マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

いびがわマラソン2017 その2

スタートの号砲が鳴った。先頭からSブロック、A、Bってなってて俺はCブロックからのスタート。スタートラインを通過するのに1分18秒かかった。

 

スタートラインの所で中村優ちゃんと西田ひかるさんがお見送り。写真撮りてーし、生で見てーしでおかしくなっちゃって中途半端な写真…そしてよく見れず…。二兎追うものは一兎も得ず。 (´Д` )ぼぇ~

 

 f:id:marathondojo:20171123103556j:plain

おぉ!西田ひかるだ!(≧∀≦)

ってなんで芸能人をみると呼び捨てにするんでしょうね。さんを付けないとダメよって思うけど頭の中で呼び捨てにしてるよね。

 

スタート地点の揖斐警察署前を出発!揖斐川に向かっていきます。

f:id:marathondojo:20171123103655j:plain 

3キロほど走ったら揖斐川に出ます。噂には聞いていたけどおじいちゃん、おばあちゃん、たくさんのちびっ子達の応援が凄いぜ!ハイタッチしまくりで進みます。

 

第1関門8.6キロ地点の揖斐峡大橋の手前でスライム帽子を被った ogaさん がいた。

ogaさぁ〜ん!

ばんちゃ〜ん!

ogaさんの少年のような笑顔が眩しい!

 

いびがわマラソンは数あるフルマラソンの中でも坂が多くキツいって言われている。

 

正直ビビりまくり(´Д` ) 楽だよと聞かされキツいほうがいいか…キツいよと聞かされやっぱりキツいほうがいいか…よくわかりませんがキツいらしい。

 

7キロ地点から10キロ地点までグンっと上っていきます。10キロ地点通過が55分53秒。いい感じのサブ4ペース。

f:id:marathondojo:20171123181541j:plain

 

途中ブルゾンちえみの格好をしたランナーを発見。後姿は女性の様に見えるが女性かな?いくつくらいかな?キレイかな?追い抜きながら見ようかなぁ~。なんて思いながら暫く後ろについて走る。沿道からの声援が凄いぜ!

 

ブルゾ~ン! ブルゾ~ン!

ちえみ~!! 頑張れ~!!

 

いいなぁ~。俺もブルゾンで走ればよかった。追い抜きながら顔を確認しようと思ったけどブルゾンの横に1人おっさんが走っていて顔を確認できなかったぜ!

 

いびがわマラソンはエイドが充実しているよ。と聞いていて期待をしていたが思っていた程じゃなかった。それもそうで最近ウルトラマラソンばっかり出ている俺は基準がウルトラマラソンになっちゃてて「どんだけ食わしてくれるかなぁ~」なんて思って走ってた。そうそうこれはフルマラソンの大会なのだ。 (´Д` )思い出したぁー

f:id:marathondojo:20171123181723j:plain

エイドで色んなものを食べながらのんびり行く予定がのんびりながらもサブ4ペースを維持しながら中間地点まできてしまった。中間地点で1時間54分!素晴らしいサブ4ペース。

 

 

でっかいコーンに 折り返し って書いてあるから やった!半分きたぜ!(≧∇≦) と写真を撮ったけどハーフはとっくに過ぎてた。… (´Д` )27キロ地点や! 疲れてると頭が全然働きません。

f:id:marathondojo:20171123181820j:plain

 

 

次回、

いびがわマラソン2017 その3

に続くよ。

 

 

人気ブログランキング