マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2023年7月のこと その2

おんたけどんだけ〜!(´Д` )

 

ってことでONTAKE100の参加案内が送られてきました。

f:id:marathondojo:20230715091232j:image

今年で6回目のエントリー3回完走して2回は中止。

んで今回は…故障のためDNSとなりました。

 

少しでも走れそうなら前半コース1周54キロだけでも!とギリギリまで考えておりました。ところが状態は上がらず…ムリクリ参加してご迷惑を掛けることになってもいけないという判断でございます。

 

自分が悪いのですが悔しい気持ちでいっぱいです。去年のエントリー前からここに調子のピークを持ってくるつもりでしたが真逆になってしまいました。

 

なんだかんだDNSって初めてだわ…(´Д` )

ってことでモヤモヤ気分の7月後半のお話です。

 

 

 

7月15日

暑い…ナツい…(;´Д`A

久屋大通パークにある天狼院書店に行ってきました。

こう見えて(どう見えて?)本屋大好きな僕です。

f:id:marathondojo:20230715200851j:image

カフェスペースが併設された素敵な本屋さん

秘本とか読継本とかいう中を見るまで何の本はわからない本が販売されていたり他店には無さそうな本とかも取り扱っていて楽しかったです。でももうちょっと本が沢山置いてあったら嬉しいなと思ったり。あとパークの最北端にあってまあまあ駅から距離ありますな(汗)

 

久屋大通から栄、栄から大須へと散歩。

いい買い物して店員さんとお喋りしたりゆったりとした時間。

 

武蔵川部屋の宿舎を見学したり…
f:id:marathondojo:20230715200846j:image

また相撲見れたわ~(´Д` )!

ガチの稽古を見れるのはいいですね。相撲、柔道、空手、剣道なんでも稽古を見学できるってのは本当面白いし好きです。来年こそは名古屋場所を観に行きたいです。

 

たこ焼き居酒屋「たこいち」でたこ焼き食ってちょろっと飲んで…
f:id:marathondojo:20230715200854j:image

バーガーキング買って帰りましたとさ。
f:id:marathondojo:20230715200848j:image

ワッパー激旨だわ~!(≧∀≦)

(翌日この暴飲暴食で不調になるがこの瞬間はよかったのだ…)

 

 

 

7月16日

インディージョーンズを観に行ってきました。

80歳のハリソンフォード大丈夫なのか?と言う心配もありましたが映画好きの友人に聞いたら「面白かったぞ」ってことでしたのでならば行くしかないねと。

f:id:marathondojo:20230716204312j:image

ハリソンフォードめちゃカッコいいがな!!(´Д` )

ホント変わらずインディージョーンズ、安定のルーカスフィルムって感じで楽しかったです。あ~映画ってホントいいですねってなりましたとさ。

 

夜は焼肉飲み会!前日の暴飲暴食を反省して大人しくしておりましたがこの店食べ放題、飲み放題でまあまあいいお肉出してくれるんだよな。ってことで2日連続の食べ過ぎちゃん…。

f:id:marathondojo:20230717080948j:image

 

 

 

7月17日

3連休最終日は家事して買い物行って勉強したり仕事したりな1日。日課のジムも欠かさず…。前日の焼肉パワーでデッドリフトがめちゃくちゃあがって地味に嬉しす。(マジで焼肉パワーなら毎日焼肉食ったろかな…)

 

ジムで無料プロテインをゴチになってまたまた嬉しす。

 

なんかダラダラ長くなりそうですが良かったらまた次も読んで下さいな。

 

 

 

 

 

次回、

僕のこと

2023年7月のこと

その3

に続きます。