マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年11月のこと その1

寒いのか暑いのかよくわからない毎日ですけど

知らん間に11月になりましたよ!奥さん!

 

ってことで11月のお話よかったらお付き合いください。

 

 

 

11月3日

この日は日帰り旅で伊勢まで行ってきました。

伊勢に行ったらそりゃ行きますわな伊勢神宮

f:id:marathondojo:20231105175034j:image

熱田神宮もいいけど伊勢神宮もいいなぁ~と参拝するのですが久しぶりの伊勢神宮…。7年前のことを思い出しました…。

 

1人走って行った伊勢神宮…。

f:id:marathondojo:20231104092641j:image

外宮でやめればよかったのに内宮まで行かなきゃ意味ないと思ったばっかりにその日のうちに帰れずお巡りさんに助けてもらって急遽ホテルに泊まった伊勢までの旅。
f:id:marathondojo:20231104092637p:image

参拝しながら

また走って来たい。

またそれができるようになりたい。(´-`).。oO

と本当に思った。バカですね。

でも思ったので来年は走って伊勢神宮参拝を目標にしたいなと思ってます。

(まだやるかどうかやれるかどうかは知らんけど…)

 

今回の日帰り旅のお目当ては伊勢角麦酒さんでクラフトビール飲み比べとカキフライ定食を食べること!

f:id:marathondojo:20231105175136j:image

4種のクラフトビール飲み比べ美味しかったし楽しかったです。

飲むだけの味と何か食べて飲んだ時の味と感じ方が違ったりしてね。

カキもめっちゃ旨かったです。

 

おかげ横丁ってあの辺のお店がいっぱいある所全体を言うのかと思ってましたが中心の一角だけなんですね。全体でいいがなと思いましたが…。

 

豚捨のミンチカツも有名らしいので食べとく…。
f:id:marathondojo:20231105175149j:image

旨し…(´Д` )…。
f:id:marathondojo:20231105175132j:image

伊勢と言えば赤福でしょ!ってことで

赤福ぜんざいも攻める!腹パンでも入れたら入るものです。
f:id:marathondojo:20231105175146j:image

帰りに酒屋さんで伊勢角麦酒さんのビールを買って帰る。
f:id:marathondojo:20231105175139j:image

酒屋のおばちゃんに

「要冷蔵なので帰ったら冷蔵庫または胃袋に必ず入れて下さい」

って絶対買った人全員に言ってるだろソレ!ってのを言われてちょっと嬉しい。

 

で、言ってるかその後ちょっと見てたらやっぱり言ってたのでよかったです。

 

竹 竹 竹 竹 …

って暖簾のかかってるお店があって気になったので入ってみましたがよかったです。

耳かきと竹のつまようじを買いましたが安いしめっちゃよくできてました。耳かきは細くてかきやすい形状。つまようじもめっちゃ細くてこれは上司へのお土産に買えば良かったと思いました。年取ると歯のエチケット大切ですので…。

f:id:marathondojo:20231105175142j:image

しかも安いので是非行かれたら覗いてみてくださいな。

(2つで600円しなかったかな?値段忘れたけど…)

 

 

 

11月4日

新時代って居酒屋さん知ってます?

伝串っていう鶏皮のパリパリ串が売りのお店です。

 

清須のアブノーマルランナーをがわさんが好きでしてね…。

走って伝串食べるイベントを来年やろう!!

誰か伝串のGPSアート作れや~!

それを走った後みんなで飲むで~!

できれば店の近くのコースにしろや~!

あとあんまり距離長くすんなよ~!( ´Д`)!

と色々注文が多かったのですが

何かできそうやなw (´Д` )!

と思って作ったコースがこちら ↓

f:id:marathondojo:20231112172650j:image

我ながらまあまあいいがな!(´Д` )!

 

んで作ったら実際そうなるか確認したくなるもので…

走ってみたのがこちら ↓

f:id:marathondojo:20231105175212j:image

めっちゃ上手くできたがな!w(≧∇≦)

 

ってことで来年2月に伝串マラソンを開催することになったんで走りたい人は是非ご参加下さい。個人的に走ってみたいピトはコース図を拡大して見てくれたら全然走れると思います。コース距離が4.5キロ、金山から走ってスタート地点に行って描いて金山まで戻る距離全部で約8キロと大変走りやすい距離感となっておりますw

 

ってことで次回に続きます。

 

 

次回、

僕のこと

2023年11月のこと

その2

に続きます。