マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年6月のこと その1

このブログも始めて9年が経ちました。

(すごくなぁ~い?)

 

当初は大会レポートや企画したランニングのこととかを中心に書いておりましたがコロナがやってきた2020年から大会レポートは姿を見せなくなりこの「僕のこと」を毎月書くようになりました。

 

ブログなんで自分の日常を書けばいいのですがあんまり自分の日常を書いても面白くないし恥ずかしいし何より誰も俺のことなんて興味ないだろうって思ってます。

 

でもなんだかんだで2020年1月から毎月書き続け3年半ですよ奥さん!(すごくなぁ~い?)

ここまで続くと「去年の6月何やってたかなぁ~?」って思った時すぐ確認できるから結構面白いですよ。

 

因みに去年の6月はこんなことしてました…。

 

marathondojo.hatenablog.com

 

今と変わってないじゃないか!(´Д` )!バカ!バカ!

 

 

ってことで今月も始まります…。

名古屋の街にも梅雨がやってきたぞい!の6月スタート…。

(東海地方の梅雨入りは5月29日だったけどね)

じめじめの梅雨は嫌ですが気持ちはカラっといきたいものですね。ってことで6月のこと~。

 

 

 

6月5日

どおぉ~~ん!!\(´Д` )/!

4日、5日と熱田神宮で熱田祭りが開催されました。

お祭り大好きな僕ですが熱田祭りは若者が多くてえらいこっちゃになっているので現地には行かず自宅の窓から花火を眺める。

f:id:marathondojo:20230617081257j:image

いいでしょ!晩御飯食べながら花火が観れるんですよ! 毎年これを楽しみにしているんです。

 

 

 

6月11日

楳図かずお大美術展に行ってきました。

f:id:marathondojo:20230612192520j:image

東京、大阪で開催されていて

「名古屋に来い!名古屋に来い!」(´Д` )!

とずっと念を送っていましたが…(どこにだ?)念が届いたようで名古屋で開催されることになったのです。

 

入り口から興奮で鳥肌がバンバンに立ってしまってヤヴァい状態…。

入ると大好きな漂流教室がお出迎え…

f:id:marathondojo:20230617081239j:image

嬉しすぎる!(≧∇≦)

 

今回の美術展のメインはこの作品

ZOKU-SHINGO」

(説明を読んで下さい)

f:id:marathondojo:20230617081233j:image

説明読んでくれました?? 面白そうでしょ!でその101の絵画を見て回ります。
f:id:marathondojo:20230617081236j:image

写真に撮ると額のガラスが反射するのが残念!

ネタばれすると面白くないので内容はこの程度で…。

 

お土産を色々買って帰ります。
f:id:marathondojo:20230617081243j:image

楳図先生86歳…最後の作品展になるかもしれないと思うと期間中また行かなきゃと思っております!(また行きます!)

 

 

この日の夜はいつもの行きつけで

ザ・ピザ(回文)!(´Д` )!

f:id:marathondojo:20230612192636j:image

帰ったらポストの中に山道の短パンが放り込まれていた…。
f:id:marathondojo:20230612192633j:image

いつポチったか全く覚えていないくらい前に買ったやつです。山道さん…この納期の長さは異常…。 

 

 

 

6月17日

憧れを超えた侍たち ~WBC世界一への記録~

を観に行ってきました!

f:id:marathondojo:20230617185824j:image

ただのWBCドキュメンタリーなんだけど…良かったですよw (ウチの宏斗をずっと探しながら観てましたw)

源田カッコよすぎ~!(´Д` )ドンダケ-!!ゲンダケ-!!

 

長くなりそうなんで後編に続くよ!

 

 

 

次回、

僕のこと

2023年6月のこと

その2

に続きます