マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年12月のこと その2

2024年も半月が過ぎようとしておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

年が明けてなんかずっと仕事やってる感じです。あ~しんど…なんて言いながら昨年末のお話です。

 

 

 

 

12月24日

世間はクリスマスイブだとか騒いでいますけどあたしにゃそんなの関係ございません。この日は待ちに待った有馬記念M-1の日なのであります!

f:id:marathondojo:20240110211941j:image

ってことで前日からやること済ませてね…15時にはテレビの前から動かずビールを飲んでました。

(今年も間違いなくそうなるであろう…)

 

 

 

 

12月30日

2月に開催される「伝串マラソン」の試走をしてきました。金山駅から出発して伝串描いて駅に戻る。当日大勢の皆さんを案内する係なので間違える訳にはいかないのです。
f:id:marathondojo:20240110211944p:image

で…2回目でしたがまた間違えました…w

走った後に伝串キメるまでが練習ってことでコチラは間違えること無くキマりましたw

f:id:marathondojo:20240110212350j:image

なんか酔って暴言を吐いてるおっさんがいて店内ごちゃごちゃしてましたわw

 

 

 

 

12月31日

SNSのトレンドに「筋トレ納め」なんてのがあがってましたが12月31日に納めて1月1日に初めるのが筋トレですよ。
f:id:marathondojo:20240110212358j:image

家に帰って終わらない大掃除をして…

もうギブアップってことで親父が送ってくれたおせちを頂く。
f:id:marathondojo:20240110212347j:image

年越し蕎麦は寂しくどん兵衛ですわ…。
f:id:marathondojo:20240110212405j:image

普段はスーパーも天ぷら1つで売ってるのに年末は2〜3個入ったやつしかないんよ。

 

1個でいいんだよ!(´Д` )!

 

って言ってたら2023年も幕を閉じてしまいました…(完)

 

 

 

 

その他

JRAさんからカレンダーが届きました。

有馬記念の人気投票をすると抽選で貰えるのですが写真も素敵でめっちゃ良かった!めっちゃ嬉しかったです!カレンダー使わない派でしたがコレは使います!
f:id:marathondojo:20240110212354j:image

 

 

「1年の計は元旦にあり」

なんて言いますが…

それじゃ遅いだろ?(´Д` )?

ってのが僕の考え。

 

12月30日くらいまでには1年の反省をして翌年の目標も立てて1日から気持ちよくスタートするってのがいいです。スタートダッシュが大事ですよ。

 

仕事は嫌でも目標を立てるのでいいとして…2024年の個人目標は運動、健康、勉強、遊びの4項目で8つの目標を立てました。ばんばの8の目標です。(ばんばだったら88個にしろや!とか言わないでね。88個は覚えてられません)

 

それがひとつでも多くできれば、全部達成できたら素敵だなってことで頑張りたいと思います。8つの目標をここで晒すのはハズいのでしませんが1つだけご紹介…。

 

競艇(ボートレース)ではちょっと話題になるのですが協賛金を支払うと冠レースを開催できるってのがありまして、2024年は地方競馬で自分の冠レースを開催したいなって思っております。


f:id:marathondojo:20240110212344j:image

「名古屋の男前ばんば記念」みたいなレース名を付けてただ喜ぶだけなんですけどねw  競馬新聞とかにもうまくいけば掲載されるので遊びとしては面白いです。僕一人だけが楽しいだけなんですがそれでいいんですw

 

実際にやったらまたブログに書きますねw

 

そんなふざけた目標もあったりする8つの目標です。残りの7つは内緒ですがブログでご紹介する機会があれば記事にしたいと思います。

 

目標ではないですが2023年は毎月何かしら面白いものを観に行くってのを意識してやってました。

 

1月 岡本太郎

2月 映画 バビロン

3月 なんばグランド花月

   プロ野球 オープン戦

   競馬 高松宮記念(G1)

4月 プロ野球 2軍 1軍(vs巨人)

5月 吉本 ルミネtheよしもと(出張)

   トキワ荘マンガミュージアム

   オリエント工業 ギャラリー見学

   キン肉マン

6月 楳図かずお大美術展

   映画 憧れを超えた侍たち

   映画 怪物

7月 中京競馬場 ハリウッドザコシショウ ライブ

   映画 インディージョーンズ

   プロ野球(オールスター戦)

   名古屋市科学館 ネコ展

   名古屋市市政資料館

   楳図かずお大美術展(2回目)

8月 プロ野球(vsヤクルト)

   名古屋高速ネックスプラザ

   プロ野球(vs広島)

   愛知県警本部

   名古屋税関

   プロ野球(vs横浜 大島選手2000本安打

   水木しげる妖怪百鬼夜行

9月 WBOアジアパシフィックフライ級王座決定戦

   映画 Winny

   映画 野球どアホウ未亡人

10月 プロ野球(最終戦

   映画 アントニオ猪木をさがして

11月 筋肉少女帯 ライブ

   プロ野球(ドラゴンズファン感謝祭)

12月 競馬 チャンピオンズカップ(G1)

 

書き出すと結構ありますね。何かしら毎月観に行くってのを自分の中で決めているのですが苦労せず楽しく達成できていたので良かったと思います。

 

この中で自分的ベスト5を挙げると…

1位 オリエント工業ギャラリー見学

2位 楳図かずお大美術展

3位 プロ野球(vs横浜 大島選手2000本安打

4位 筋肉少女帯ライブ

5位 吉本 ルミネtheよしもと(出張)

かなぁ。気になる方はブログに全て書いていますのでよかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

ってことで次回に続く…

 

 

 

次回

僕のこと

2024年1月のこと

その1

です!