マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2022年9月のこと その1

安倍さんの国葬の案内状まだ届かないなぁ…。

 

おっかしいなぁ〜(´Д` )

友達の結婚披露宴で安倍さんのモノマネでスピーチしてまあまあウケたんだが…。

「美しい結婚式、ニッポン!」(´Д` )!

クスクス笑いでしたが…

(まあまあじゃないがな…アカンがなww)

 

因みに支持政党は「自由飲酒党」です!(´Д` )

ってことで国葬の案内状の到着を待つ9月のこと〜。

 

 

 

9月3日

デカい本屋に行きたい…(´Д` )

ってことでやって来たのは高島屋三省堂書店さん…。

いやぁ〜眺めがいいねぇ〜(´Д` )

f:id:marathondojo:20220912214459j:image

デカい本屋って楽しいですね。大好きです。

この後ジュンク堂書店にも行って色んな本を見て満足したのですが…午前中のトレーニング頑張り過ぎが影響し立ってるのがしんどくなってきまして…ギブアップ!もっと見たかった!

 

ジュンク堂って起業した工藤社長のお父さんが工藤淳ってお名前で淳工藤=ジュンク堂になったらしいですな。(突然ぶっこむ豆知識)

 

 

 

9月10日

久しぶりに伊吹山登ってきました。
f:id:marathondojo:20220912214503j:image

2往復してやる!(´Д` )!

と意気込んで車を飛ばしてきたけど

結局ゆっくりハイクの1往復ww

 

山頂の素晴らしい眺めと山登りおじさんの写真貼っておきます…。(昭和プロレススタイル)
f:id:marathondojo:20220912214507j:image
「彼氏と伊吹山なう」に使ってやって下さいww

ダレガツカウカ!!w\(´Д` )

 

 

 

9月17日

最近はただのドラゴンズファンのブログじゃないかとご指摘を頂きました…。

ってことで今月もバンツェリンドームに詰めかける俺…。

f:id:marathondojo:20220918164734j:image

ペナントレースも終盤を迎え、あぁ今シーズンも終わってしまうのね…と寂しい気持ちになります。

 

村神様の56号ホームランを生で見てみたいなぁ~なんて思いましたがこの日は不発でした。う~む残念…。

 

根尾きゅんのこんなのあったよ!

f:id:marathondojo:20220918164823j:image

どっちが本物の根尾きゅんかわからないねぇ~。
f:id:marathondojo:20220918164820j:image

わかるわ!バカ!

 

 

9月のことは後半に続く…

 

 

その他色々…

おんたけが終わってダラダラと7、8月を過ごしてしまい今年も残りあと4ヶ月。気持ちを入れ替えて頑張らなきゃなぁ~と思っております。

 

少し前に速いか強いか論争みたいなものをSNSで拝見しました。結果マラソンやトレランにおいては より速いのが強いに決まっとるがな と言う当たり前の結論に至っておりました。

 

そんなのを横目で見ながら自分はどうだろうと考えてみました…

 

速いの無理だわww(´Д` )…

 

まあまあトレーニングの一環としてランニングを取り入れているだけなのでええやろ…とスピードに関しては完全に諦めている僕なのでありますww

 

ここの所のトレーニングは年齢的なこともあり成長よりも最低限維持と怪我をしないが目標になっております。その中で少しでいいので成長を感じることができればそれで素敵じゃないかと…。

 

レーニングBIG3の重量を100kg以上、マラソン(トレラン)で100km以上の4種目で3桁クリアできればおっさんとしては十分強いだろってことで ばんば的BIG4 を2023年も達成できるよう頑張りたいです。

 

筋トレBIG3はとにかく怪我をしないこと。昔会社の年末大掃除で腕を痛めて翌年まるっとベンチプレスがダメダメだったことがあります。本当おっさんはどこで怪我するかわからないので注意が必要ですww

 

ラソン(トレラン)は来年も少なめで2~3レース参戦できたらなぁと思っています。これは嫌いなロング練習しなきゃなんで辛いですが…。今年はサボってブログにレポートを書かずでしたが来年はしっかりレポートまで書くのが目標です。一応マラソンブログですからねww

 

 

 

 

 

次回、

僕のこと

2022年9月のこと

その2

に続きます