マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

名古屋シティマラソン 2024

名古屋ウイメンズマラソン、シティマラソンとの歴史は長い…。

 

ここで名古屋ウィメンズ(シティ)マラソンと私を振り返り…

名古屋国際女子マラソンの時代から毎年沿道で応援を欠かしていないのですが近年は仮装して応援が定着しております。なんでこうなってしまったのかは自分でもよくわかりません。

 

2016年 シティマラソン 学ラン仮装で参戦

f:id:marathondojo:20230402163726j:image

(写真が無かったので東京マラソンの写真載せときますw)

 

2017年、2018年 学ラン大仏

f:id:marathondojo:20230402164124j:image

 

2019年 ゴーン

f:id:marathondojo:20230402164315j:image

 

2020年、2021年 コロナ禍のため仮装自粛

 

2022年 清須のアブノーマルランナーをがわさんの仮装

(で、をがわさんを応援するもウザがられる…w)

f:id:marathondojo:20230402164544j:image

 

2023年 (兎年ってことで)うさぎの着ぐるみ

f:id:marathondojo:20230402170014p:image

この年は5キロ、15キロ、25キロ、35キロ地点でトップランナーを応援し全ての地点でテレビ中継に映り込むという目標を達成!

 

5キロ地点

f:id:marathondojo:20230402164648j:image

15キロ地点
f:id:marathondojo:20230402164657j:image

25キロ地点
f:id:marathondojo:20230402164654j:image

35キロ地点
f:id:marathondojo:20230402164644j:image

やったぜ!やったぜ!母ちゃん!!(´Д` )!!

 

 

 

3月9日

バンテリンドームで前日受付。

f:id:marathondojo:20240317152641j:image

ドーム内で行われている催しを見たり出店ブースを見たりする。
f:id:marathondojo:20240317152634j:image

ウィメンズマラソンのゴールゲートいいなぁ~。コレにゴールしたら感動するだろうね。(泣くわ)

 

 

 

3月10日

レース当日、7時半にバンテリンドーム前に集合。走る人、走らず応援する人どちらにしてもお祭り気分でなんかいいですな。
f:id:marathondojo:20240317152647j:image

で、8年ぶりのシティマラソンは8年前を思い出して学ランスタイルで走ることにしました。
f:id:marathondojo:20240317152627j:image

受験生っぽいぐりぐり眼鏡をかけ、赤本を持って走ります。今回はこの仮装で2時間切りを目指します!(東京大学の赤本がよかったのですが東大は分厚いし値段が高いしで断念!名古屋なんで名大でええやろとなりました)

 

風が強くて寒かったですが冬服の学生服なんで平気。

半袖短パンのランナーすげぇな!(´Д` )!サムイヤロ!
f:id:marathondojo:20240317152637j:image

ドアラがスタート地点でお見送りをしてくれました。

嬉しい!(゚∀゚)!

 

沿道はウィメンズマラソンの応援がほとんどですがシティマラソンを応援して下さる人もいてありがたい。

 

「受験生頑張れ〜!」

「すげぇ!学ラン着とる!w」

「赤本!w」

とか沿道の反応と応援が本当嬉しかったです。

 

中間地点通過!
f:id:marathondojo:20240317152644j:image

学生服って重いね。走る仕様ではない…。服の中は汗だくでぐしょぐしょです。

 

この辺りで赤本の問題部分が剥がれて分離しそうになり焦る。問題部分を落とさないようしっかり持って走らなければいけない。コレがまあまあストレスw

 

「16キロ過ぎ地点で応援してるよ」って教えてくれたEちゃんは見つけることができたけど「17キロ地点で応援する」と言ってたビタ姉の恐竜軍団は見つけられず…。

 

なんやかんやで沿道の方々、ボランティアスタッフの皆様の応援を背に無事ゴール!
f:id:marathondojo:20240317153004j:image

マジで走れないかもと思っていたから嬉しい!

結果は当初の狙いどおり2時間以内で走り切ることができました。


f:id:marathondojo:20240317153007j:image

久しぶりのハーフマラソンめちゃくちゃ楽しかったです。やっぱり2時間くらいで終わるレースが健康的でいいですね。来年はどうしようかなぁと思っております。

 

 

 

次回、

2024年3月のこと

その1

です!

(読んでねー)