マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

裁判傍聴記 事件2

法廷という聖地に

正義を求め

事件を求め

彷徨う

ばんば(の裁判)傍聴記

 

 

 

どうもばんばです!

 

突然ですが皆さんはMですか?Sですか?

僕はどっちかと言うとSだと自分では思っています。だからドSな女性はちょっと苦手なんですが…

 

ドSな女性いいねぇ~と思った裁判を1つ。

 

2021年8月12日(木) 13時半~ 

名古屋地裁702号法廷

窃盗、詐欺

被告人 T (32歳 男性 N市在住)

 

法廷に現れた被告人はいがぐり頭の髪の毛が伸びた感じの髪型でちょっとぽっちゃり気味の男だった。このいがぐり君、窃盗は何か盗んだんだろうが詐欺って何したんだろ??興味が沸くな。

 

起訴内容はこんな感じ…

2021年5月13日 中区千代田にて59000円相当のゲーム機を窃盗

同年5月14日 金山のガールズバー S にて飲食代138000円を支払うように見せかけ支払わず逮捕

 

な~るほど THE ワ~ルド いがぐり!(´Д` )!

詐欺って言うから言葉巧みに人を騙したのかと勝手に思っていたが、お金があるように見せかけて散々飲み食いして結果お金持ってない「お金あるある詐欺」なんだな!

 

人を見た目で判断してはいけないけど決して言葉が巧みそうには見えないむしろ口下手な感じがする被告人だ。

 

前科4犯、生活保護を受給しながら大阪で暮らしていた被告人だが何を思ったのか地元であるN市にやってくる。

仕事をしようとホストクラブに体験入店をするのだが同僚ホストとの共同部屋から任天堂スイッチ等を盗み逃げる。なんと入店初日のことだ。

 

ちょ!ちょ!異議ありぃ~~~!!(´Д` )!

いがぐり君ホストは無理あると思います!!

 

盗んだゲーム機はソッコー BOOK OFF に売却。59000円相当が37720円になったそうだ。手にしたお金を握りしめ被告人が行ったところはガールズバー…。その日でほぼ全額を使う。バカなのか?

 

翌日、ガールズバーの女性からLINEで「今日は来ない?」と誘われ当初「財布を落としてお金が無い」と断るも「財布が見つかった」と来店。

 

14日の22時40分頃から翌15日の5時頃までガールズバーで過ごした被告人。5時頃寝ているところを起こされる。金を所持しておらず逮捕。逮捕時の所持金は123円だったとのこと。

 

被告人が注文した物と価格を言ってたんだけど…1セット4500円、オリジナルシャンパン2万円、シャンパン(マム)13000円、ネクター2000円…等 合計138000円のサービスと飲食を受ける。と…。

 

ねっ!ねっ!ネクター2000円!!

異議ありぃ~~~!!!高いと思います!!

ぼったくり店です!!\(´Д` )!

 

マムってシャンパンは癖があるからネクターで割って飲むといいって女の子に言われて注文したらしい。バカなのか?因みにマムってシャンパン調べたけど大体4000~5000円くらいのシャンパンみたいです。

 

カラオケ、オリジナルシャンパン1本等、合計50400円は認め、残りについては記憶に無いと否認していた。酔っていて覚えているのは0時半頃までのようだ。

 

ホストクラブの同僚やBOOK OFF の人達、ガールズバーの人達に対し謝罪と反省の弁を述べる被告人。その様子を見ている女性検察官…何言ってんだコイツ感がすごい!

 

被告人の謝罪の弁が終わった後…

 

女性検察官(以下 検)

弁護人を通さず勝手に手紙を送りましたよね?」

「何て書きました?」

被告人(以下 被)「申し訳ないことをしました…と…」

「こういうことは弁護人を通してして下さい!」

「なんで勝手に手紙を出すんですか?」

「…すいません…」

「で、他には何て書いたんですか?」

「今すぐは難しいですが代金は必ずお支払いしますと…」

「あなたこんなこと書いてますよ。読みますね。」

「被害届を取り下げてくれ。そうすれば釈放してもらえる。あと女の子の写真とお金を差し入れてくれ。」

「………」

「何で私がこの手紙持ってると思います?」

「この手紙貰ってお店の人どう思うと思います?」

「嫌な思いをすると思います……」

「そうですよね!嫌ですよね!これって謝罪ですか?」

 

ぎゃ~~!!ドS!!気持ちいい!!(°▽°)!

 

畳み掛ける女性検察官に大いに興奮するばんばさん。最後に575を詠む…

 

ネクター

あの検察官と

飲みたいな

 

ぼえ~!(´Д` )

 

f:id:marathondojo:20210912210850j:image

 

 

 

次回、

僕のこと

2021年9月のこと

に続くよ~~!

 

現在、ばんばの裁判傍聴記は別のブログで続きをやっております!

よかったら覗いてやって下さい! ↓ 

https://banbasaiban.hatenadiary.com/