マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第29回 山口100萩往還マラニック大会 その8

95.9キロ地点

CP4  虎ヶ崎・つばきの館

に到着!!

まずはチェックを済ませて…

f:id:marathondojo:20170514054508j:image

カレー!カレー!カレー!(≧∇≦)

列に並んで食券を出して…

大盛り下さい!って元気よく言わなきゃ。(≧∇≦)

 

おっ…おお…。(´Д` )

はい!どうぞ!はい!

 

前の人達からの流れで普通盛りを出されてしまった…。 (´Д` )ぼぇ~

f:id:marathondojo:20170514054519j:image

小男なんで…(´Д` )

おばちゃん俺は大盛りやで!

とも言えず…。(つД`)ノ

 

空いてる席に座りカレーを食べる。

隣の250キロの女性ビール飲んでる。

((((;゚Д゚)))))))マジか!?

あっ!あそこの250の人も!( ゚д゚)

こっちの人も!∑(゚Д゚)

250キロすげぇぜ!(´Д` )

虎ヶ崎には 7:03から7:26 まで23分間滞在した。

ここの通過予定は7時20分だったのでほぼ予定通りだ。

 

虎ヶ崎には猫が沢山いるらしい。誰でも必ず猫に会うことができると聞いていたので楽しみにしていた。肉球ハイタッチしてくれないかなぁ〜。

 

おっ!いたいた!(゚∀゚)

f:id:marathondojo:20170514054529j:image

もっと沢山見れるかなぁ〜と楽しみにしていましたが見つけたのは1匹だけ。

 

さあここからいよいよ100キロ超えです。超ウルトラマラソンドン!ですよ。100キロと101キロは違う。101キロと102キロも違う。140キロって聞くと100キロウルトラの1.4倍ね!って単純にイメージしてしまいがちだけど全然違うよ。以前熱田神宮から伊勢神宮まで110キロ走ったことあるけど100キロ以降は地獄の様だった。ここから地獄の苦しみがやってくるのよ!きっと多分絶対おそらく!できるだけ体力を消耗しないよう脚を使わないようゆるゆる行くのだ!

 

突然道の向こう側から大きな声が聞こえた。

ナイスラ~~ン!!

ハムちゃんず しのさん だ!

めちゃくちゃ元気あるなぁ~!ボケ〜っと走っていたのでリアクションできずになってしもた。(つД`)ノ

 

この辺りは歩道を走っていくのだが幅がすごく狭い。抜いたり抜かれたりする時は互いに接触しないように注意をしなければいけないくらいだ。俺達140キロの選手はこの時点で100キロしか走ってないからまだ余力は残っている。でも250キロの選手は210キロを越え疲労が半端ない。

 

とぼとぼ進む250キロの選手、後ろから走ってきた俺の気配を感じスッと横にずれて道を譲ってくれた。その一挙動すら億劫なくらい疲労しているはずなのに すいません!ありがとうございます! と言い進む俺に向かって…

ナイスラン!!

と言葉をかけてくれた。こんな選手が沢山いた。その度に何だか泣けてくるのをこらえ ありがとうございます(T ^ T) と言い先に進んだ。

 

104.2キロ地点  CP5  金照苑

に到着!!

f:id:marathondojo:20170514054543j:image

ここはチェックだけを済ませ通過!

 

105.1キロ地点  CP6  陶芸の村公園

に到着!!

f:id:marathondojo:20170514054610j:image

何だろうね?このCP5とCP6の近さ!

よくわからないけどいいか。スタート地点から送っておいた荷物が到着しているので着替えを済ませ不要な物は送り返す。更衣室で着替えながら…

 

2度目のバンテリンターイム!!(≧∇≦)

f:id:marathondojo:20170514054747p:image

今度は表面裏面の写真が他の選手に見えないよう指でググッと押さえる。(細心の注意) 愛のバンテリンエキスが脚に浸透していく。

おぉ!ジュテーム!(о´∀`о)

 

陶芸の村公園は70キロの選手の折り返し地点にもなっているようだ。今朝スタートしたばかりの超元気な選手たちがすごいスピードでバンバン走ってくるぜ!羨ましいぜ!

 

109キロ地点 旧村田蒲鉾店 に到着!

ここから先の残り31キロが本当の勝負所だ!

f:id:marathondojo:20170514054647j:image

暗闇の中駆け抜けた往還道を今度は日差しを浴びながら疲れ切った脚で越えていかなきゃならない!

 

いくで~往還道!!

これを越えたらゴールやで!!

f:id:marathondojo:20170514054720j:image

 

次回、

第29回山口100萩往還

マラニック大会 その9

に続く

 

長いね (´Д` )

人気ブログランキング