マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

ばんば放浪記(きも善)

酒場と言う聖地に
酒を求め
魚を求め
彷徨う
ばんば放浪記

 

 

皆さんこんにちは!ばんばです。

前回の放浪からだいぶ日にちが過ぎておりますがボチボチ飲み歩いておりますよ。今日も前回に引き続き今池です。

 

 

おやおやばんばさん…

更新があまりにも久しぶりすぎて

ばんば放浪記忘れられてしまってるんじゃないですか?

忘れてしまった皆さんのために過去記事貼っておきますね。

ばんば放浪記とは吉田類先生の酒場放浪記のパクリ企画なのでありますww

marathondojo.hatenablog.com

 

 

marathondojo.hatenablog.com

 

 

今日はここ!きも善さんにやってきました!

f:id:marathondojo:20200919172327j:image


f:id:marathondojo:20200919172330j:image

※店舗情報

名古屋市千種区今池1-14-1

052-733-5868

営業時間17:00~24:00

祭日、振替休日は22:00まで

日曜定休

 

今池プロレスのレスラーとしても活躍されている異色の大将が旨い酒、旨い焼き鳥を食わせてくれるこのお店は1960年創業の歴史あるお店だ。

 

メニューはこんな感じですよ。

f:id:marathondojo:20200922161345j:image
f:id:marathondojo:20200922161348j:image
f:id:marathondojo:20200922161340j:image

 

まずはばんばさん生ビール(530円)で喉の仏さんを潤す。

 

かぁ~これですね!走り出した感じがありますね!

さあ飲むぞ!と。

f:id:marathondojo:20200919172340j:image

 

とりあえず串焼きができる前に卵料理をつまむってのは大いにアリですな。アリよりのアリとはこのことを言うと私は思ってますよ。

f:id:marathondojo:20200919172516j:image

納豆オムレツ300円

 

 

名古屋名物みそ串カツがあるならばとりあえず食っとけがばんば流のようです。

 

みそだれにドボンとつけてくれるみそ串カツがやっぱりいいですな。

f:id:marathondojo:20200919173116j:image

みそ串カツ250円(2本)

 

ほらほらばんばさん!

あーだこーだ言ってると串焼き盛り合わせがやってきましたよ。

f:id:marathondojo:20200919173515j:image

串焼き盛り合わせ600円
(きも、つくね、やきとり、ねぎま、砂肝)

 

何を注文するか迷ったら盛り合わせって作戦もいいですね。

いや~どれもおいしいです。ビールが進む進む!

 

 

ここに来たら是非食べて頂きたいのが

きも善バイアグラ 遮断機です!
f:id:marathondojo:20200919172314j:image

遮断機550円

遮断機とはきも、もつ、しんぞう、すなぎもを焼いて生ねぎをかけ生玉子で和えたニンニク味のスタミナ料理だ。


f:id:marathondojo:20200919172323j:image

 

こじんまりとした店内は今夜も活気に満ちている
目を惹くのが今池ハードコア


f:id:marathondojo:20200922164212j:image

店の店員さんも皆さん今池ハードコアのTシャツを着ております。

 

今池って昔懐かしい雰囲気もあるんですがどこかダーティーってか危険な香りっていうかなんかハードコアって言葉がしっくりきますよね。そんな街です。今池ハードコアってのを初めてここで見たとき「カッコイイなぁ~!なんかカッコよすぎてずるいなぁ~」って思いましたよ。

 

トイレに行くと貼ってある懐かしのポスター…
f:id:marathondojo:20200919172319j:image

この店に合ってますねぇ~ww

 

実はですね。このお店はテーブル席もいいのですがカウンターがおすすめですね。

素敵な男性、可愛い女性と2人でくるのがいいですよ。これからの季節はカウンターで仲良く肩を並べて日本酒の熱燗を飲んでいただきたいですな。

 

あと人気がありますのでふらっと行ったら満席ってこともあるのでご注意を。

 

 

嬉しくなったばんばさん…最後に575を詠む。

 

きも善に

行こうよ

キモイと

言わないで (´Д` )!ぼぇ~

 

 

 

次回、

2020年9月のこと

です。お楽しみに