マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

ばんば放浪記 (かっぱの茶の間)

酒場と言う聖地に
酒を求め
肴を求め
彷徨う
ばんば放浪記

 

 

今日はですね。

僕の大好きな街名古屋の今池です。(^-^)

 

 

地下鉄東山線桜通線が通るこの今池は下町の雰囲気とロックな香りが漂うカオスな街だ。毎年やっているお祭りには必ず参加すると言うばんばさん。自称大の今池好き。初体験も初ライブも今池だったとか。

 

 

今日のお店はここ! かっはの茶の間です!

いや~いいですね〜早速入ってみましょう!

f:id:marathondojo:20181118164515j:image

 

f:id:marathondojo:20181118164712j:image

※ 店舗情報

名古屋市千種区今池1-6-13今池スタービルB1F

052-733-3293

営業時間

火~金 15:00~23:00  

土日祝 12:00~22:00(定休日 月曜日)

 

 

メニューはこんな感じ…

f:id:marathondojo:20181123073527j:image
f:id:marathondojo:20181123073534j:image
f:id:marathondojo:20181123073539j:image

 

 

僕はねぇ~こういう卵の料理って好きなんですよ。

これはイカ焼きの鶏バージョンみたいなやつですかね。

f:id:marathondojo:20181118164655j:image

伝説のペタ焼き280円

 

おっと!(´Д` ) 写真を撮るのを忘れてちょっと食べちゃいました。
f:id:marathondojo:20181118164709j:image

モモガッパサラダ300円

 

 

 

名物鳥の丸揚げは店員さんがハサミで食べやすい大きさにカットしてくれます。

 

いや~これは豪快ですね~。(*゚∀゚*)
f:id:marathondojo:20181118164649j:image

チョッキン!チョッキン!やってますな。
f:id:marathondojo:20181118164702j:image

とりまる780円

 

テーブルにあるコンロで焼く鶏焼きはバーベキュー気分を味わうことができる。

酒が欲しくなるのは必定。


f:id:marathondojo:20181118164643j:image

これはお酒が進みますね。

 

大根が分厚いのが嬉しいですね~。
f:id:marathondojo:20181118164639j:image

おでん500円

(厚揚げ、大根、こんにゃく、たまご)

 

 

あっと言う間に完食

ばんばの胃は縦横無尽なのだ

 

 

 

 

前割り焼酎を頂きましょう。

 

前割り焼酎とはあらかじめ軟水で割っておいた焼酎のこと。あらかじめ割っておくことで焼酎と水がじっくりなじむため水割りに比べて口当たりがまろやかになるのが特徴とのこと。
f:id:marathondojo:20181123075732j:image

黒糖焼酎 朝日30度の前割り

 

 

土日祝日は昼飲みできる素敵な居酒屋さん

嬉しくなった ばんばさん 最後に575を詠む。

 

 

 

かっぱかな

かっぱじゃないよ

ばんばだよ

 

ばんばでした。(´Д` )

 

 

 

めでたしめでたし

 

 

次回、

第3回 三都ウルトラマラニック2018 その1

に続くよ

 

 

人気ブログランキング