マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

2024年1月のこと その3

なんだかんだで1月のお話も3回目に凸入してしまいました。今回もおっさんがただグダグダするだけのお話スタートです。

 

 

 

 

 

1月27日

ちんたら東に向かって走る…。

やって来たのは豊田スタジアム

f:id:marathondojo:20240127201859j:image

この日はラグビー観戦をしてきました。

 

ラグビーを生で観るのは初めてで、以前飲み会した時に愛知会の海坊主 ともやん がたまにラグビー観に行ってると聞いて…

 

え〜ラグビー観たことない〜!

俺も一回観たい〜!

連れてって〜!連れてって〜!(´Д` )!

( ↑ ウザい!)

とおねだりしたら気を遣ってチケットを取ってくれました。やっぱり持つべきものは海坊主です!

(ともやん マジでありがとう!)

 

とうとう出たね。。。

f:id:marathondojo:20240128093445j:image

スタジアム前で ともやん と合流!

 

中に入って座席を確認してビックリ!

めっちゃいい席でんがなぁ~!(゚∀゚)!
f:id:marathondojo:20240128093448j:image

そして絶好の観戦日和!ビールが旨し!

 

トヨタヴェルブリッツvs東芝ブレイブルーパス東京の試合

知ってる選手は姫野選手とリーチマイケル選手くらいでしたが聞くとオールブラックスの選手とかも移籍してるそうで…プレーも凄くて

オールブラックスゴイスー!(´Д` )!

なのでした。
f:id:marathondojo:20240128093431j:image

リーチマイケル選手はやっぱり人気でした。
f:id:marathondojo:20240128093442j:image

選手同士がぶつかり合う音とかも聞こえるし迫力があって面白かったです。トライが決まるとうぉ~~!!てなりますな。

 

順序は逆になってしまいましたが豊スタまでの途中こんな所に寄ってきました。
f:id:marathondojo:20240128093434j:image

昔の路面電車や地下鉄車両が展示してある「レトロでんしゃ館」
f:id:marathondojo:20240128093438j:image

おじいちゃんとちびっこばかりの所にジョギングおじさんも参加させて頂く…。

昔の路面電車の路線図を見ながら「今も運行してくれたら野球見に行く時バンテリンドームまで1本で行けるがな~」なんて思ったりラジバンダリ…。
f:id:marathondojo:20240128093428j:image

(皆さんのお家の近くは通ってますか? お住まいが名古屋じゃない方ごめんなさい)

 

 

 

1月28日

2月に開催される「伝串マラソン」に向けて最後の試走をしてきました。

f:id:marathondojo:20240128170219p:image

3回目の試走で初めて間違えずに終えることができました。当日も間違えずに皆さんをアテンドできればと思っております。

 

伝串マラソンは伝串をキメてようやくゴールなのであります。

f:id:marathondojo:20240128170317j:image

あ~疲れた…(´Д` )…

 

 

 

 

その他

 

1月某日

僕にも生まれた日ってのがありましてこの日は誕生日でした。お祝いとかはなんだかくすぐったいので毎年人知れず記念日を終えるのですが一握りの気にかけてくれる人達から「おめでとう」の言葉を頂きました。(連絡くれた人ありがとです!)

 

朝イチにLINEでこんなプレゼントを頂きました。

f:id:marathondojo:20240124122439j:image

競馬スタンプw 

イツツカウンヤ〜w (´Д` )…

んでも僕が最近競馬好きって知っててプレゼントしてくれてめちゃくちゃ嬉しかったですw。その物が何とかその物の金額とか関係ないですよね。

自分も誰かにそういうことができる人になりたいなぁ~と思いました。

 

 

 

1月某日 その2

昨年末某企業さんから「社内研修会の中の1コマで講義をして欲しい」との依頼がありました。依頼を受けた日からこの日まで年末年始を挟んで時間もなかったので

「自分の知ってる知識を話すだけとは言え準備の時間があんまり無いですね…(´Д` )トホホ…」

と思いながらも快諾し、この日講義をやらせて頂きまして…。まあ終わってホッとしたって話です。

(残念ながら写真はありませんw)

ちょいちょい笑いも入れましたが愛想笑い程度でした…。

あれ~?(´Д` )?ワラウトコダヨ〜

みんな緊張してるのかなぁ〜(´Д` )?オカシイナァ〜

 

人前で何かしらさせて頂くことはたまにあるのですがどちらかと言うと好きな方かもしれないなぁとやる度に思います。やる前はめっちゃくちゃ嫌なんですけどね…。自分の成長にもなるのでまたご指名頂けるのであればもっと頑張りたいなと思います。

 

 

 

1月の反省

ここ1~2年は年を取ったせいか何なのかわかりませんが自分が思っているより身体が頑張れていないような気がして(ってか実際頑張れていない)全然いかんですし落ち込みます。

 

老いを受け入れながらも抗っていきたいってのが自分の想いで2024年の目標でもあります。1月は頑張れたかな?と振り返るとまだまだ全然でしたねってのが今月の反省。

 

部屋を片付けて環境を整えたこと、某企業さんで講義をさせて頂いたこと、1ヵ月楽しく過ごせたこと、初めてのことが2つほどできたことは良かったかなと思います。もうちょっと走ることを含めた鍛錬、勉強はしっかりやらなきゃいけないですね。ってことでまた次回…。

 

 

 

 

 

次回、

伝串マラソン

です。