マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年9月のこと その4

(前回からの続きです…)

 

 

 

9月23日

センチュリーシネマで映画を観てなんやかんやして一旦帰宅…。この日のイベント第二部に備えて時間まで家でゴロゴロ。

 

夜になりやって来たのは刈谷市にある刈谷日劇

f:id:marathondojo:20230924080056j:image

ってか駅前なのにすごい暗い…。

(因みに時刻は19時…)

 

今一部で盛り上がり始めている「野球どアホウ未亡人」を観に来たのであります!
f:id:marathondojo:20230924080059j:image

予約していたチケットを発券して物販見たりしてもまだ時間があったので晩御飯でも食べるかと店を探しましたが…まぁ無いですね…。

 

少し先に赤提灯が見えたので吸い込まれるように入店!
f:id:marathondojo:20230924080052j:image

旨かったですよっと!
f:id:marathondojo:20230924080049j:image

(石川昂弥推しのお店でした)

 

チケット予約クリック合戦を制してゲットしたのは最前列の席…。
f:id:marathondojo:20230924080102j:image

トイレが劇場内にあってびっくりする。

んで、超こぢんまりなミニシアター素敵です。

 

野球の練習中の不慮の事故(どんな事故だw?)で夫を亡くした普通の主婦 夏子が夫の借金返済のため草野球チームに入る…激しい特訓の中、夏子が野球にとりつかれ狂っていく様を描いた映画なんですが…。

 

よくわからないでしょw 

実際よくわからない映画でしたw

 

昭和の野球、スポ根、野球漫画、2本立て映画の2本目、河原に落ちているエロ本…そんな言葉がいい意味で似合う素敵な映画でした。

 

夏子が監督に言う

「あんたと私、どちらがより野球かといえば、私のほうが野球だ」

という台詞…なんかよくわかりませんがすごく良かったです。ホントすごくいい台詞でした。

 

俺もそのセリフ言いてぇ〜!(´Д` )

(マジでそのセリフのTシャツ作ったろかなw ってか作ってくれたら買うぞ!w)

 

上映後は監督、出演者による舞台挨拶がありました。

f:id:marathondojo:20230924082045j:image

本当、野球言ってて9人いないし、玉砕カミソリボール とか パイリーグボール とかふざけてるなぁ~とw

(演者の方がやってるのがパイリーグボールの握り)

 

主演の森山みつきさんがとにかくめっちゃ可愛かったです。サインも頂いたのでこれから推していこうと思います。

f:id:marathondojo:20230924092003j:image

 

 

 

9月29日

なかやまきんにくん初主演ドラマ「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」を見ました。

内容はきんにくんネタ祭り感ありましたがマッチョあるある面白かったですw

f:id:marathondojo:20230930064338j:image

筋肉を選んできたそれは何故だ?て言う問いに対し…

オールアウト…己の限界を知るため。限界を感じるその瞬間こそが人間が生きてると感じる瞬間なのだ…と。

 

すごくわかります。結局誰かと比べてじゃなく昨日までの自分を超えたいしそのために限界を知りたい。限界を超えたい。自分自身が生きてると感じたい。

 

自分もいつもそんな気持ちです。

 

アーノルドの名言…

f:id:marathondojo:20230930073225j:image

俺もそのセリフ言いてぇ〜!(´Д` )

(本日2回目…)

 

 

 

9月30日

9月最終日…。

脚の調子が良くなってきてるので今月から走る方のトレーニング目標も再び立てて頑張っております。

 

レーニング頻度、禁酒日数、体重、体脂肪率、筋トレBIG3の重量に加え月間走行距離と一定距離を走るペースを目標に加えました。それ以外に毎日やってる勉強とストレッチ…。ハイ!やることを詰め込み過ぎて潰れるパターンです。言われる前に言っときゃ文句ないだろ!w

 

でもさ、何でもいいけど常にガッっとやってたいんです。だってガッっとやってる時の方が楽しいじゃないですか。

 

ってことを3月に大阪旅行行った時に自分へのお土産として買った 千とせの肉吸い をつまみに飲みながら綴っております。

( ↓ 3月のお話はこちらをご覧ください)

 

marathondojo.hatenablog.com

 

 

f:id:marathondojo:20230930165302j:image

(物足りないから刻みネギ入れたらいい感じ!)

 

えっ?アルコールは筋肉を分解し成長を妨げる悪魔の飲み物ですって?

筋肉がNO!と言ったら

俺はYES!と飲むね!(´Д` )

(違う…)

 

 

次回、

僕のこと

2023年10月のこと

に続きます。

 

よかったら読んでやって下さいな。