マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2021年6月のこと その1

6月1日

緊急事態宣言が延長になりました。当初5月末までの予定でしたが6月20日まで延長するとのことです。僕の中では2回目の緊急事態宣言解除の時から次は4月下旬から6月中旬の予定だろなぁ~と覚悟しておりましたので割と平気です。

 

ただね…

 

生ビール飲みたい!! (´Д` )!

 

さすがに飲食店酒類提供ダメよダメダメ!までは予想できなかったなぁ~。飲みに行きたい!県を跨ぎたい!色々欲求はありますが今は我慢ですね。

 

 

平日のジムは相変わらずの1番乗りです。

もうねぇ~ジムがまだ暗いのに並んでいますww

f:id:marathondojo:20210604111319j:image

 アホです…ww

 

 

 

6月3日

PCR検査を受けましたって話

 

この日は朝起きたら何だか熱っぽくてね。

身体が火照るわぁ~(´Д` ) なんて言っていたんです。

日課の朝ランからのジムトレーニングをどうするかなぁ~なんて考えていましたが翌日4日はガッツリ雨予報だし天気がいい日に走れるなら走っておいたほうがええやんええやん。ってことで朝ランに出かけ…その後ジムへ…。

 

ところがいつも持ち上げてる重量が全然持ち上がらない!身体に力が入らない!走るのは大丈夫だったけどやっぱり重いもの持ち上げるのは辛いなぁってことで少しやって途中で帰宅。家で熱を測ると37.3度ありました。

 

び…微妙やな…(´Д` )…

 

37.5度のラインよりは下だったので会社に行って仕事。体温計は持参して熱が上がったら大人しく病院に行こうと…。

 

はたらけどはたらけど猶わが生活も体調も楽にならざり

ぢっと体温計をみる…

 

38度!!((;゚Д゚))))!

 

病院に電話をしました。熱があって寒気がすることを伝えるとかぜ発熱者外来は時間を決めて受け付けているとのこと。PCR検査もできるので検査してはどうかと…。

 

今までコロナって自分の中では離れたところで起きている出来事という感じでしたが実際に自分がコロナかもしれない、PCR検査を受けなきゃいけないって立場になって本当にドキドキしました。

 

仕事は午前中で適当に済ませ午後の診療を予約。PCR検査をやってきました。

検査の前に診察をしてお医者さんに「熱以外は症状が無いねぇ~」なんて言われながら僕も何故かムキになって「そうなんです!元気なんです!仕事もできるんです!」って謎の元気ですアピールww

 

んなこと言っても陽性だったらダメなんだけどな!ww

 

 

6月4日

棒読みな言い方で看護師さんから電話がくる…

PCR検査の結果をお伝えします…

PCR検査の結果、ばんばさん…

あなたは陽性でした…。

そもそも陽性になる人は自分勝手でいい加減な人が多いです。この結果を踏まえ今後の人生…

 

んぁあ~~!!(´Д` )!

夢か… (つД`)ノ

マジでビビったわ…!

 

陽性だったらどうしよう…

会社はどうなるんだろう?

県だって跨いでないし!

飲みにだって行ってないし!

そうそう野球観戦も行ってないぞー!(´Д` )!

って脳内で俺は自粛してましたアピールをするのだけど実際そうなったら周りからは遊びまくってた悪い奴にされるんやろなぁ~。

 

熱は相変わらず上がったり下がったりラジバンダリ…。

f:id:marathondojo:20210604115352j:image

 

検査の結果は昼頃に電話するとのこと…。陽性の場合は保健所からもなんやかんやあるらしい…。ホント生きた心地がしないってこのことだわ。

 

 

とかやってたら、病院からの電話が…

(今度は夢じゃなくてホントのやつ)

もしもし○○クリニックですが、ばんばさんでよろしかったでしょうか?

あっ、はい…

お身体はいかがですか?

まあ大丈夫です。

(いいから早く結果を教えてくれ!!)

昨日のPCR検査の結果が出ましたのでお伝えします。

(いいから早く結果を!!\(´Д` )!)

新型コロナウィルス…PCR検査の…

(新型とかいらないから早く結果をーー!!)

結果は…

デロデロデロデロデロデロデロデロ~

(マジでドラムロールが聞こえた)

陰性でした…。

い… い ん せ い ですね?

いいんですね?(´Д` )?

はい。大丈夫です。お大事にしてください。

 

そこはいいんです!

でお願いしたかったぁ~!

f:id:marathondojo:20210604150159j:image

いいんです!を誘ってみましたが失敗しました…ww

(こういうの度々仕掛けるピトですww)

 

あと○○クリニックって名前じゃなく○○医院とかにして「医院です!」ってのもやれるよう病院の名前も改名しませんか??

 

で、陰性であることをすぐ会社に連絡して仕事があるので午後から出社したいと伝えるが熱があるなら休めとのことでお休みを頂きました。社長は陰性なら仕事すりゃいいと流石の鬼発言だったようです。僕も休むより仕事の日は仕事のほうがいいです。

(別に遊べるわけじゃないしね…)

 熱もあるけど

(仕事の)熱意もあるでぇ~!!

(´Д` )!ぼえ~!

 

ホントPCR検査受けるだけでも結構大変だったのでコロナにかからないのはモチロンですが風邪でも今は厄介なので皆さん体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。

 

おおっと!長くなってしまった!

6月の話はまだまだ続きます。

 

 

 

次回、

僕のこと

2021年6月のこと

その2

に続きます。