マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その5

47キロ地点の第6エイド 二ノ谷 を目指してひたすら山登り…。

練習不足でも50キロまでなら何とかなるだろうと思っていたけどあくまで平坦ロードコースを走った場合の勝手なイケる感でありトレイルは考慮してない…。

 

前の人に遅れないよう頑張って登っていくが呼吸が苦しくなり休憩…。また歩き出してはしんどくなって休憩を繰り返しているとどんどん人に抜かれていく。怪我による練習不足が本格的に出てきたようだ。

 

ぐぬぬ~!

もうちょっとイケると思ってたけど~(´Д` )!

 

ここまでコツコツ貯めてきたタイム貯金もここで全て吐き出してしまうのだろうか?

 

この区間は一番キツいところだ!

ここを乗り越えればまだ挽回は可能だ!

頑張れ俺!\(´Д` )/!

 

と自分を励ましながら二ノ谷エイドにやっと到着。

f:id:marathondojo:20230621215714j:image

7時間2分で到着する予定が7時間20分…。

f:id:marathondojo:20230622065113j:image

やってもうた~(つД`)ノ

って感じ…。

 

二ノ谷エイドを出ると少しロードがありそこから再びトレイル区間
f:id:marathondojo:20230621215710j:image

次のエイドは56キロ地点の杉峠エイドだ。

 

f:id:marathondojo:20230622065943j:image

杉峠には8時間18分での到着を目指していた。オグロ坂峠で貯金を使い果たし借金生活に入ってしまった俺としては二ノ谷~杉峠間9キロを58分でいかなきゃいけない。

 

1キロ6分30秒位…

登ってますし無理ですやん…(*_*)

 

杉峠の次は第二関門の鞍馬か…

 

鞍馬の関門閉鎖時間は16時。

スタートから10時間だ。

 

えぇ~と二ノ谷から鞍馬が17キロで…

2時間40分…

キロ何分だ?わからん…。(´Д` )?

(因みにキロ9分半くらいです)

 

杉峠を登る脚はなかった。ちょっと登っては休み、走れるような緩い箇所もちょっと走って歩くの繰り返し…。

 

いつもだったらこんなの平気なのにクソ~!(´Д` )

 

56キロ地点の杉峠到着予定だった8時間18分の時まだ52.5キロ地点を進んでいた…。

 

もうだめだ…全然走れん…。登れん…。

あぁ人生初のDNFだなこりゃ…。(;´Д`A

 

最悪鞍馬の関門に引っ掛かるか…引っ掛からないかくらいか?

いっそ関門引っ掛かったら諦めつくかな…。

引っ掛からなくてギリ間に合ったらどうするよ?

ゴールまで行かなきゃかな?

鞍馬の所に電車あるやん。

あれに乗ってゴールまで行けばいいわな。

それでいいわ。もうそれがいいわ。(´Д` )

 

そう思いながら進む。もう諦めたのでさっきまでよりゆっくりだ。

後ろから集団が来たので横にずれて道を譲る…。

 

「頑張りましょう!!」

抜いてく人に声を掛けられた。えらい元気やなぁ~とすれ違いに見るとザックの後ろに「関門ペーサー」のゼッケンが貼り付けてあった。

f:id:marathondojo:20230621215717j:image

あ!関門ペーサーって!

そんな人らおるんや!?

これに付いていかないとマジでDNFやな!(´Д` )!

 

気づいたら関門ペーサーに付いて登っていた。この人らに離されたら本当に終わりになるな。まだ終わってないけど関門アウトをリアルに感じることができた。

 

「この辺りでペーサーに捕まる人は意外と大丈夫です。皆さんゴールしてます。むしろ最後の河川敷で捕まる人は間に合わないことが多いです」

なんて関門ペーサーが話をしている。

 

くそ〜!でもペーサーのペースが既にキツいぜ!

本当に最後まで行けるんだろうか?(´Д` )?

 



次回、

第28回鯖街道

ウルトラマラソン大会

その6

に続く…。