マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その4

24キロ地点の針畑ルネッサンスセンターを目指す。

トレイル区間を抜け、川みたいになってるジャバジャバ区間も抜け…

f:id:marathondojo:20230618210350j:image
無事到着!トレイル区間は時間がかかるだろうと長めの時間を取ってスタートから3時間32分での到着目標だったが結果は3時間23分。まあまあいいじゃないの。ここまでの累積標高は870m位。

 

エイドに着くと安心するね。でもまだ3分の1も終わってない。安心するのはまだ全然早いぜ!
f:id:marathondojo:20230618210359j:image

あぁ~ソーメンが旨い!(°▽°)

(ソーメン食ってる俺ブサメン!ってやかましいわ!)

 

次のエイドは34.5キロ地点の小川集会所。10キロ以上あるなぁ長いなぁとしか思わない。トレイル区間を抜けしばらくロードが続く。
f:id:marathondojo:20230618210402j:image

時刻は10時を過ぎだんだん気温が上がってきた。ここまではそんなに水分を摂らなくてもいけたので持ってたフラスク2本のうち1本は空のままにしていたがそろそろ2本満タンじゃないと厳しいかな?って感じがしてきた。

 

30キロを超えたがエイドまでまだあとちょっとある。喉乾いたなぁ~休みたいなと思いながら走っていたら先のほうにエイドが見える。

 

おお!私設エイドじゃないか!(´Д` )!

 

可愛らしい女子2人が冷たいジュースを振舞っていた。 喉がめっちゃ乾いていたし疲れて休む理由が欲しかったのでホントありがたかったです。んで女子たちめっちゃ可愛い!
f:id:marathondojo:20230618210353j:image

とにかくありがたいことだらけの私設エイドに救われる。 聞くと毎年ここで私設エイドを出しているそうだ。

 

ありがと~~!!\(≧∀≦)/!

 


34.5キロ地点の小川集会所エイドに到着。
f:id:marathondojo:20230618210415j:image

 

ここでは八つ橋が提供されていたので頂いたが…

 

八ツ橋めちゃンマー!(゚∀゚)!

f:id:marathondojo:20230618210412j:image

 

スタートから抜いたり抜かれたりしてた福井から参戦のゆっかとしばらく並走…。
f:id:marathondojo:20230618210409j:image

さっきの八つ橋めちゃ旨かったな!

帰りに買って帰るわ!(´Д` )!

ここで食べるから美味しいだけで

家に帰って食べたらそうでもないよ!

と言われてやっぱり買うかどうか迷いながら走る。

まあ帰りまでに決めればいいわな。

 

そうこうしているうちに37キロ地点の第一関門 川合 を通過。5時間22分で到着の予定だったが5時間9分で到着した。まあ悪くないだろう…。

 

40キロ地点にある第5エイド 久多 に到着。5時間55分予定だったが5時間32分…貯金もちょっと増えた。因みにここまでの累積標高は970m位。

f:id:marathondojo:20230619222558j:image

 

でも安心はできない。ここから再びトレイル区間に入る。

f:id:marathondojo:20230619222555j:image

真ん中あたりのぐぅ~んと登ってる所あるでしょ?

今からこれを登るのです!目指すはオグロ坂峠!

f:id:marathondojo:20230621213433j:image

 

ここから次のエイドまで7キロ。

47キロ地点の二ノ谷には7時間2分での到着が目標!

 

1時間半くらいあるから余裕っしょ!!(´Д` )!

 

 

 

次回、

第28回鯖街道

ウルトラマラソン大会

その5

に続きます。