マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2020年12月のこと

2020年も終わり新しい年を迎えました。

今年も宜しくお願い致します。

 

なんかコロナコロナ言ってた1年間だったですね。

 

2020年は神宮外苑24時間に始まり川の道、夜叉ヶ池、信越五岳とウルトラ三昧を予定していたのですが結局レース参戦はゼロ…。

レースに出なくて思ったのですが自分は全くレースに依存していないんだなぁ~と…大会が開催されなくても全然平気でしたww

ただやっぱりレースが無いと緩むのは間違いないですね…。夏が終わりを迎える頃それに気が付いて9月から慌てて頑張り始めた自分がおります…。

 

コロナで全てのレースが無くなった僕ですがチョロチョロと開催された大会もあったようですね。オンラインマラソンなんてのも今じゃ当たり前になってきて1年で世の中は変わりましたねぇ。

 

そうそうオンラインマラソンって完全にエア柴又とやってること同じですねw エア柴又って何??って方は是非過去記事↓ を覗いてやってくださいな。

 

marathondojo.hatenablog.com

 

もう4年も前にオンラインマラソン的なことをやっていたんだなぁ~と。(´Д` )シミジミ…

 

marathondojo.hatenablog.com

 

 

marathondojo.hatenablog.com

 

2017年、2018年と3年連続で参加させて頂いたなぁ~。

(懐かしい…)

 

 

そうだそうだ12月の出来事を書かなくては…

 

 

12月5日

 御在所岳に行ってきました。さすが人気の山ですね。楽しめました!

 

marathondojo.hatenablog.com

 

 

12月11日

OSJ!OSJ!!

カ~モンベイビ~新城!!(´Д` )!

f:id:marathondojo:20210102104248j:image

3月に開催される予定のOSJ新城32Kにエントリーしましたよっと!

開催されるかわかりませんが県内で開催される大会ですしOSJってのが気合が入っていいですね。日本一きつい32キロと言われているこの大会!今からちょっとビビッておりますw

 

 

12月12日

入道ヶ岳に行ってきました。この先更に寒くなると鈴鹿の山もしばらく難しいかなぁ~?早くあたたかくなって欲しいですね。

 

marathondojo.hatenablog.com

 

 

 

12月13日

土岐のアウトレットに行ってきました。年に2回はアウトレットに行って服を買ったりお酒やつまみを買ったりしてます。名古屋からだと長島のほうが近いですが土岐のほうが好きかなぁ~。すごい人でしたよ!

f:id:marathondojo:20210102104323j:image

 

 

12月20日

M1は毎年ちゃんと見る派です。

お笑い大好きな僕はM1毎年楽しみにしております。第1回から欠かさず見てます。あれは漫才じゃないとか色々意見もあるみたいですが面白かったらいいじゃないですか。まぁその年によって面白さに差があったりしますけど…。

レーズンパンが頭から離れません…w

f:id:marathondojo:20210102104353j:image

 

 

12月26日

今月も開催!!1号 TO キャンペーン!!

9月にフル、10月は52キロ、11月もフルの距離と全然走れなくて正直相当凹んでおりました。最低でも60キロ以上は走れないと話にならないと思っていましたが何とか64キロ走れてとりあえずホッとしました。

f:id:marathondojo:20210102104408j:image

 

 

12月29日

 2020年も無事仕事が納まりました。(12月28日)ちゃんと納めたのかやや疑問もありますがとりあえず生きて終わったのでいいんです。色んなことがありましたが色んなことを考えながら2021年も頑張りたいと思います。

 

で、翌日早速お出かけ…猿投山に行ってきました。猿投山のお話も近々ブログに書きたいと思います。

(お楽しみに!楽しみにしてなくても書くからなww)

f:id:marathondojo:20210102104430j:image

 

 

 

その他

今月は何をポチったかな?そうそう京都一周トレイルの地図を買いました!2021年は京都トレイルに行ってみたいですね。地図を見るとワクワクして楽しいです。

f:id:marathondojo:20210102104506j:image

 

4ヶ月で1冊が終わるトレーニングノート9月から12月は頑張ったのでびっちり色んな事が書かれてて面白いノートになりました。表紙の端が汚れているのはBCAAをこぼしたからです。右が1月からの新しいノート!次の4ヶ月もしっかりトレーニングして頑張ろうと思います。
f:id:marathondojo:20210102104510j:image

 

12月のトレーニングは…

レーニング日数26日

禁酒日数20日

月間走行距離300.2km

でした!!

 

4ヶ月で5kgくらい痩せましたがコロナ太りをもとに戻した感じかな??萩往還250 kmの時の体重位になりましたが走力はあの時に全然及びませんww

 

とりあえず次の4ヶ月頑張って川の道(ハーフ)完踏できるようにします…。

 

 

次回、

山の話

東海自然歩道1 猿投山)

の予定です!

 

お楽しみに!!