マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年11月のこと その2

ボケボケしていたら12月に突入してしまった!!

誰にも読まれない闇のブログひっそりと更新するのであります。

ってことで11月の続き…。

 

 

 

11月11日

街へぶらりと…

この日からエアロスミスたい焼きが発売するって聞いてやって来たのは大須。どの辺がエアロスミスなのかわかりませんがリンゴ餡の入ったたい焼きを頂きました。

f:id:marathondojo:20231115121257j:image

エアロスミス50周年らしいですわ。

僕ね。エアロスミス大好きなんすわ。

そりゃコラボたい焼き出たら食いにいきますよ。

 

だが…この日のお目当てはクラブクアトロで行われます筋肉少女帯のライブであります。エアロスミスは50周年ですが筋少は35周年との事…。

 

ライブ終わるまで酒飲めないのは辛いのでちょい飲みできる所を探しましたがライブハウスのあるパルコにはそんな店ないですな…。

仕方なく回転寿司にくるりと入店。
f:id:marathondojo:20231115121304j:image

のどぐろ旨かったけど一貫は一瞬でしたわ。

ンマ! で終わり…。

一気に5貫は食べな

ンマ〜!(≧∀≦)

とはならんですな。

寿司は旨かったですが生ビールのジョッキが臭くてダメダメでした。

 

んなことしていたら開場時間になりました。
f:id:marathondojo:20231115121300j:imagef:id:marathondojo:20231115121308j:image

ライブはめっちゃ良かったですがまあ音がデカかったですw

 

オーケンさんが山崎まさよしさんのライブで歌わない事件(ちょっと前にそんな事件があったんですw)に触れて「僕は歌いますから!」と言いながらやたらMCが長かったのが面白かったです。

 

筋少は演奏の皆様がバカ上手くてカッコいいのが昔から好きで橘高さんのギターを近くで見れたのがホント良かったです。橘高さん距離1.5mくらいでしたが投げるピックが全然取れんかったのが残念でした。この規模のライブハウスでやるならまた観たいなってのが感想です。

 

 

 

 

11月12日

年一回の身体のチェック健康診断の日…。

もうこの年になると健康かどうか診断するってか不健康を把握する不健康診断が正しい…。

 

バリウム飲んでぐるぐる回されるのホント嫌いですわ。一回回ってもう一回とか…

くそ~絶対遊んどるやろ!(´Д` )!

 

健康チェックの後は不健康に我慢していたお酒をキメる!

f:id:marathondojo:20231126170809j:image

ンマー!!(゚∀゚)!

 

 

 

11月25日

野球シーズンも終わってしまってなんだか寂しい11月ですが寂しさを紛らわすためドラゴンズファンフェスタに行ってきました。
f:id:marathondojo:20231126170812j:image

去年のファン感はチケットを取りましたが今年はたまたま余っていたチケットを頂けたので無料参加しかもボッチなので1人で2席使用w

 

最近はプロ野球選手もアイドル扱いみたくなってきて女性ファンがワーキャー応援しております。僕はスポーツ選手は競技面で応援したいので椅子取りゲームとかではなく野球しているところをもっと見たかったかなと思いました。(アスリートの身体能力の高さがわかるゲームとか) んでも楽しかったですけどね。

 

 

 

 

その他…

 

 

ある日、家の近くでこんなん拾ったんです。

f:id:marathondojo:20231223162743j:image


中を拝見すると定期券…しかもまだ買ったばっかで期間も6ヶ月くらいあるめっちゃ高いやつです。定期券に記載されている名前をみると明らかに若い女性の名前…。

 

落ちていた場所は学生が通学路にしている道。おそらくあの学校の生徒だなと。

交番に届けるか…と思いましたが…

夜遅いがおそらくと思った学校に直接乗り込む。

 

当たり前だが校内は真っ暗…遠くで声がするし電気もついているので人はいるみたいだけど職員室がどこかもわからないので校舎の入り口で

「すいませ〜ん!すいませ〜ん!」(´Д` )

と言ってみますが誰も出てきません。

 

あまりにも反応が無いので

「すいませ〜ん!すいませ〜ん!」(´Д` )

と言いながらずんずん中に入っていくと見回りの警備員さんに見つかり「何ですか!?あんたどちらさん?」と言われる。

f:id:marathondojo:20231224104425j:image

「おいら怪しい者じゃないよ」(´Д` )

と言い定期券を拾ったことを話すと職員室に案内されました。職員室で定期券にある名前を伝えると「あっ!ウチの生徒ですねー」ってことになり無事定期券を届けることができました。たぶんさ…女の子家に帰ってお母さんに怒られて凹んだと思うんだよね。買ったばかりの定期券落として…そう思うとまあ大した話じゃないんだけど落とし主に戻ってホント良かったなと思います。

 

次の日、神様が行いを見ていてくれたのか山本昌のサインを頂きました。

f:id:marathondojo:20231126170858j:image

あざ~す!!(≧∀≦)!

 

そうそう11月の出来事と言いましたら3月に開催される名古屋シティマラソンにエントリーしました。

f:id:marathondojo:20231126170902j:image

とりあえず怪我からの復帰1戦目なのでゆっくり走って時間内に完走できればオッケーって感じです。(仮装でもしたろかな…)

 

調子に乗って7月に開催されるONTAKE100にもエントリーしちゃいました。完走厳しいと思うので今から頑張って走り込みしなきゃいけないです。


f:id:marathondojo:20231126170851j:image

 

来年はまたウルトラの世界に帰りたいですな。

ってことで11月のことは終わって12月に続きます。

 

 

 

 

次回、

僕のこと

2023年12月のこと

その1

に続きます。