マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編) その7

18時半にホテルのロビーに集合し班別ミーティングを行うため142キロ地点にある戸隠スキー場エイドに向かう。 選手の休憩場所になっているこの建物でミーティング 晩御飯と夜食が支給されボラにつく前に食事をとる。 ぐぬぬ…昨日の夜、今日の朝、昼と… ずっと…

信越五岳トレイルランニングレース2019   (ボランティア編)その6

寒い寒い言いながら希望湖前での誘導ボラを終えたのは2時頃だった。最終ランナーとスイーパーが通過するまで誘導ボラは終わらない。次のボラ班と引き継ぐ箇所もあるが序盤のボラは全選手が通過するまでの引き継ぎ無しだ。 え?(´Д` )?まだスイーパー来ない…

信越五岳トレイルランニングレース2019  (ボランティア編) その5

ダンディー佐藤班長は先回りしており俺達は水内さんという地元のホテルに勤める方の車で持ち場に連れて行ってもらった。 地元の皆さんもこの大会にお手伝いとして多くの方が参加している。水内さんもそんな方の1人だ。色んな方の協力があって大会は運営され…

信越五岳トレイルランニングレース2019  (ボランティア編) その4

ダンディー佐藤班長の呼びかけでボランティア班のメンバーが集合した。班長は俺達の班の他もう1班の班長も兼務しているようだ。 俺の班の班員は5名…自分の他4名との顔合わせだ。1人は同じタイミングで申し込み運良く一緒の班になった福井の山姥ゆっかだった…

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編)その3

昼頃斑尾高原到着だったので駐車場は大丈夫かな?と心配していたが大丈夫だった。 斑尾高原ホテルからボランティア受付、説明会のあるレストランハイジまでは約1.5キロ。巡回バスもあったけど散歩がてら歩いて行く。 スタート地点もあるでよ。 選手やらボラ…

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編) その2

ボランティアって何をしたらいいんだろうか? 何を持っていったらいいんだろうか? 申し込んだのはいいのだがさっぱりわからない。とりあえず届いた案内に目を通す…。 案内には持ち物に関して必携装備として ヘッドランプ、予備電池、雨具、防寒具、トレッキ…

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編) その1

仕事はもちろん遊ぶことでも こんなこといいなできたらいいな と目標ってかそんなのを持っていたいよね。 で、2019年に決めた目標みたいなものがいくつかあるんだけどその1つが… ボランティアをやって 誰かの力になれたらいいな (゚∀゚) ってことでして… どう…

第4回 愛知会 その2

東山公園を後に次に進む。 2班はスカイタワーに行ったみたいだ。 後から知ったんだけど動物園の料金より安いらしい。 (スカイタワーなんて随分金持ちだね~って話をしてたけど) 休憩はみんなでやごとのだんごやさん 大勢で来たのでお店の人もちょっと混乱…

第4回 愛知会 その1

子供の頃…夏休みって何やってたっけ?(´Д` ) 尼崎のばあちゃん家行ってたわ。 プール行ってプール行ってもうプールに住んでんじゃねぇか? ってくらいプールに行ってたなぁ~。 ばあちゃんも孫が来ると嬉しいんだろうが鬱陶しかったんやろな。 プール行っと…