マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2022年3月のこと

寒い寒いなんて言っていましたが随分暖かくなってきましたね。2022年ももう4分の1が過ぎてしまいましたよ!奥さん!

 

過去のことを懐かしんで振り返るってのは男らしくないことかもしれませんが役立つこともあったりするんですよ。ってことで3月振り返り…。

 

 

 

3月5日

プロ野球のキャンプも終了しオープン戦が始まりました!やっと野球が観れます。ってことで早速バンテリンドームに詰めかけるのであります!

f:id:marathondojo:20220320170456j:image

オープン戦はチケットが安くていいですな。内野が2000円、外野が700円です。この日は内野席で熱い声援を送るのであります。

 

 

 

3月10日

OSJ!OSJ!

カ~モンベイべ♫ おんたけ♩\(´Д` )!

f:id:marathondojo:20220320170644j:image

ONTAKE100にエントリーしましたよっと!

f:id:marathondojo:20220320173644p:image

種目 100km となっていますが「大体100km」が正解。

 

「おんたけどんだけ~!」\(´Д` )!

100キロ地点に到着してもゴールがまだ先ってのがおんたけの楽しいところです。2019年のレースではスタッフが折り返しのコーンを先のほうにずらしていましたからね。

思わず突っ込んでしまいましたよww

 

正直言って今の自分の走力では100キロ完走はかなり難しいかなと思っています。ってことで「おんたけどんだけ練」と名付けて週2回おんたけ対策のランニングトレーニングをやることにしました。7月まで4ヶ月頑張りたいです。

 

 

 

3月12日

何でかわかりませんがウィメンズマラソン前日は大概ロング走をしてる僕です…。

 

2021年3月13日〜14日

ダブルフルマラソン84.4km

f:id:marathondojo:20220320170755j:image

ウイメンズマラソンコースを通常回りと逆回りで2周…。

 

2020年3月7日

この年も84.4km

f:id:marathondojo:20220320171621j:image

国道1号を42.2キロ行って帰って…

終わってソッコーでピカイチさんへ…ww
f:id:marathondojo:20220320171624j:image

 

2018年3月10日〜11日

朝まで100km走ってその後沿道で応援…

f:id:marathondojo:20220320172205j:image

沿道で立ってるのが辛かった記憶がありますww

 

2016年は名古屋シティマラソンを走ってました。

 

2017年と2019年はサボってますね…。

で今年も長い距離走るかねぇ〜なんて言いながら腰が重い…ww

f:id:marathondojo:20220320173615j:image

国道1号を25キロ走って弥富町の亀がうじゃうじゃいる気持ち悪い池で折り返し…。
f:id:marathondojo:20220320173618j:image

今年は50キロちょっとで終了…。
f:id:marathondojo:20220320173621j:image

年々走力が衰えておりますww

 

 

 

3月13日

名古屋ウィメンズマラソン当日

早朝朝ランしながらドームまで行ってみると会場設営してました。自分が走るわけではないですがなんだか緊張してきますね。

f:id:marathondojo:20220320174043j:image

名古屋ウィメンズマラソンは仮装して応援が毎年のスタイルでしたがコロナ禍になって沿道応援自粛要請となり、僕の仮装応援も自粛中となっています。

 

2020年と2021年は応援自粛

2020年は安倍総理の仮装して「桜を見る会」ならぬ「マラソンを見る会」って襷をして沿道に立つってのを考えていましたがお蔵入りになってしまいました。

今年も色々ネタを仕込んでいましたが披露できず残念でした…。来年以降お披露目できたらと思っていますがどうなるでしょうね…。

 

2019年はゴーンの仮装で応援…

f:id:marathondojo:20220320174235j:image

2018年までは学ランを着た大仏君で応援…

f:id:marathondojo:20220320175018j:image

コロナがやってくる前から飛沫対策はバッチリなのであります!!

 

今年も沿道仮装応援は自粛です。しかし朝イチ、大会に参加する皆さんが集まると聞いたので 清須のアブノーマルランナーをがわさん の仮装で激励をしようと準備…ww

f:id:marathondojo:20220327202910j:image

をがわ仮装セット メルカリで1000円で売ってます。(嘘)

 

をがわ仮装セットで遊ぶお嬢ちゃんww
f:id:marathondojo:20220327202907j:image

をがわ仮装セットで遊ぶご主人ww
f:id:marathondojo:20220327202914j:image

沿道で止まっての応援ができないので沿道を散歩しながらランナーを見ていました。16キロ地点でコアラの仮装をして走るをがわさんを見つけたので「をがわ~!!」と声援を送るとめちゃくちゃ不機嫌な顔でしっしっ!とやられましたww

 

俺が今まで見た中で一番不機嫌なコアラでしたww

f:id:marathondojo:20220327202904j:image

(絵:をがわ画伯)

 

 

 

3月19日

なんだかんだで3週連続ドームに詰めかけるピト…。

f:id:marathondojo:20220320173720j:image

根尾君応援しとるでな!\(´Д` )!

 

ライトスタンドから熱い声援を送ります!
f:id:marathondojo:20220320173718j:image

ドラゴンポテトが旨いと聞いていたがそうでもないぜ!

 

って事で3月色々おしまい。

 

3月は結構好きな月です。野球も始まるしマラソンも地元であるし桜も咲くし暖かくなるしいいですね。

 

おんたけどんだけ練がスタートしましたので今月からまたトレーニング結果も載せておきます。

 

3月のトレーニングは…

レーニング日数 24日

禁酒日数 20日

月間走行距離 305.5km

でした…。

 

8ヶ月ぶりの300キロ超えでした。走ることと筋トレのバランスが難しいですね。そんなこと思いながらアレコレやることが楽しいんですけどね。

 

 

 

次回、

僕のこと

2022年4月のこと

を更新予定。

 

お楽しみに~~!(´Д` )!