マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年12月のこと その1

あけましておめでとうございます!(´Д` )

 

2023年もあっという間に終わりましたね。

皆さんどんな年でした?良かったピトもそうでないピトも今年はいい年にしましょうね!ってことで12月の振り返りよかったら読んでやっておくんなさい。

 

 

 

 

12月2日

夕方名駅からちょっと行ったところにある八幡屋に集&合!

f:id:marathondojo:20231224105626j:image

愛知会のランナーの皆さんと八幡忘年会の開催であります。美味しい串ものと熱々おでんを頂きたらふく飲みました。

f:id:marathondojo:20231224105620j:image

幡屋ホント人気店なんですが毎回ビタ姉が予約してくれるんで並ばず楽に飲めてます。ありがたいです。

 

 

 

 

12月3日

この日は中京競馬場でG1レース「チャンピオンズカップ」が開催されるってことでやってきました中京競馬場
f:id:marathondojo:20231224105604j:image

レモンポップちゃんをパドックで見るのもまぁ人が多くて大変。さすがG1レースです。
f:id:marathondojo:20231224105607j:image

 

この日は競馬初めてさんと2人で競馬初心者の集いでしたが我々の目的はレースよりもむしろこっちだったかもしれない…。

f:id:marathondojo:20231224105629j:image

長澤まさみさんめちゃくちゃ綺麗でした。やっぱり大女優は格が違いますね。レースも良かったがまさみも良かった一日でした。

 

 

 

 

12月10日

早朝家から走って12キロ…。やってきたのはボーリング場…。

f:id:marathondojo:20231224105633j:image

会社が所属している組合主催のボーリング大会があり参加してきました。

「出るからにはガチで優勝してやる!」(´Д` )!

と気持ちだけはありましたが(気持ちだけはいつもあるw)2ゲームやって平均130とさえない結果に終わりましたw やっぱり普段からやってないとダメですね…。

(因みにガチ勢おばさん250超えてましたからね…)

 

 

 

 

12月15日

仕事関係の社長さんに誘われ焼肉忘年会に参加してきました。社長が脂のある肉は食えないってことで赤身のお肉を頂きましたが旨かったです。
f:id:marathondojo:20231224105623j:image

焼肉食べると次の日めっちゃパワーが出るのでたまには食べなきゃですね。

 

 

 

 

12月17日

CBCまで走って越山高校野球部のバスを見に行ってきました。見てました?下剋上球児…。鈴木亮平さんカッコよかったですよね。2024年は僕も鈴木亮平さんみたいにカッコよくなりたいです。(永遠になれんわ!)
f:id:marathondojo:20231224105614j:image

バスを見るだけではなくミニゲームも開催されてたのでやってみます。野球盤1打席勝負でホームランが出ると下剋上球児グッズがもらえるというもの。
f:id:marathondojo:20231224105617j:image

CBCの水分アナウンサーが横で生実況してくれながらの野球盤は豪華な遊びで良かったです。

「さぁ~ばんばさん打つ気満々です!」

「あぁ~!!レフトスタンドに弾丸ホームラン!!」

ってことでホームランをぶち込みまして頂きましたキーホルダー。めっちゃ嬉しかったです。

f:id:marathondojo:20231224105636j:image

そのまま走って16キロ…

やって来たのはまたまた中京競馬場
f:id:marathondojo:20231224105639j:image

とりあえず寿司屋で寿司食いながら予想します。
f:id:marathondojo:20231224105610j:image

(まだ馬券当ててもないのに調子に乗ってますw)

 

この日は一人で中京競馬場をぷらぷらしたりレース見たりお酒飲んだりして中京10R、11Rと阪神競馬場で行われたG1レースの馬券買って楽しみました。

 

買った馬券も全部当たったので大満足な1日でした。

 

 

ってことでまた次回…。

 

 

 

 

 

次回、

僕のこと

2023年12月のこと

その2

に続きます。