マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年6月のこと その2

6月のことも後半戦…。

今回は下ネタを入れてしまったので嫌いなピトは読んじゃダメよダメダメ!

ってことで6月のこと続き~。

 

 

 

6月24日

この日も映画を観に行ってきました。

いつもはミッドランドに行くのですが上映時間の関係で109シネマズ名古屋へ。

f:id:marathondojo:20230625070929j:image

是枝監督の「怪物」です。

途中までは怪物だ〜れだ?って感じで楽しめたのですが後半何か違うくてう〜んって感じでした。

 

 

 

6月25日

この日はWINSへ…

f:id:marathondojo:20230627073536j:image

WINSもとっくの前からノーマスクで入場できるんですがタバコの塊みたいな臭いのおっさんが多いのでマスクをして入場します(泣)

 

宝塚記念はイクイノックスやっぱり強いねぇ~で幕を閉じました。

 

もちろん勝たせて頂いていい気分で帰ってきたところでポチっていた物がちょうど届きました。
f:id:marathondojo:20230627073542j:image
今回ポチったのは「泉州水なす 農園与助」の水なす漬けと水なす、コダマのバイスサワー、バイスサワー用のキンミヤ焼酎です!

 

水なすもバイスサワーもめっちゃ旨かったのでお勧めしますよ!

 

 

 

【その他】

6月11日

この日やってきたのは名城公園…。

家から名城公園駅まで耳の上にずっと赤ペン乗せてた。

(赤ペンおじさん)

f:id:marathondojo:20230617081343j:image

何しに来たかと言いますと簿記の試験を受けに来たのです。

 

普通に会社員として働いているとなんとなく簿記的な事柄に触れる機会ってのはあるのですが、とある会社さんで新入社員は全員入社までに簿記3級を取らなきゃいけないってのを耳にしまして「へ~若い子らにおじさんも負けてられんな!俺もちょっとやってみっか!」となりまして…。

(別に俺はその会社のピトではないんだけどねw)

f:id:marathondojo:20230617081340j:image

簿記3級合格までの勉強時間って80~100時間位らしいです…。

 

2ヶ月ありゃ100時間位勉強できるっしょ!(´Д` )

 

と思って4月から勉強を始めましたが仕事が忙しくてまぁ~勉強時間が全然取れない!

結局前日に原付免許試験前の高校生みたいな一夜漬け詰め込み方式で試験に臨む。

(なんだかんだで合計40~50時間位しかできませんでした…)

 

あとは人生経験と

試験テクニックだけやで~!(´Д` )!

(その経験とテクニックもないだろ!バカ!w)

 

 

 

んで…

6月28日

f:id:marathondojo:20230628013357p:image

簿記3級合格…(´Д` )アブネ-アブネ-...

 

 

……こら!誰が勃起3級やねん!

勃起は3級ちゃうわ!十段やわ!\(´Д` )!

(下ネタごめんなさい)

 

久しぶりに試験会場で若い子らに混じってガチで試験受けて問題解きながら…

めっちゃ楽しい!(゚∀゚)

って気持ちになりました。まあ高校生くらいの子らが受ける試験なんでできて当たり前なんですけど…勉強するってことからかなり離れていたので勉強のスタミナが本当に無くなりました。これじゃダメですね。本当身体だけじゃなく頭も使わないと弱ってしまってダメだなぁって痛感したので何かしら勉強するってことも今後は継続していきたいなって思いまーす。

 

 

 

6月24日

病院へ…。

f:id:marathondojo:20230625071618j:image

2月から膝の調子が悪いくせに騙してトレーニングして鯖街道を走ったツケが回ってきまして…鯖以降全く走れない日々を過ごしております。

まあ病院行かなきゃってことでやって来ました。

 

人生初のMRIにビビりまくる…。

順番が来るまで個室ビデオ屋みたいな部屋で待たされる…。

シコったろかな…(´Д` )…ティッシュアルシ...

(下ネタごめんなさい 2回目)

f:id:marathondojo:20230625071615j:image

順番になり呼びに来た看護師のお姉さんから説明を受ける。「金属類ポケットの中に無いですか?衣類に金具とか付いてないですか?」と何回も聞かれ…あんまりキンキン言うもんだから、「金玉くらいしかないですねぇ~」と答えようと思ったけど「ばんばよ それはセクハラだぞ!」とグッっと堪える。

(下ネタごめんなさい 3回目)

 

結果は腸脛靭帯炎とあと色々(書くのが面倒臭い)でした。注射を週イチで5発くらい打つといいらしいのですが相当痛いらしいのでとりあえず薬を飲んで治すことになりました。(弱い!)  2〜3ヶ月はかかるみたいで走るのは様子見ながらにして下さいとのことでした。

 

走るのはそんなに好きじゃないので構わないですがここまで走れないとストレスですね。「走れるけど走りたくないから走らない」と「走りたかろうが走りたくなかろうが関係なく走れない」は全然違いますね。

 

ってか「走」って漢字をいっぱい並べるとこんな字だったっけ?ってなりますね。関係ないけど…。

 

くそ〜走れるようになりたい〜!(´Д` )オンタケムリカ-!

(走りたくないけど…)

 

2023年もあと半年…復活〜成長の半年にしたいですな…ってことでまた来月!

 

 

次回、

僕のこと

2023年7月のこと

に続きます