マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第29回 山口100萩往還マラニック大会 その3

5月3日 大会当日

9連休なんて喜んでいる人もいるけど俺の連休は割と普通の5連休。

そんな連休初日山口県に向かうため名古屋駅にやってきました。ゴールデンウィークに新幹線で移動するなんて初めてかもしれない。

名古屋駅に到着!すんごい人!帰省とか旅行とかいろいろあるんでしょうな。待合室も溢れかえってました。

ホームの写真撮り忘れたけどホームもすごい人だった。

ホームで新幹線を待っていると肩をポンと叩かれた。

あっ!えりんこさん!∑(゚Д゚)

大坂の陣の朝にも応援に駆けつけてくれた えりんこさん がお出迎えにきてくれた。持ってってと差し入れを貰う。なんか貰ってばかりでかたじけない。それにしてもよくこの人ごみの中俺を見つけられたね。すごいぜ!

すぐに新幹線が来てしまったため話す時間もほとんどなく出発。朝から美女のお出迎え!こいつは朝からいい感じだぜ!

ありがとーー!!(≧∀≦)

(バタバタしてて差し入れの写真撮り忘れちゃった…)

何日か前にこんなメールがきたんだ。

神戸の美人ランナー さなさん が突然メールをくれた。

俺、いきなりメールもらうと愛の告白と勘違いして勝手に焦るからね。(゚o゚;;

聞くと愛の告白では無く渡したいものがあるとのこと。(´Д` )

で、新大阪に新幹線が停車する僅かな時間さなさんとお会いすることになったのです。

おお!さなさ~ん!

ばんちゃ~ん!頑張ってね~!

なんか私が緊張してきた~。

なんでさなさんが緊張するん!

これ、さなの安心パック!持ってって!

安心パック!?(笑)

これさえあれば安心だから!

荷物になってゴメンだけど!

ありがと~!安心できるわ!

車内に戻り早速安心パックの中身を見る。お守り、ジェル、はちみつ梅、バンテリンが入ってた。脚が痛くなったらバンテリンをぬりぬりしろとの事。

バンテリンを箱から出すと

さなさんの写真付き(笑)

裏には水道屋のおっさん のりのり の写真(笑)

アホ過ぎて笑いが止まらない。何やってんだ!

さなさんありがとう!バンテリンぬりぬりするよ!絶対!(≧∀≦)

2時間40分くらいで新山口に到着!そのままJR山口線に乗り換える。

おおっ!SLだ!!すげぇ!

やえもーーん!!

と1人叫ぶ。

(トーマスじゃないよ。男はやえもんですよ。)

すると…

ポーーーーーッ!!

と答えてくれた。

やえもんは言ってた。俺も頑張って走るからお前も頑張って140キロ走れよと。ありがとう!俺、頑張っから!

山口駅に到着。会場の香山公園までバスが出ているらしいのだが乗り場が全然わからずタクシーで行くことにする。タクシー乗り場で並んでいたら前の男性が 一緒に乗っていきませんか と声を掛けてくれたのでご一緒することにする。2人でタクシーに乗ろうとすると女性がひょこひょこと走ってきて 私も乗せてーー! と言うので3人相乗りで行く。

タクシーの中で自己紹介。2人とも昨年140キロに挑戦し完踏できず今年再チャレンジとの事。完踏率が6割に満たないこの大会の厳しさを聞かされちょっとビビる。大丈夫だろうか?この3人の中で完踏できるのは確率的に1人…多くて2人…。ざわざわする。

(タクシーご一緒したおふたりを後ろからパシャリ!ありがとうございます!)

早速、選手受付を済ます。

スタートまでにやることは受付、着替えと準備、荷物を預ける、説明会に参加、あとうどんを食べる!昼前に到着したけど結構やること一杯!

受付で渡されたチカチカライトと名札をザックにつける。これを前後に付けて走らなければいけないらしい。うどん券デカいぜ!

うどんはデカくなくて普通サイズ。うどんもデカくていいのに…。(´Д` )

香山公園についにきたぜ!これが国宝瑠璃光寺五重塔だ!萩ランナーのブログなんかで散々見たやつだぜ!写真では伝わらないけど生で見ると本当にいいですよ。

綺麗だ…本当に綺麗だ…。

あと6時間したらここをスタートして長い旅の始まりだな。俺みたいなもんが参加しちゃって大丈夫なんだろか?そんな事も思うんだけどそれ以上にワクワクが半端ない。もうワクワクが溢れておかしくなりそうだ。