マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年5月のこと(GW特別編) その3

今回もGWの出来事の続きから~。

(読んでね~)

 

5月5日

今回はブログはオリエント工業のギャラリー見学を満喫の続きからですな…。

因みにこれは最近発売された最新作。最新作にもなると肌から女性のいい匂いがするってことで嗅がせて頂く。

f:id:marathondojo:20230508222557j:image

なんじゃコレ!ホントにいい匂いがするがなw(≧∇≦)

舐めても害はないですよ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

(↑女性の社員さん)

あっ!ありがとうございます!!(´Д` )!

(なんのお礼だ!w)

 

次の目的地に向かうためとりあえず浅草まで移動…

昨日行ったスカイツリーがお出迎え。右隣にあるのが有名なアサヒビール本社です。泡のあふれるビールジョッキをイメージした建物は有名ですな。その隣の金色のうんちみたいなオブジェは躍進するアサヒビールの心の象徴らしいです。
f:id:marathondojo:20230508222559j:image

 

浅草から電車に乗ってもよかったが時間があったので隅田川沿いを散歩しながら次の目的地に向かうよ。

んで、やって来たのは向島にある「かどや」

SNSでは 「黒かどや」さん!
f:id:marathondojo:20230508222605j:image

ここのお店、Twitterで話題(なのかな?)で是非来てみたかった所なんです!

 

馬鹿な客は相手にしないという強いこだわりを持つ店主がやってる大衆酒場。

 

この日の数日前、サイゼリヤの料理を「エサ、料理が死んでる」と仰り、それに反応した人らに「40代以上の老いぼれになっても(サイゼのエサを)美味しいと思ってる馬鹿舌なド底辺」と…。

 

エサという表現はいかがなものかとも思いましたが自分がどう感じどう思うかは自由。発言の自由がどこまであるか僕は知りませんし、発言に対し僕がとやかく言こともありません、もし言ったとしても何かなる?ってことです。でも見てるとこういう発言に真っ向から怒る人がいて笑っちゃうくらいビックリします。

 

ただ僕が思ったのはいいタイミングで東京に行くので「この店主の料理を食べてみよう!」それだけ。これでサイゼリヤ以下なら俺はそっとちょっとだけ物申すぞ!と…。(弱いw)

 

15時開店のかどやさん…かなり早く着いてしまい並ぼうかと思ったが並んでたら怒られるんじゃないか?とか近所迷惑だろうか?とか色々考えてしまう。辺りをぶらぶらして時間を潰して15分前くらいに店の前に戻ると列ができていた。

 

「マスクしてたほうがいいですかね?」

「わからないです」

前に並んでる人達がこんなことを言ってた。とにかく飲み食いしたいけど店主には怒られたくないんだ!って感じかなw

 

15時になりやっとオープン!!

カウンター席に通されメニューを確認。

うわぁ~楽しいわぁ~(*≧∀≦*)

 

とりあえずで注文した生ビールと突き出しを頂く。

ハムレタスすごく良かったです。
f:id:marathondojo:20230508222603j:image

大衆酒場の2杯目は瓶ビールって勝手なこだわりでキリンラガーを頂く。ハムカツ(350円)と出し巻き玉子(250円)とともに…。

f:id:marathondojo:20230508222551j:image

ハムカツ厚切り揚げたてでボリューム抜群!

 

ハムカツ旨かったで~~!(´Д` )!

 

刺身も300円で出してくれるのが嬉しい。

マグロもカツオも300円!んでちょうどいい量!

日本酒も豊富!だけどどれがどんな味かわからず冒険になってしまったがそれも旅の楽しみだな。
f:id:marathondojo:20230508222542j:image

イワシフライも300円なんよ。

ってかさ…単品価格がサイゼリヤと同じ感じなんよね。そう思うと腹立つの俺はちょっと理解できるかなぁ~と思いました。お値打ちですが一品一品ちゃんと作って下さってる。んで美味しい。

 

でも僕はサイゼのエサってのも美味しいって喜んで食べてる馬鹿舌なんですけどねw

(ごめんなさい…)

 

大衆酒場に敬意を表してお土産にカップ酒を買って帰る。
f:id:marathondojo:20230508222554j:image

飲むのが楽しみ~~!(゚∀゚)

 

全然終わらないがな…。

ってことでまた次回に続きます!

 

 

 

次回、

僕のこと

2023年5月のこと

(GW特別編)

その4

です。

 

もういい加減いらんわねw

(あとちょっとお付き合い下さいw)