マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

OSJ新城トレイル11K その1

OSJ新城トレイル11K

2016年3月19日 土曜日

 

大会情報

エントリー期間 

2015年11月17日~11月30日

エントリー難度  

☆☆

参加料  4500円

種目  11km(他に32km、64kmあり)

スタート時間  

10:00~(制限時間4時間)

受付  当日7:00~9:20(前日13:00~)

参加賞  Tシャツ

f:id:marathondojo:20160320080141j:image

荷物預かり  有

駐車場  有 

会場アクセス  愛知県民の森(モリトピア愛知)

名古屋から高速を使って約2時間

公共交通機関を使っても行くこともできます。

(乗り換えが2回程あって本数も少ないので車の方がストレス無いかもです。)

f:id:marathondojo:20160321070046p:image

コース  青いラインが11キロコース

(赤が32キロ64キロは32キロ2周です)

f:id:marathondojo:20160320075127p:image

 

 

はいはいはいはい!!やってきましたよ!

初のトレイルランニングの大会!

 

本当はエントリーする気はなかったのですが昨年末何気に見てたら11キロだけ追加のエントリーをやってましたよ。

 

無意識にポチるのは乳首だけだと思っていましたがポチってしまいました。

(えへへ)

 

トレイルランニングなんてしたことない。どんなものかもあんまりわかってない僕としましてはルールを確認することから始まるのです。

f:id:marathondojo:20160320075150p:image

えぇーーー!!

たった11キロ走るのに水1リットルもいるの!?

ライトいるの!?

サバイバルシートって何よ!?

救急セットいるの!?

わからないことだらけ。

で栄(名古屋の文字通り栄えているところ)の石井スポーツに買いに走りました。

f:id:marathondojo:20160320075258j:image

で救急セットも揃える。

おしりセレブはお尻をふくためというより尻ふけるんだからどこでも拭いちゃえるでしょって感じでいつも持ってます。

f:id:marathondojo:20160320075311j:image

ザックは昔から企画ランニングの時に着替えなんかを入れるために使っているノースのもの。ちょっと使いづらいので新しいのが欲しいです。

使うかわからないけど軍手も持っていこう。

(軍手は持っていってよかったです)

f:id:marathondojo:20160320075330j:image

雨具ってどうすんだよ!

RUN+TRAIL(トレイルランニングの雑誌)に装備の特集が載っていてレインウェア見ましたが…

たけ~~よ!

すんげぇたけ~~よ!!

 

ということでホームセンターに売ってる謎のメーカー(オカモトレインプルーフ)でいきます!!作業員のおっさんスタイルだぜ!素人は素人らしくね。

f:id:marathondojo:20160320075440j:image

でもシューズはそれ用にしないとね。

ノースのウルトラトレイルにしました。

なんでこれにしたかですって!?完全に見た目です!!

f:id:marathondojo:20160320075350j:image

走らないといいかどうかなんてさっぱりわからないですからね。

最初は足に合う感じがしたらそれでいいかなと思います。

f:id:marathondojo:20160320075404j:image

とりあえず履いて外を走ってみましたが  底が硬いなぁ~ と思いました。大丈夫かなぁコレ?  でも実際にレースで履いてみてわかりました。この硬さは必要な硬さだと。

 

いくぜ!!新城!!

高速を制限速度を守ってぶっ飛ばします!!

いぇ~~い!!

爆音で音楽を聴きながら雨の高速を進みます。

途中岡崎辺りで…

ピコーン!ピコーン!

とアラーム音が鳴りました。

 

給油してください。

 

しまった!ガソリン入れるの忘れてた!

Σ(゚д゚lll)

俺、山に向かって爆走中!ガソリンスタンドなんてこの先ないぞ!!

 

あわてて高速をおります。

岡崎インターを出てすぐ目の前にガソリンスタンドを発見しましたが朝早すぎてまだあいてないみたい。

 

これはやばいぞ!とりあえず車を停めてナビでガソリンスタンドを検索だ!

え~とガソリンスタンドっと。

 

〇〇ガソリンスタンド  

ここから43キロ…。

 

(゚O゚)

普通一番近くにあるのを表示するだろ!!

あ~どーしよどーしよ!

 

で30分位ごにょごにょやっててやっと見つけたよ。

(;´Д`A 助かったよ。美合燃料株式会社さん!

f:id:marathondojo:20160320075456j:image

気を取り直して会場の愛知県民の森を目指します!

(再び高速に乗ってね)

 

愛知県民の森到着!!

土砂降りの雨!!

f:id:marathondojo:20160320075517j:image

 

これ本当にやるの?

ここまで来るのに参加者っぽい人にも全然合わなかったんだけど…。

 

次回、OSJ新城トレイル11K その2

初トレイルはどうなるのか?

ご期待下さい!

 

ランキングもどうなるのかなぁ~。

人気ブログランキング