マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

ONTAKE100 その8

f:id:marathondojo:20171105181303j:image

出発できるよう支度を整える。ドラ兄に 先に行きます! と一言かける。まぁすぐに追い付かれてぶっちぎられるんだろうけど…。(´Д` )

 

第2関門を出ると次は78キロ地点にある第3関門を目指す。コース図で見るとギザギザとアップダウンがあってからドーンと下る。第1関門、第2関門までの事を考えたらどーって事は無いです。はずです(´Д` )

f:id:marathondojo:20171111211610j:image

 

70キロ地点

10時間55分

f:id:marathondojo:20171111205835j:image

 

第3関門(78km)

12時間3分

f:id:marathondojo:20171111205920j:image

素麺を頂く。旨かった…マジで。

f:id:marathondojo:20171111205942j:image

脚の疲れはあったけど何となくいける感じはあるぜ!相変わらず同じ様なガレたって言われる石ころだらけの林道をザクザク進む。

 

80キロ地点

12時間55分

f:id:marathondojo:20171111210026j:image

それにしても第2関門で 後ろにいるよ と聞いていた ポンペ先生さとりん姉さん はいつやってくるのだろうか?なんか2人に後ろから迫られてるのは不気味な感じがする(´Д` )

 2人の気配で背中がモゾモゾするぜ!早く抜いてくれーと思いながら先に進む。

 f:id:marathondojo:20171118170442j:image

 

小エイド(90km)

14時間9分

 

最終エイドは90キロ地点と事前のコース図にあったので90キロだと思って走っていると暫くして90キロの距離表示が出てきてガクッとなる。この90キロが正しいのなら通過時間は14時間21分。(´Д` )

 

あと10キロやでー!(´Д` )とダラダラ走っていたらゴール地点の賑やかな雰囲気が漂ってきた。とにかく早くゴールして終わりたい…(´Д` )

 

(写真は撮り忘れちゃったけど)

スタート地点でありゴール地点でもある松原スポーツ公園を大きくグルっと回ってゴールゲートを目指す。地味にしんどい(´Д` )

 

ゴーール!

f:id:marathondojo:20171111210203j:image

当初思ってたプランよりだいぶ早くゴールすることができた。やれやれと思ってたらゴール地点では表彰式が始まっていて、まこっちゃん タナカちゃん が表彰されていた。すげぇぜ!(´Д` )

参加者に振舞われていた豚汁を食べながら、ポンペ先生、さとりん姉さんの帰りを待った。俺にとっては雲の上の存在の先輩方を豚汁食いながら待つなんて失礼とは思ったけど…。豚汁のあまりの旨さに止めることはできなかった…。悪いのは豚汁が旨すぎるからだ!(´Д` )

f:id:marathondojo:20171111214803j:image

 

暫く待っているとポンペ先生が、それから姉さんも帰ってきた。途中色々あったのだろうがやっぱりキッチリ完走、余裕の笑顔は凄い!

 

噂通りのひたすら続くガレた林道、距離表示無茶苦茶のOSJクオリティーだが来年もまた出たいと何故か思う。不思議だなぁ(´Д` )

皆さんもどうですか?出たらわかりますよ!おすすめします。

 

 

次回、

いびがわマラソン2017 その1

多分すぐ更新??(´Д` )

 

 

人気ブログランキング