マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

名古屋ウィメンズマラソン2017 (応援) 前編

東京、大阪、横浜、神戸、京都、奈良、福岡、でっかいどう(北海道)…。(´Д` )

 

どの街にも規模の大きなフルマラソンの大会がある現在…。名古屋の街には男が参加できるフルマラソンの大会が無いのだ。

 

名古屋の男は優しい。

そんなことに文句を言う奴なんていない。

その状況を楽しむのが名古屋の男なんだ。(´Д` )

 

勿論俺も楽しむ側の人間なんだ。

ってことで今年は名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました!

f:id:marathondojo:20170328161502p:image

2キロ地点、17キロ地点、35キロ地点と移動しながら応援します。

 

応援用のボードなんかも作成して準備万端!

いよいよ明日はウィメンズマラソン当日!

さあさあ早目に寝ましょうと布団に入った21時過ぎ…。

 

福井から参戦してる ゆっか から…

 

ねぇ!

バンさん!

 

とメールが…

ん!?なんだ!?夜にいきなり!?

愛の告白か!?∑(゚Д゚)

 

と驚いていると…

 f:id:marathondojo:20170409120100j:image

ジェル持ってくるの

忘れたんか~い!!(´Д` )

 

f:id:marathondojo:20170409120118j:image

ゆっかは私が悪いから気にしないでと言い、最悪と嘆く。

 

気持ちわかるぜ!レースの時に補給を持たないなんてすげぇ不安だぜ!俺がお前さんの立場ならやっぱり超凹む。

なんとかしてやりたいが時刻は22時前。ジェルを売ってる店なんてほとんど閉まってる。あっそうだ!車を飛ばせばイオンならまだ開いとるで!

寝る気満々だったが急いで車を飛ばす。(´Д` )いくで~

 

f:id:marathondojo:20170409120132j:image

 

やっぱいるんかい!!(ノД`)

欲しがるなぁ~その代わり明日頑張れよ~!

まぁいいだろう。とりあえずよかったぜ!明日はウィメンズマラソン当日だ!

 

 

3月12日 日曜日

ウィメンズマラソン当日

ナゴヤドームに到着した俺は仲間達と合流する。

 

走らないけどシューズ円陣!

 f:id:marathondojo:20170410213625j:image

アフロな仲間と記念撮影!(打ち合わせていないのに全員色が違う!)

f:id:marathondojo:20170410215140p:image

みんなで記念撮影!

f:id:marathondojo:20170410215158p:image

ウィメンズランナーは早々にそれぞれのブロックに向かい、シティ参戦組と応援組は時間を持て余す。でもいい加減応援場所にいったほうがいいねってことになり赤祭り男の松パパと移動!

 f:id:marathondojo:20170410215945j:image 

 後姿がカッコイイ!!(盛り上げる気満々!)

 

2キロ地点まで走って移動。後からやってきた三重のガリさんとも合流!さあ!応援するで~~!!と言ってたら先頭集団がやってきました!

 f:id:marathondojo:20170410221712j:image 

はぇ~~!!!

((((;゚Д゚)))))))

さすがに先頭集団、Aブロックの人たちはマジで走ってて俺達の応援にこたえる気すらない感じ。

 

Bブロック以降のランナーからだんだん応援にこたえてくれる!嬉しい!

この地点はまだ序盤なのでこの応援ボードで落ち着かせていきます!

f:id:marathondojo:20170412213341j:image

 学ラン大仏アフロ 大人気だぜ!

「こわ~い!!」

って多くの女性ランナーに言われながらハイタッチ!

すげぇ!すげぇ!o(^▽^)o

1日でこんなに沢山の女性に触れるなんて初めての経験だぜ!

と喜んでいたけどハイタッチの回数が多すぎて肩がはずれそう!!(´Д` )

 

まだ2キロだから皆さん元気あるわ~~!

 

暫く応援して17キロ地点に移動!

 

 

(テレビ中継の映像より)

赤祭り男!アフロしか映ってないぜ!∑(゚Д゚)

ガリさんの がんばるんやに~! の応援ボードがでかい!!

負けてられないぜ!!

 f:id:marathondojo:20170412214347j:image

おっ!!∑(゚Д゚)

先頭グループがきたぞ!!

f:id:marathondojo:20170412215131j:image

 

次回、

名古屋ウィメンズマラソン2017

(応援) 後編

に続く~。

 

 

人気ブログランキング