マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年5月のこと(GW特別編) その4

だいぶ間が空いてしまいましたが大型連休のお話の続きでございます。

(ってまだ終わってなかったんかい!)

 

 

 

5月5日

かどやさんを後にしてやって来たのは新大久保…。

f:id:marathondojo:20230508222548j:image

20年以上前、東京に住んでいた僕は当時新大久保の楽器屋さんでバイトをしていたんです。ですがある日突然クビになりまして…花の都大東京で職を失った僕は泣きながら新大久保から新宿まで(北へ北へ向かって)歩いた過去がございます。

 

この楽器屋さんだったかなぁ~と思って昔のことを店員さんに聞いてみたけどどうやら違うみたいだ。
f:id:marathondojo:20230508222545j:image

潰れてしまったんかなぁ~?

俺のことをクビにするからバチが当たったんやで!(´Д` )!

 

当時の新大久保は全然そんな感じではなかったと思うけど今は韓国推しの街に変わってしまっていた。それならと韓国料理のお店に入ってみる。

 

タコの踊り食いみたいなやつが人気と聞いて注文したが吸盤が皿に引っ付くしウネウネ動いて食べにくいww
f:id:marathondojo:20230508222539j:image

 

なんだかんだして名古屋に帰ってきたんだけど事前にしっかり計画を立てて予約できるところは全て予約をしたので待つこともほとんどなく充実、満喫の東京旅行だった…。

 

自分へのお土産も買ったしw東京ばな奈は会社用)

f:id:marathondojo:20230604173031j:image

本当に行きたいのは東京地裁と東京税関情報ひろばなんだけどさ!

 

東京楽しかった!でも名古屋駅に着くとホッっとするんだよねw 旅あるあるだなw

 

 

 

 

5月6日

テレピアホールに行ってきました!

この日やっていたのは俺たちの青春「キン肉マン」の展示会。

(その後は楳図かずお展ですって!嬉しすぎ!)

f:id:marathondojo:20230604173601j:image

名古屋城でフェニックスチームとソルジャーチームが戦ったのは有名な話。

当時何故観に行かなかったのかと今も後悔しております。
f:id:marathondojo:20230604173558j:image

面白いものいっぱい展示されていましたが良かったのが「プリンスカメハメの組木」w
f:id:marathondojo:20230604173604j:image

アニメ中心にグッズなんかも展示されていましたが作者の原画とか観たかったなぁと思います。あんまり作者が関わってないんだろなぁ~ってのが感想。こういう展示会よくあります。展示会好きなんでまあヨシとしますがそうでない人は「?」ってなるかなぁ。

 

 

【その他】

2月の高松宮記念中京競馬場でみてからG1レースの馬券をコレクションしております。当たっても当たらなくてもよくて思い出作りです。

f:id:marathondojo:20230604180250j:image

コレクションとは別に勝負馬券も買っております!

勝っております!(´Д` )!

 

全然買えなかったレプリカユニフォーム

店に見に行くのも面倒なのでちょっとお高いですがWEBでご購入…。f:id:marathondojo:20230604180253j:image

宏斗くん応援してっから頑張ってよ~~!(´Д` )!

(根尾きゅんも引き続き応援してますよw)

 

 

 

 

次回、

第28回鯖街道ウルトラマラソン

その1

です。

 

めっちゃ久しぶりのレースレポート…

書けるのか?

書けるのか?俺!

ってか書くのか??俺!!