マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

勝手に国道2号 その1

気がついたら5年も経っていましたわ。(´Д` )

 

何となく…ホント何となく…。

強くなれるんじゃないの?と思って走り初めたけど…もう5年も経ってしもたよ。

 

で…全然強くなんねーじゃねーか!

(´Д` )バカ!バカッ!

 

思えば撃沈の連続!

初フルマラソンの福知山ではコース横に横たわり、奈良マラソンの坂で泣き、志賀高原で叫び、峨山道では夜のお山で泣きながら寝そべり、白馬では蜂に襲われ、静岡では呼吸困難、しまだでは歩けなくなるわウンコ出そうだわ、萩では寝ながら走るし足は臭いし…。

 

いつになったら強くなれるのか?いつになったらカッコよくなれるのか?そんなことを思うのであります。

 

でもでもこの5年、体調を崩してレースに出られなかったり、関門に間に合わなかったり、レースを途中で諦めたりした事は一度もない。自慢できる事じゃないけどその部分はちょっとだけ自分を褒めたいし、たまたまだけど本当ラッキーだったなぁって思う。

 

ただね。ひとつだけ気になってる事があるんです。2年前…元日の夜…大阪でボロボロになったあの日。まだまだ短い俺のマラソンの歴史を振り返った時、年表に太字で記載される大撃沈事件…。

 

2017年1月1日 勝手に大坂の陣 …。

 

 

marathondojo.hatenablog.com

 

 

何の後始末も無く終わったあの日に戻ることはできないけれど…俺にはあの日一緒に戦った(走った) 栃木の ぷらさん ともう一度走らなければいけない理由があるのだ!よくわかんないけど…。

 

この年末、4日間で大阪から尾道256kmの走破を目指すぷらさんと共に走るため…

 

あれやこれやをザックに詰め込み…(豚ザック)

f:id:marathondojo:20190101124305j:image

 

 

12月28日…やっと正月休みに突入!家でテレビを見ながらおいしいもの食べて酒を飲んでダラダラしたい。ゴロゴロしていたい。ぬくぬくしていたい。

 

あ~なんで俺はぷらさんに走るなんて言ってしまったんだろ。インフルエンザにでもかからないかなぁ~。なんて思いながら…。(健康な自分のバカ!)

 

仕事が納まったか?納まってないのか?さっぱりわかりませんが…

仕事を終えてすぐ電車に飛び乗り…
f:id:marathondojo:20190101124301j:image

 

1人寂しく夜行バスに乗りこむのであります!
f:id:marathondojo:20190101124257j:image

 

狭い!寒い!身体痛い!

寝れない!(´Д` ) バカ!バカッ!

(頭の中でドナドナが流れているよ)

 

 

次回、

勝手に国道2号  その2

に続くよ。

 

 

 

人気ブログランキング