マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第4回 愛知会 その1

子供の頃…夏休みって何やってたっけ?(´Д` )

 

尼崎のばあちゃん家行ってたわ。

プール行ってプール行ってもうプールに住んでんじゃねぇか?

ってくらいプールに行ってたなぁ~。

ばあちゃんも孫が来ると嬉しいんだろうが鬱陶しかったんやろな。

プール行っといで~

って毎日言ってたなぁ~。おかげで泳ぐのはまあまあできたわ。

 

部活をやるようになったらばあちゃん家も行かなくなり部活やってた。気付いたら大学生になってておじさんになってしまった。

 

悲しいことにおじさんに夏休みなんてなくて毎日毎日会社に行って会社に住んでんじゃねぇか?ってピトになってしまった…。

 

俺に限らずみんなそんな感じなのかな?知らんけど…。

だからさ…1日くらいは丸っと子供の頃の夏休みみたいにさ何も考えずに遊びたいなぁ~なんて思うんです。(結構遊んでるだろ!ってお叱りの言葉が…)

 

年に1度そんな遊びたい欲求を満たすため開催されるランナー達のお祭り愛知会。

今年で4回目を迎えます。(昨年の様子はこちら↓)

 

marathondojo.hatenablog.com

 

 

8月24日 土曜日

第1部 ラン

愛知会はラン、飲み会、2次会の3部で構成されている。参加者はそれぞれ好きに参加して楽しくやっている。まずは第1部ランだ。遠方からわざわざ来てくれる参加者のために名古屋を楽しめるコースをいつも考えるのだがこれがなかなか難しい。

 

参加者の走力も体力もバラバラなので全員が安全に楽しく走れるペースとコース、スケジュールをと思うのだがこれもなかなか難しい。

 

今回は名古屋東部を満喫できる観光ラン約18km!!

今池駅をスタートし覚王山日泰寺東山公園~名古屋大仏~興正寺~城山八幡宮今池駅といった感じ。

 

ランの参加希望者が28名と昨年から大幅に増えてしまったのでくじで2班に分けました。参加者の安全と周囲への配慮のためサポート係も決めてランスタートです!

 

1班は ばんば班(サポートはしんさんとキャラやん)

元ヤンチーム

(歳のせいかウンコ座りがキツイ!)

f:id:marathondojo:20190901173810p:image

 

2班は のりのり班(サポートはわたちゃんとヤススケさん)

優等生チーム
f:id:marathondojo:20190901173803p:image

 

お約束のシューズ円陣もきまったところでスタートなのであります!!

f:id:marathondojo:20190901174100j:image

 

走り始めて2キロちょっとで覚王山日泰寺に到着!

時間が早すぎて商店街の店もまだやってないところが多い…。
f:id:marathondojo:20190901174107j:image

 

とっとと次に行こうぜ!と前半は元気なおじさんとお姉さま方…。

東山公園に予定より早く到着!

大人たちばかりで動物園に入るのであります!!
f:id:marathondojo:20190901174056j:image

 

モンキーを見るモンキー
f:id:marathondojo:20190901174045j:image

せっかくなんで乗り物にも乗ってみる。大人一人でお子様が乗る乗り物に乗ってるの滑稽ですな。
f:id:marathondojo:20190901174052j:image

写真撮ってもらったけど…(´Д` )…

なんか雑誌の裏の広告のパワーストーン的なやつを思い出したわ。

f:id:marathondojo:20190901175122j:image

絵的には一緒やね。

お金が貯まるといいな…。

 

元ヤンしんさんも負けじとスロープシューター!

哀愁が漂ってて素敵でした。

f:id:marathondojo:20190901175200j:image

 

おおっと!次回に続きます!

 

次回

第4回愛知会 その2

に続くよ!