マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年10月のこと その2

だいぶ涼しくなって秋が来たかなぁ~ってな感じのナゴヤティーから10月の出来事をお知らせいたします。良かったらどぅ~ぞ!

 

 

 

 

10月13日

この日は会社の懇親会がありました。二次会で部下たちが「花園行きて~」と言うのでやってきましたキャバレー花園!

f:id:marathondojo:20231015173748j:image

俺たちより重量級のお姉さんにギュウギュウされて安い酒飲み放題に潰された夜でしたw

妖怪屋敷やないかい!(つД`)ノ

 

でもさ、知らないお姉さんと喋っても面白くないね。よっぽど話が上手ければ別だけど…。ウザイ上司かもしれないけど「俺は部下達と話したかったなぁ~」って思いましたとさ。

 

 

 

10月14日

前日のキャバレー花園のダメージが酷く一日ゴロゴロしていたこの日。夕方から飲み会だったのでそれまでに気合で回復!(´Д` )あ〜しんど…

 

やって来たのは伏見にある あおい ってお店。

美味しい鯖料理が食べられるらしいです。

f:id:marathondojo:20231015173815j:image

「ここ美味しいから行こうよ!」と誘われてきましたが確かに何食べても旨かったです。提供も早いし店員さんも親切で良かった!

土鍋で炊いた鯖ご飯最高でした!
f:id:marathondojo:20231015173818j:image

〆は中華そばとすだちサワー
f:id:marathondojo:20231015173812j:image

箸置きが可愛い(≧∀≦)

 

 

 

 

10月21日

この日は前から行きたかった東山動物園に行ってきました。動物園大好きなので定期的に行かないといけませんです。

 

この日の可愛さナンバーワンはレッサーパンダ君でしたw

f:id:marathondojo:20231022195545j:image

めっちゃ可愛いじゃねぇ~か!!\(´Д` )!

 

動物園の後は飲み会ってことでお久しぶりに藤が丘へ…。

f:id:marathondojo:20231022195606j:image

今日もビールが旨い!! 

マジでそうだな!(≧∀≦)

 

 

 

10月28日

この日も飲み会に行ってきました。何だか毎週行っちゃってますね。

この日は鉄板焼会ってことでお好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばを攻める。

f:id:marathondojo:20231028191759j:image

もんじゃ焼きって嫌いな人とは絶対食えない食べ物だねぇ〜」って話になって確かにそうだなと気付いたw (もちろん好きな人らと食べてるので全然OKでしたが…)自分のことが好きか嫌いか知りたきゃ焼肉じゃないもんじゃ焼きだと言いたい…。

 

 

 

10月29日

10月最後の日曜日もWINSへ…。

f:id:marathondojo:20231029090503j:image

10月から始まった秋のG1レースこの日の天皇賞で4戦目ですが3勝1敗という成績です。

くそ~負けると悔しいがや!

エリザベス女王杯は頑張るからな~!(´Д` )!

ってことで競馬も楽しんだ10月でした。

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)競馬漫談

どうも!面白馬名馬券収集家の ばんば です!

競馬を見ながらいつも思うことがあります。

この馬の名前何でこんな名前なんだろ…?(´Д` )?

と…

 

強い馬ってやっぱりなんかカッコイイ名前がついてますよね。

 

ディープインパクト なんかまず名前が強カッコイイです。イクイノックス はよくわかりませんがどこまでも行ってくれそうですし、リバティアイランド は壮大な感じがします。

 

競走馬に名前をつける時、ありったけの知恵を絞って強カッコイイ名前を考えると思います。…ただ僕みたいにふざけることを我慢できない人もいるみたいで強カッコイイ名前と思いながら真逆に行きたくなる…。そんな名前を付けられた馬たちに僕は愛着を感じております。今日はそんな面白馬名をご紹介します。

 

 

まずはこちら

メイブツシャチョウ

f:id:marathondojo:20231022201500j:image

いいですね。面白馬名の王道って感じの名前です。

「よっ!名物社長!\(´Д` )!」

と声を掛けたくなります。実にいいです。

会社員の方は自分の会社の社長であったり取引先の社長にこの馬券をプレゼントしたら喜ばれるかもしれませんな。(喜ばれるかいなw)

 

問答系の馬名ってのもあります。

問答と言えばやっぱりプロレスですね。

かの有名な猪木問答では

「お前は何に怒っている?」という問いへの答えに対し

f:id:marathondojo:20231028205839j:image
f:id:marathondojo:20231028205842j:image

最後は「俺に言うな!」で締めるアントニオ猪木

f:id:marathondojo:20231028205853j:image

猪木問答最高に面白いので皆さん是非調べて見てみて下さいなw

 

んで、競馬における問答はこちら…

オレデイイノカ (;´Д`A
f:id:marathondojo:20231022201513j:image

走る前から自信がないです。あなた馬券買ってくれたけど本当に俺でいいのか?って自分で言っちゃってます。もっと自信を持って頂きたいです。

 

問答系なのでこれに対する答えもあります。

俺でいいのか?に対してはやっぱりコレ。

 

イイネイイネイイネ ٩( 'ω' )و !
f:id:marathondojo:20231022201510j:image

めっちゃ陽気です。イイネ1回で終わらないところがいいです。

俺でいいのか?と感じているネガティブな子に対して超前向きにイイネをしていくイイネイイネイイネ。めっちゃいい奴です。

 

もう1つ問答系を…

ワタシキレイ 
f:id:marathondojo:20231022201503j:image

ちょっと怖いです。夜道で髪の長い女の人に聞かれた怖さがあります。たぶん口が裂けてるタイプです。

 

これに対する答えがこちら…

ビジン
f:id:marathondojo:20231022201506j:image

答えが冷たい!たぶんめんどくさそうに言ってるんでしょうな。

ところがこれがさっきのイイネ君だと全然違います。

イイネイイネイイネ!٩( 'ω' )و !

f:id:marathondojo:20231022201510j:image

私、綺麗かな?と思ってる人も今日一日気分良く過ごせます。

 

ただこれは問答では無いかもしれません。

私は綺麗だと思っちゃってる人(馬だけど…)と

私は美人だと思っちゃってる人(馬だけど…)

これだと女同士の陰湿な戦いがありそうな気がしてきます。

何よブス!とか言い合ってそうです。

 

惜しいなぁ~ってのもあります。

ドラミモン …(´Д` )

f:id:marathondojo:20231022201535j:image

ドラえもんじゃないんかい!?(ノД`)

ドラエモンにしようとしてNGが出たのか?とか考えてしまいますね。ドラミちゃんじゃなくてドラミモンが正しいとするのならドラえもんはドラエ+モンなのか?とか考えだしたら競馬の予想どころではございません。

 

 

 

ってことを思いながら面白馬名馬券を収集しておりますのでまた気が向いたらご紹介したいと思います。(お楽しみに)

 

 

振り返ると色々反省点の多かった10月だったなと思います。反省して改善してまた頑張ろう。何かしらしないと何も変わらない。やるべきことは沢山あるぞ。

 

ではまた来月!\(´Д` )!

 

 

 

次回、

僕のこと

2023年11月のこと

に続くよ