交う中…

落合英二さんなんちゅう顔しとるんやw (´Д` )!

 

 

 

10月7日

三連休初日、アントニオ猪木をさがしにミッドランドスクエアシネマへ…。

アントニオ猪木をさがしてを観てきました。

f:id:marathondojo:20231008081947j:image

猪木ファンなら素直に楽しめる映画でしたが…もっと猪木の映像を観たかったなぁ~ってのが正直な感想。変なドラマ部分とか関係者の話はそんなに要らない。もっと猪木ばっかりで構成してくれたらもう1回観に行ったかもなのにねぇ…。

 

映画の後、歩いて円頓寺まで…

行きたかった ENDOJI BREWING NAGOYA CITY さんへ。
f:id:marathondojo:20231008081954j:image

お姉さんに「サンダル寒くないですか?」と聞かれて

あぁもうそんな季節なのねと思う。

 

オサレで旨かったけどお高めですね。

隣に感じのいいとんやき屋さんがあるのでちょっと考えないと商売しんどいかもと心配になりました。(ビール2杯と青菜炒めで3000円いってまうからね)
f:id:marathondojo:20231008081951j:image

 

 

 

10月8日

連休2日目はサイゼ飲み…

サイゼって定期的に無性に行きたくなりますよね。

f:id:marathondojo:20231009173653j:image

とある人が「サイゼの食い物はエサ。あんなのをありがたがって食ってる奴はバカ舌だ。」なんて言っていましたがバカ舌だもんで食いたくなるんです…。

 

同じタイミングで入ったカップルが僕らと全く注文が同じだったり、その後来た女性2人が男性だったりとめっちゃ楽しいサイゼ飲みでしたw

 

僕、人のことめっちゃ観察するんで連れに「見過ぎ!w」と注意されました。いやぁ~マジでサイゼ何かと最高!

 

ってことで次回に続きます!

 

 

 

次回、

僕のこと

2023年10月のこと

その2

に続きます!