マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

勝手に国道2号 その2

国道2号は大阪府大阪市北区から福岡県北九州市門司区へ至る 671.4キロにもなる一般道だ。この国道2号の前半部分256キロを4日に渡って走ろうというのが今回の企画…。

 

12月28日は仕事があったので一日遅れでぷらさんと合流。29日からの3日間で203キロを走る。

 

夜行バスで大阪駅に到着した俺はそのまま電車に乗り込みぷらさんの待つ明石駅に向かう。

 

明石駅に到着!改札口の向こうで大きく手を振るぷらさんが見えた。2年ぶりの再会。もうあれから2年も経つのかぁ〜。月日は本当にあっと言う間に過ぎてしまう。どんどんどんどん歳をとっていくね~。

f:id:marathondojo:20190103155158j:image

↑ ぷらさんに会ってニッコニコの俺

 

 

スタート前に朝ご飯を食べようってことになり吉野家に入る。朝から牛丼を食ってエネルギーを蓄える。牛丼が運ばれてきたがぷらさんは横でごそごそカメラの調整なんかしてる。

f:id:marathondojo:20190103155220j:image

早く食べないと冷めちゃうで~なんて思いながら先に頂く。結構食べるのが早い俺だが後から食べ始めたぷらさんの方が俺より先に食べ終わった…。

 

あっ!!これだ!!(´Д` )!

2年前の記憶が蘇ってきた!

そう言えば…ぷらさん食べるの早かったなぁ〜。2年前はこの早さのせいで休憩中装備整えるのに慌てたっけ…。

今回はそうはさせないぞ!(´Д` )!うぇい!

と思うのであります。

 

ササッと食事を済ませたおっさん2人、この日の目的地 兵庫県有年 に向かってスタート!

f:id:marathondojo:20190103155322j:image

 

前日に60キロ近くを走っているぷらさんだが走りは軽快だった。進むにつれ街並の賑やかさはなくなり国道感が出てきた。

 

12キロ地点でトイレ休憩。相変わらず休憩しないねぇ~ぷらさん!休みを入れるタイミングにも慣れなきゃいけない。
f:id:marathondojo:20190103155325j:image

 

この日のポイントは加古川、姫路、相生…。一番の盛り上がりポイントは姫路になるのかな?姫路まで行けば中間地点は越えるし昼飯も食べられる。まずは姫路!姫路まで頑張る!

 

22キロ地点の加古川に到着!!

(´Д` ) わぉ!わぉ!
f:id:marathondojo:20190103155328j:image

へぇ~これが加古川か!!(´∀`)

ランナーが沢山走ってるねぇ~!

 

姫路では同じ はてなブログのランナーさん まくりくままさん が待ってて下さるらしい。

美女に会えるぞ!! (°▽°)キャー!!

と鼻の下を伸ばして走るのであります!

 

それにしても寒い…。鼻が垂れる…。

伸びきった鼻の下を鼻水が流れる…。

 

 

来た!!姫路市凸入!!

 (´Д` ) わぉ!わぉ!

f:id:marathondojo:20190104091439j:image

市の境、県の境は興奮しますな。看板が現れると興奮するおっさん2人…この先何回興奮するのかな?

 

 

次回、

勝手に国道2号   その3

に続くよ~!

 

 

 

 

人気ブログランキング