マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

笠松競馬協賛レース その3

笠松競馬場に協賛レースを申し込み一旦は受理されたが訳あって日程変更をお願いされる。「なんでやねん!」と言いたい気持ちをグッと堪え、結局4月30日のレース開催で進めることとなった…。

(ここまでが前回までの話…)

 

 

 

3月26日

SNSのトレンドに笠松競馬」の文字を発見。

 

なんじゃコレ?(´Д` )?

 

と思って見たのがコレ  

f:id:marathondojo:20240326142136j:image

 

4月26日から29日の間、

笠松競馬はウマ娘とコラボしま〜す!

イベントめっちゃやるから来てねー!

声優さんとか来るしウマ娘グッズも販売するよ〜!

ってなことを言っております…。

 

これかぁ〜!\(´Д` )/!コイツノセイヤナ!!

 

この企画のせいで当初4月29日に開催が予定されていた俺の冠レース「ばんば記念」(仮称)は吹き飛ばされたのだ。

 

ウマ娘と一緒に俺のもやらんかい!(´Д` )!

 

と激オコぷんぷん丸でしたがよくよく考えてみたらウマ娘と一緒にレース組まれたらウマ娘ファンに「何?ばんば記念って?」「あのおっさんのことらしいぜ」「うっざ!うせろじじい!」とかヒソヒソと言われてしまうんだろう…。

 

マジで逆に助かったわぁ〜(´Д` )アリガトウ カサマツ!!

 

と思うのであった…。

 

 

 

4月2日

年度が変わり笠松競馬から協賛金の振り込み用紙が届いた。

f:id:marathondojo:20240403131420j:image

これを振り込まないと「俺は今まで何をやってきたんだ?」って話になるので早々に振り込む。あぁ俺のレースが…俺のレースが本当にやるんだ…と込み上げるものがあった。

 

 

あとはレース当日を待つのみとなるのだが…ここからが長い!まだ4週間もあるのだ。

 

先方から「協賛金無事受領しましたよ」みたいな返信も全くないので不安になる。

この先ってどんな流れだっけ?(´Д` )?

と思い、もらったメールを見返してみる…。

(申し込み時にもらったメール ↓)

 

f:id:marathondojo:20240417132912j:image 

 

更新されてるHPのニュースとか色々見てなんとなく流れがわかった。

 

4月18日 レースに出走する競走馬のエントリー受付 → 22日 各レースと出走馬確定、発表 → 27日レースの枠順確定、発表 → 30日 レース当日

 

22日の時点で「ばんば記念」(仮称)は何レースにやりますよってのが決まって連絡があるみたい。

 

もうめっちゃくちゃ待ち遠しいぜ!(´Д` )!

 

 

 

4月21日

この日体調がイマイチで家でゴロゴロしながらテレビ見てたら携帯が鳴った。

 

はいもしもし…(´Д` )

 

笠松競馬協賛レース担当のSと申します。

こちらばんば様でよろしいでしょうか?

 

はい。いかにも私がばんばですが…(´Д` )

 

30日の協賛レースが確定しましたのでご連絡させて頂きました。

 

(おぉ!明日かと思っていたけど早かったな!)

 

俺のレース 「ばんば記念」(仮称) は30日の2レース目に決定した。ダート1400m 11頭の出走予定だ。

 

何だか興奮してきたぜ!(゚∀゚)!

 

笠松競馬のHPを確認したらレース開催情報がアップされていた。

f:id:marathondojo:20240421185617p:image

 

馬名見ても全然わからねぇ…(´Д` )

でも俺のレース走ってくれる馬は

みんな応援したくなるね…(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

次回、

笠松競馬協賛レース

その4

に続くよ!