マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第3回 三都ウルトラマラニック2018 その2

来たぜ!大阪!(*゚∀゚*)

f:id:marathondojo:20181204221243j:image

受付を済まして…

特設テントの中に入り荷物を置く。

 

ばんばさんですよね?(・Д・)?

ブログ読んでます!

 

と初めての方に声をかけて頂く。

 

あっ…ありがとうございます!(´Д` )

 

いや〜ん!すんごく嬉しいやん!(≧∀≦)

大会に出て見知らぬ人に「ブログ読んでます!」なんて声掛けられたら素敵だなぁって思ってます。実際そんな場面に出くわすと照れますね。

「ブログめっちゃ面白いです!」とか「好きです!」なんて愛の告白なんかあったらもっと素敵やん。(皆さん是非お願いします)

 

何て事を思いながら出発の準備をしていたらワラワラとランナーが…。
f:id:marathondojo:20181204221033j:image

80キロに参加する選手、200キロに参加する選手が集まってきました。

皆さんこれから長い距離を走るとは思えない緊張感の無い雰囲気。ここにいる人達にはどうってことの無い距離のようです。

 

スタート時間がやってきた。緊張感の全くないぞろぞろとしたスタート。

黄色のゼッケンが200キロ、ピンクのゼッケンが80キロです。
f:id:marathondojo:20181204221037j:image

 

天神橋筋商店街をちょろっと進み大川を北へ…。

 

出ました!(´Д` )!

毛馬こーもん!*

f:id:marathondojo:20181205220008j:image

こーもん*丸見え写真は絶対撮らなきゃ!(´Д` )

 

淀川沿いを走ったら十三大橋を渡ります。萩往還で見かけた忍者ランナーさんの後ろを走ります。
f:id:marathondojo:20181204221029j:image

ってか皆さんペース速い!キロ6くらいじゃないの?まあいいけど。

普段から何も考えてないか馬鹿げたことを考えている俺だけど走ってる時も同じ。でもたまにはまともに… 参加してるランナーがどんなシューズを履いてるか観察しながら走ったり。(結構普通のランシューの人が多くてビックリ)

 

二都阪神コース80キロのチェックポイントは二か所。37キロ地点の神戸宇治川公園と61キロ地点の甲子園九番町北公園だ。(おおよその距離です)

チェックポイントにエイドがあることは昨年の経験で知ってたのでそれ以外の補給はコンビニで済まそうと思っていたが15キロ地点に私設エイドが出ていた。

 

嬉しいじゃね~か!!(*⁰▿⁰*)

f:id:marathondojo:20181205124803j:image
f:id:marathondojo:20181205124807j:image

尼崎から西宮へ…。

f:id:marathondojo:20181205220234j:image

この辺りからバカバカ赤信号に止められる。ほぼ毎回!

ロングマラニックはマラソン大会と違い交通規制がないので信号で止められるのは当たり前。でもこれはホント凄かった。ほとんどの信号で止められ毎回1分近く足止めされるのは辛かったです。

 

皆さん行儀よく信号待ち…
f:id:marathondojo:20181205220239j:image

でもね。一部のピト達ね…バッカンバッカンに赤信号を進んで行きます。主催者の方がスタート前に「これは競争ではないので交通ルールを守って下さい…」と仰っていたのに…。

(´Д` ) ダメよん…。

俺がどうこう言うことじゃないけど…。

 

因みに俺達、愛知会の金曜夜走会はバカバカ信号待ち…。10や20じゃなかったよ!

それもいい思い出ですな。(・∀・)

でも脚にきたよ(´Д` )

 

次回、

第3回 三都ウルトラマラニック2018

その3

に続くよ~~。

 

 

 

人気ブログランキング