マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第13回小布施見にマラソン その4

あと5キロ!

 

16キロ地点からは左手に上信越自動車道、右手には千曲川、山を眺めながらのコースです。

f:id:marathondojo:20150725065710j:image

f:id:marathondojo:20150725065801j:image

 

6時スタートのこのレースものんびり走っていたら8時を過ぎてしまい気温がグングン上昇!暑さで倒れてしまう選手も。

暑いぜ!!

昨日、あした天気になあれ。チャー、シュー、メン!なんて言っていた自分を呪う。

f:id:marathondojo:20150725065901j:image

ルパン3世チームの後ろを走る。

ルパンの仮装でクオリティが一番気になるのは、もちろん峰不二子ですね。

 

走りながら峰不二子を確認したくなり、ごめんなさい。

一旦抜いて確認してしまいました。

とてもお綺麗な方でした。

 

17キロ地点

アイスクリーム!!

f:id:marathondojo:20150725072200j:image 

暑くなってきたところでこれは嬉しい!!

僕はこれをチュウ  チュウ  チュチュ  しながら先を進みます。

f:id:marathondojo:20150725072456j:image

アイスエイドの先に下り坂があるのですが皆さんアイスを食べながらのんびり歩いています。アイス坂を僕も歌いながら下ります。アイスクリーム、ユースクリーム。

f:id:marathondojo:20150725072518j:image

なんて言ってたらあと1キロちょっとになってしまいました。

f:id:marathondojo:20150725072542j:image

ちょっぴり寂しい気持ちになりました。最後の1キロはしっかり走ろう。

ゴーール!! 記録は2時間45分。もっとゆっくりでもよかったかな。

f:id:marathondojo:20150725072713j:image

ゴール後のおもてなしも充実。この夏初めてのスイカを頂きました。

f:id:marathondojo:20150725072740j:image

ステージでは表彰式が始まりました。

気になるのはベストコスチューム賞!

ラン×スマ高樹リサさんの栗おこわは入賞できるでしょうか?緊張した面持ちで待っています。

f:id:marathondojo:20150725072818j:image

朝から一番の注目を集めていたゴジラはどうか?

ちなみにゴジラの仮装は座ることができないので立ったまま表彰式の様子を見守っています。

f:id:marathondojo:20150725073113p:image

ゴジラ3位!!

表彰式で知ったのですがこのゴジラの方、鉄人28年さんというランナーの間では有名な仮装ランナーでした。僕はNumber  Do(死ぬまでに走りたい100の大会)を読んで鉄人28年さんを知り、こんなすごい人がいるんだ!生で見てみたいと思っていました。お近くで拝見できてスゴく嬉しかったです。徹底してる方って本当むちゃくちゃカッコいい!!そりゃスゴいはずだ!!

f:id:marathondojo:20150725073147j:image

こうして僕の小布施見にマラソンは終わりました。

 

走り終えた感想は…

とにかく楽しかった。そしてもっと楽しむために自分自身もどうやってこの大会を楽しむかを考えて大会に参加するとよりいいのかなぁと思いました。仮装ランナーのレベルの高さに驚かされ、町の皆さんの温かさに感動しました。この大会ではハーフマラソンの自己ワーストタイムを出すつもりでゆっくり走るのがいいですね。

 

来年は鉄人28年さんに影響を受けて僕も仮装して参加しようかなぁ。なんて思っております。

 

ゴール地点の小布施運動公園の隣には道の駅オアシス小布施がありお土産を買うことができました。僕、栗おこわ、栗ごはんとかあんまり好きではないのですがスタート前、高樹リサさんが小布施の栗おこわはスゴくおいしい(そのおいしさに感動して栗おこわの仮装にされたそうです)と絶賛されていたので買ってみました。

 

はい!めちゃくちゃ旨かったです!!

(名古屋まで持ち帰ったためちょっと硬くなってしまったので来年は現地で食べようと思います。)

横にある揚げそばは善光寺で購入。つまみに最高!

f:id:marathondojo:20150725073201j:image

小布施の栗が入ったロールケーキも買いました。これも最高!

f:id:marathondojo:20150725073213j:image

 

 

楽しい楽しい小布施見にマラソンレポートは今回で終了です。

次回、SUMMER  NIGHT  RUN  名古屋  (予定) お楽しみに。

 

ランキングも参加してます。

人気ブログランキング