マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2021年11月のこと

なんだかんだで11月も終わって師走がやってきましたね。

で、12月もバタバタしながらあっという間に去って行き、また1つ歳を取るんだなぁ~としみじみ思うのであります。ってことで11月の出来事を色々…。

 

11月13日

不健康診断に行ってきました。毎年会社で診断を受けているのですがじじいになると不健康の確認作業になりますな。何よりショックなのは身長が1ミリ縮んでいたことです。

 

その後、ぶらぶらと名駅へ…ナナちゃん人形がいなくなったとの情報があり見に行ってきました。

f:id:marathondojo:20211125123718j:image

代わりにいたのが妹のミナちゃん…
f:id:marathondojo:20211125123715j:image

小さくて可愛いですねww

 

以前買いに来た時は売り切れていて買えなかった考太郎さんのアップルパイを購入…。パイっていいですな。色んなパイがありますがパイっていいです。ホントに…。
f:id:marathondojo:20211125123711j:image

味は普通でした。前回買えなかったので期待値が相当高くなっていたってのもありますが…。

 

 

 

11月20日

雨乞岳、鎌ヶ岳に行ってきました。詳しくは山の話(雨乞岳、鎌ヶ岳)編でお伝えします。「ここは雨乞岳です」ってのがいいです。知ってますよと言いたくなります。

f:id:marathondojo:20211125123844j:image

 

夕方からは悪い人たちとの毎年恒例の飲み会…。

この人たちは毎回泣くほど笑かしてくれるのでホント大好きです。
f:id:marathondojo:20211125124139j:image

「お前誕生日だろ!」と全然誕生日じゃないけど誕生日写真の前撮りww

f:id:marathondojo:20211212120714j:image

A野君お誕生日おめでとうございます!


f:id:marathondojo:20211212120709j:image

E尻君もお誕生日おめでとうございます!


f:id:marathondojo:20211212120711j:image

そして僕もお誕生日おめでとう!

(枝豆王に俺はなる!と言っていますww)

 

コンロでDJを始めるピト…ww
f:id:marathondojo:20211212120719j:image

完全に酔っ払い三人組はプリンを売ってるお姉さんが可愛くてプリンを買って帰るのであったとさww
f:id:marathondojo:20211212120716j:image

 

 

11月21日

木澤大祐選手のトレーニンセミナーを受講してきました。

f:id:marathondojo:20211125123938j:image

テーマは「腕トレとバルクアップ」

二頭筋も三頭筋も鍛えるの難しいってか腕って全然太くならないですよね。さすが木澤選手の腕はめっちゃ太かったです。
f:id:marathondojo:20211125123941j:image

腕が効いていないって言ってる人は圧倒的に重量が足りていないと仰っていて「なんだかごめんなさいww」ってなったとさ…。

 

 

11月27日

香嵐渓に紅葉を見に行ってきました(走って)。家からちょうどフルマラソンの距離ありました。

f:id:marathondojo:20211212120821j:image

毎年秋になると香嵐渓に行きたいなぁ~(´Д` )」なんて思っていました。遠いし絶対混んでるし面倒だなぁ~電車とかバスとか激混みだったり車で行って渋滞とか嫌だなぁ~」なんて思って行かず嫌いでしたが思い切って行ってみて良かったです。

f:id:marathondojo:20211212182252j:image

10時頃に到着!人は多いですが駐車場にも余裕があり渋滞も無かったですよ。僕は走ってるので関係ないですが…。聞いた話では夜のライトアップの時間はやっぱり激混みで大渋滞みたいです。

 

月末まで開催されているお祭りもあって露店とかすごく出てて賑わってました。ただね~おっさん一人で来る所ではなかったね。家族連れ、カップル、ご夫婦が来る所かな…。すごく良かったけど…。

f:id:marathondojo:20211212120818j:image

当然ビール飲むっしょ!(´Д` )!

(五平餅名物らしいよ)
f:id:marathondojo:20211212120826j:image

足助八幡宮も参拝…
f:id:marathondojo:20211212120823j:image

足助だけに足にいいって何だかダジャレみたいですが足にいいらしいです。走る人にはいい所ですね。皆さん!来年の秋は走って紅葉を見に行って神様にお祈りをするってのアリ寄りのアリですよ。
f:id:marathondojo:20211212120815j:image

御朱印を頂きましたが紅葉のスタンプもあってオサレ感あります。
f:id:marathondojo:20211212120810j:image

 

 

 

最後に今月買ったものをちょろっとご紹介…

嫌われた監督

f:id:marathondojo:20211125124031j:image

落合監督就任1年目開幕戦の話

森野が立浪とレギュラー争いをした話

山井日本シリーズ完全試合の話

アライバコンバートの話

福留、吉見、和田、ブランコ…

と落合ドラゴンズの話が満載で読み応えがありました。僕らが見ているプロ野球って表面のホント少しの部分で知らない裏側ってか中身にはこんなに色んなことがあるんだなぁ~と。ドラファンじゃなくても楽しめる1冊かなと思いましたよっと!

 

ジムに行くだけなら誰でもできるよTシャツ

f:id:marathondojo:20211125124057j:image

レーニングへのモチベを上げるため買ってみました。ジム行って満足しちゃう日ってあります。そんな自分に言ってるようで自戒のためにこれを着てトレーニングしなきゃと思っております。ただ残念なのがこのTシャツ縫製が悪い…。面白いのでまぁいいけどね。

 

 

11月のトレーニングは…

レーニング日数 21日

禁酒日数 20日

月間走行距離 170.8km

でした…。

 

走ることから筋トレ中心のトレーニングにシフトしていましたがちょっと走らなさ過ぎでどんどん走れなくなっているので12月からちょっと見直ししたいなと思っています。身体を鍛えるって難しいですね。でもそれがホントに面白い。歳を取って言うことを聞かなくなる身体を受け入れつつも抗ったりしながら過ごすのも悪くないです。誕生日が来て歳を取るのもすぐですよ。今のうちに皆さんも誕生日の前撮り写真を撮っておきましょう!ww

 

 

次回、

僕のこと 2021年12月のこと

をお伝えする予定です!

 

※ずっと延期している山の話は正月休みに頑張って書きたいです(涙)