マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

笠松競馬協賛レース その2

名古屋競馬に冠レースを申し込んだが早すぎて受け付けてもらえなかった俺は笠松競馬に同じ申し込みをする。そして申し込み内容は審査に入った。

(ここまでが前回までの話…)

 

 

 

笠松競馬の協賛レース担当の方に「審査の結果だけは早く知りたいので決定したら早めに教えてね。」とお願いしていた。担当の方も「審査は早めに進め、早めに連絡します。」と仰ってくれた。めっちゃ対応いいがな!と喜ぶ。

 

 

2月13日

笠松競馬の協賛レース担当者の方からメールが来る。

f:id:marathondojo:20240221121643j:image

連絡が遅くなりって謝ってますがいえいえ全然早いです。申し込みが2月2日、審査結果が13日…11日間は自分的には早かったなぁ~と。

 

おおぉ~!(°▽°)

ついに俺の冠レースが開催されるのか…(´Д` )!

 

協賛レース希望日として選んだのは4月29日…中央競馬のG1レース天皇賞(春)の次の日ってのがめっちゃいい。天皇賞は前座で俺の冠レースがメインレースだ!」と勝手に思ったりする…。ゴールデンウィークのお休み中だし誰か誘って皆で笑いたい。

 

誰を誘おうかと考えていたところ「それめっちゃ面白いじゃないですか!」と笑ってくれてた部下らが「行きたいっす!」というので数人で行くことになった。

 

 

冠レースの多くは誕生日であったり結婚記念日だったりのお祝いとして行うことが多いのか山田太郎還暦記念」とか「ヒロシ&キーボー結婚記念」とかそんな名称が多い。因みに中央競馬において人名を冠したレースは安田記念有馬記念だけらしい。俺のは地方競馬ではあるが俺も「人名+記念」というシンプルな形のレース名がいい。そこに生誕とか誕生日とか余計な言葉はいらない。シンプルに「ばんば記念」(実際は本名だが…)でいい。

 

当日は競馬新聞に「ばんば記念」と掲載され、馬券にも「ばんば記念」と印字され、大型モニターにも「ばんば記念」とデカデカと表示され、場内に「ばんば記念」とアナウンスされ、この1レースは俺の、俺による、俺のためのレースなのだ。

(言い過ぎ!)

 

めちゃくちゃハズいしおもろいがな!(´Д` )!

 

その日を想像して一人でめっちゃウケていた。

 

 

 

2月19日

あとは請求書が送られてきたら入金するだけだなと安心していたこの日笠松競馬からメールが…
f:id:marathondojo:20240221121646j:image

 

えっ?なんでできんくなってん?(・∀・)?

ワシまあまあ早く申し込んで審査も通って決定しとるがな! 皆に「4月29日に俺のレースやるよ」って言ってまったがな!(´Д` )!

 

29日に開催できなくなったことを部下らに伝えると…

 

協賛金が少なかったんですよ!

もっと金積んだ人に弾かれたんすよ!

( ´Д`)ププッ! ウケル〜

と言われ…

お前らじゃかぁ〜しいわ!(´Д` )!

たぶんそうだけど!\(´Д` )!バカタレ!!

 

とちょっと怒れましたがここは我慢…。短気は損気なのであります。

すぐにカレンダーと笠松競馬の開催日程を確認し都合が合いそうな日を探す。翌日の30日も休みだし大丈夫そうかなってことで…

 

4月30日でおねしゃす!(´Д` )!タチナオリハヤイヨ!

 

と返信したところ「4月30日のご変更で進めます。申し訳ございませんでした。」と連絡があった。なんやかんやあったがこうして俺の冠レースの開催が決まった。

 

 

 

 

 

 

次回、

笠松競馬協賛レース

その3

に続くよ。