マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2021年12月のこと

あけましておめでとうございます。

あっという間に1年が終わってしまってまた新しい1年がスタートしましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?今年も宜しくお願いしますね。

 

去年の話で申し訳ございませんが恒例となりました先月の振り返り…。

 

 

 

12月4日

愛知会忘年会に行ってきました。例年であれば中京競馬場で飲みながら競馬を楽しんだ後夕方から飲み会となるのですがコロナの影響で競馬場の入場が事前予約制となっており今年は競馬は無く飲み会のみの開催となりました。

 

中京競馬場駅すぐにある居酒屋「赤ちょうちん」が僕らのお気に入り。

f:id:marathondojo:20211212223125j:image

赤ちょうちんについてはまたどこかでご紹介できたらと思います)

みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました。やっぱり飲み会っていいですね。

 

 

 

12月11日

猿投山に行ってきました。とくに珍しい話ではないんですが何だか久しぶりです。2022年も登らせて頂きますんでヨロシクってね。
f:id:marathondojo:20211212223122j:image

 

 

 

12月12日

ジムで開催されたトレーニンセミナーを受講してきました。トップ選手の話ってのはやっぱり面白いしタメになります。可動域、筋肉への意識、重心、左右差…わかっていても意識が足りないってことを再認識。あとやっぱりまだまだ追い込みが足りないですね。11月に受講した木澤選手のセミナーでも痛感したんだけど…。

f:id:marathondojo:20211213125100j:image

この日も汚い字でメモメモ…。何か一つでも感じることや発見があれば十分です。

f:id:marathondojo:20211213125115j:image

来年は頑張るで~!\(´Д` )!

 

 

12月15日

パイっていいですね~。パイってホント好きです。

色んなパイがありますが全部好きです。(知らんけどww)

先月もそんなこと言ってたですって!?

f:id:marathondojo:20220102084644j:image

テレビで見てたら食べたくなって買ってしまいました。パイはセットが無いので高くつきますね…。期待値がデカすぎて今月もそうでもないパイとなりましたとさ。

パイに期待をするのはもうやめよう…(;´Д`A

 

 

 

12月17日

御園座でよしもと爆笑公演を見てきました。大阪や東京までよしもとを見に行くくらいお笑いが好きです。運よくお安くチケットがゲットできて久しぶりに見ましたがやっぱりいいですね。笑うと幸せな気分になれます。とにかく笑っていられる毎日を過ごしたいものです。

f:id:marathondojo:20220102084536j:image

御園座は幼い頃に母親と一回行った記憶があるような…無いような…。数年前に新しくなった御園座綺麗でよかったですよ。

 

 

 

12月26日

来年東京に帰ってしまう転勤族ランナーがラスト名城公園ランをするという情報を聞きつけ名城公園まで走ってきましたが…10分遅れて誰もおらず…。

f:id:marathondojo:20220102084740j:image

誰もおらんがや!!\(´Д` )!

んなことならジムでもうちょっとトレーニングしておけばよかったなぁ~なんて言いながら名古屋の街を走っておりましたらこんなのがやってまして…「愛知・名古屋 戦争に関する資料館」突入なのであります!
f:id:marathondojo:20220102084737j:image

戦争と言えば広島、長崎の話になりがちですが我が街愛知名古屋も戦争の被害はあったわけで…。名古屋の街も43万発の爆弾を食らったらしいですぞ。これ焼夷弾の模型だけどこんなんが空からバンバン降ってくるって恐ろしいよな。ホント平和を祈るばかりだ。

f:id:marathondojo:20220102091922j:image

いや~勉強になりました。受付のおじさん爆睡してたけど眠くなるよなぁ。こっちは全然構わないのでもう布団敷いて寝てたらいいのにww

 

 

 

12月30日

晦日はすき焼きで締めたいと思っておりまして…肉を買いにやってきました丸明!丸明と言えば飛騨牛偽装で有名ですがww

 

いつも駐車場がいっぱいでね。

すげぇ~繁盛してるなぁ~(´Д` )!

なんて見てましたが僕も買いたくなってしまってね。

偽装は許しがたいがまあ許してやろう…(´Д` ) 
f:id:marathondojo:20220102084744j:image

で、翌日飛騨牛をすき焼きで頂いたのですが…

旨い!旨いけど!(´Д` )!

おっさんなんでそんなに食えん!!ww(つД`)ノ
f:id:marathondojo:20220102084734j:image

 

 

その他色々…

昨年ネットで見つけて(見つけた時は既に遅くて買えなかった)今年買うと決めていた文明堂新春開運箱を購入!中身は文明堂さんのお菓子詰め合わせなのですがこの干支手拭いが欲しかったのであります!

f:id:marathondojo:20220102091903j:image

さすがカステラが売りってあって旨いですね。どれ食っても旨い!

 

2022年も王将ぎょうざ倶楽部への入部を華麗に完了!
f:id:marathondojo:20220102091906j:image

(毎年滑り込みですが…ww)

ぎょうざ倶楽部会員カードゲットは王将好きとしては欠かせないお仕事なのであります!

 

 

 

12月のトレーニングは…

レーニング日数 23日

禁酒日数 17日

月間走行距離 200.3km

でした…。

 

 

2021年はイマイチ調子に乗れずもがいていたら病気になって本当に調子が悪くなってしまいました。9月から気持ちを切り替えて再出発して4ヶ月。まあまあよかったと思うようにしてますww いい経験できたし自分にとってプラスにしたらいいがなと思っています。

でもまだ全然色々足りない。まだまだ欲張っていきたい。

今年は色んなことガシガシやってく1年にしたいな。

 

2022年自分にとってもこれを読んで下さってる皆さんにとってもいい年になりますように。ではまた次回!

 

 

次回、

裁判傍聴記

事件4

に続く