マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

2024年4月のこと その1

新年度がスタートする4月…。桜も咲き、プロ野球もはじまり(3月下旬からだけど…)暖かいし何か色々ワクワクしますな。そんな4月好きですわ。ってことで4月のこと~。

 

 

4月1日

4月1日ですよ。毎年この日になるとSNSなんかでただただ嘘を垂れ流す「エイプリルフール大喜利が始まります。毎年このお題で大喜利なんですがコレSNS上でやるのはプロでも怪我します。案の定、今年も1つも!本当に1つも!面白いものは無く! 4月1日にただただ滑りまくる人らを沢山みるのです。まぁ〜ホント大惨事…。見せられるこちら側の気持ちも考えて頂きたいです。今年もそんな4月1日でしたね。はい。(来年からはやめようね)

 

 

 

4月5日

3月28日に開花となった名古屋の桜ですが1週間ほど経過しようやく見頃を迎えました。マイランニングコースのザキヤマ川も満開です。

f:id:marathondojo:20240406153358j:image

桜って本当好きです。

 

 

 

4月7日

4月1日に発売された箕面ビールの新作が届きました。(自分が注文したからなんだけど…) ついでにグラスとコースターも買っちゃいました。

f:id:marathondojo:20240409200729j:image

外で飲む時はジョッキだったりグラスでも大きめだったりしますが家飲みの時は小さめグラスが好きです。Blooming IPA 旨しです。

 

 

 

4月9日

この日横浜ベイスターズに3-1で勝利した我らがドラゴンズ…2891日ぶりの単独首位となりました!

うおおおぉーーぉ!!\(´Д` )/!!首位!首位!

 

 

 

4月14日

西へ…。

定期的にお笑いを生で観たくなる俺…その度に関西、関東へと足を運ぶのです。自分の人生において笑いってめっちゃ重要なのでプロの芸を生で観るってことを大事にしてます。名古屋はいい街ですがお笑いを生で観る機会が少ないってのがいかんです。

f:id:marathondojo:20240414194234j:image

 

本当は先月プラスマイナスのライブを観る予定だったのですがまさかの解散騒動があり公演は中止に…。すっかりお笑いの口になってしまっており我慢できず急遽チケットを取ってやって来たのであります。

 

公演開始までだいぶ時間があったのでとりあえずたこ焼きを食らう。

f:id:marathondojo:20240414194257j:image

わなか 繁盛してますね。1日何個たこ焼き売れるんだろななんて考えたり…
f:id:marathondojo:20240414194230j:image

たこ焼き食ってもまだ時間があったので公演後に行こうと思っていた 正宗屋 も行っちゃう。外観からもうめっちゃいい感じです。
f:id:marathondojo:20240414194307j:image

11時からオープンで11時10分ごろに店に到着しましたが1階は既に満席で2階に通される。瓶ビー注文してちょこちょことつまみだしたら2階もあっという間に満席ですわ。

 

おでんの厚揚げとシュウマイ(各130円)
f:id:marathondojo:20240414194303j:image

シュウマイって珍しいですよね。

「何これシュウマイだって!(´Д` )!」

なんて言いながら注文して…やってきたときの喜び、食べた時の喜び…たった130円でまあまあの幸せを感じることができるのって素敵やないですか。俺はそう思います。

 

んで連れと2人でまあまあと飲み食いして

「いくらくらいやろね~(゚∀゚)?」

なんて言いながら会計したら

「3410円です」って言われて

「やっす~~!やせぇ~す!!\(´Д` )/!」

(安いですの意) と脱帽でしたw

 

正宗屋からぶらぶら歩いてやってきたのは よしもと漫才劇場…なんかよしもと漫才劇場ってのと森ノ宮よしもと漫才劇場ってのがあってややこしいです。どっちか全然違う劇場名にして欲しいです。

f:id:marathondojo:20240414194254j:image

この日の公演はインディアンス、令和ロマン、ロングコートダディさや香、カベポスター、からし蓮根なんかが出てました。令和ロマンが一番良かったかな。(初めて観たコンビでは黒帯、パーティーパーティーが良かったです。)

 

よしもとの後はぷらぷら歩いて心斎橋へ…。

SNSで見かけて気になってた競馬グッズのお店 馬小屋 に行く。
f:id:marathondojo:20240414194246j:image

まあ普通に競馬グッズが売ってましたw

ついでにこの日2回目のたこ焼き 甲賀流 を頂く。
f:id:marathondojo:20240414194250j:image

ウマウマ〜(°▽°)

大阪って本当たこ焼き屋多いですね。

 

〆にやってきたのは天満にある箕面ビールが飲めるお店 BEER BELLY 
f:id:marathondojo:20240414194241j:image

さすが箕面ビールが売りってだけあってビール以外のお酒は無くソフトドリンクも3種類のみでした。ビール好きがビールを飲みに来る店ですな。

 

あぁ~幸せ……(´Д` )…。
f:id:marathondojo:20240414194238j:image

フィッシュアンドチップス旨かったです。

衣は箕面ビール入れて作ってるんですよ!

なんかいいよね。

f:id:marathondojo:20240418211654j:image

横の外人さんが「ヘイ!ビール入れて何作ってんだ?」って店員さんに聞いてました。

 

全種類飲んだんじゃないか?ってくらいビールを頂き大満足したのでした。(数日前に取り寄せしたばっかりなのにねw)

 

それにしてもこの辺りめちゃくちゃ飲み屋さん多いです。しかもどこもしっかりお客さん入ってて凄いなぁと思いました。

 

またお笑い観たくなったら大阪旅行行きまっせ~!

ってことで次回!

 

 

 

 

次回、

ゴールデンウィーク

特別企画(仮題)

に続きます