読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

勝手に大坂の陣 1 「船出」

企画ランニング

*初めてこのブログを覗いて下さった方へ

はじめましてm(_ _)m

私、ばんばと申します。

このブログでは私が参加させて頂いた各地のマラソン、トレイルランニングウルトラマラソンの大会レポートの他、私自身がテーマを立てて走った企画ランニング、走ることに関連した日常をゆるゆると書いております。

宜しければ他の記事も是非ご覧下さい。

(たまに横道にそれますが走ることに関連した記事を書かせて頂いております。)

今後も皆さまに覗いて頂けるよう頑張って書いていきますのでよろしくお願い致します!

それでは勝手に大坂の陣!どうぞお楽しみ下さい!

12月30日朝6時名古屋城から走っていきますよ!

 

↓  勝手にウルトラマラソンHPはコチラ

 http://katteni.net

 

勝手にウルトラマラソン2016

勝手に大坂の陣

  第1回 「船出」

 

平成二十八年(2016) 十二月

 

尾張の走馬鹿者 ばんば は

下野の勝手超走者 ぷら と

大坂城侵攻の計画を企てる

 

それぞれの地で

戦の準備をする二人

 

決戦の日は刻々と

近づいていた。

 

 

 

出発の日が近づいている。あと3日になった。

名古屋城から大阪城までの225キロを3日間かけて走っていくんだ。

俺はなかなかのおバカさんだけど、準備を何もせず戦に出ていくほど間抜けでは無い。今回は出発前の準備の話だ。

 

大阪までの3日間どのような物を持って行くか?途中で何を補給するか?取捨選択が重要だ。何でもかんでも持って行けないし必要な物を持っていかないのはまずい。

 

大海原に航海に出る時の気持ちだ。

何も無くては船は進まない、有り過ぎては沈没してしまう。

小さな船に荷を積んでいく作業は神経を使う。

本当に必要な物だけを持って行くんだ!

 

と強く強く誓い…

装備を買いに街に出かけた。

 

高価で機能性の高い物、安価で使い捨てても構わない物をうまく組み合わせるのがいいだろう。

どちらにしても

本当に必要な物だけだぞ!!

いいな!俺!!(・Д・)ノ

 

 

 

f:id:marathondojo:20161223214632j:image

ひ…必要…。

早速購入。(´Д` ) ぼぇ〜

 

 

f:id:marathondojo:20161223215901j:image

ひ…必要…!

(ノД`)

 

 何てことをやりながら戦の準備が整いました。

 格好はこんな感じ。真田が赤なら俺は青だ!!

ばんば丸やで!!

f:id:marathondojo:20161223214649j:image

持っていくものは全てザックに詰めた。(または付けた)

f:id:marathondojo:20161223214710j:image

中身はこんな感じだ。

f:id:marathondojo:20161223214728j:image

ちょんまげヅラ、刀、のぼり旗

ヘッドライト、後方から認識してもらうためのライト

予備電池、携帯電話、予備バッテリー

レインウェア、防寒用上下(ノースフェイス)

ウルトラライトダウン(ユニクロ)

エマージェンシーブランケット、カイロ、プロテクトJ1

ソフトフラスク2本(飲料水)、BCAA、グルタミン

ロキソニン、ゼンニュートリション

オキシアップ(ヘム鉄)、ジェル3つ

塩熱サプリ、お菓子色々

はさみ、その他

 

ポイントは寒さ対策と体調管理

実際に何があってよかったか無くてよかったかは戦の後に振り返ってみようと思う。

 

走っているときに持っていくものはこれくらいだが戦は3日間に渡る。毎日消費する補給食、テーピング類は宿泊予定のホテルに予め送っておく。

 f:id:marathondojo:20161224092539j:image

 

のぼり旗をザックに固定して完成!!(´・Д・)」

f:id:marathondojo:20161224092551j:image

 

さあ!あとは走るだけだ!!

ん??いやいや!まだまだ準備は終わらないのよ~!(;´Д`A

 

次回ブログ更新はスタートの朝12月30日の予定です!

 

 

勝手に大坂の陣

  第2回 「策略」

に続く

 

期待を込めてクリックして下さいね!

人気ブログランキング