マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

勝手に国道2号 その8

脚が前に出なくなり、たまらずタイツを脱いだ俺…。

タイツがないからスースーするね~でも随分楽に走れる!さっきよりだいぶ脚が軽い。

 

お腹すいたなぁ~早く昼飯食べたいなぁ~なんて思いながら走ってたら…

 

やったぜ!!広島県!!

(≧∀≦) 広島県に凸入だぜ!!

f:id:marathondojo:20190113111247j:image

(もうね~嬉しくてむちゃくちゃ喜びましたよ)

 

予定していたラーメン屋さんは年末で休業!代わりにジョイフルへ…
f:id:marathondojo:20190113111302j:image

ガッツリ補給!飯はなんぼでも食えるわい!
f:id:marathondojo:20190113111258j:image

 

 

福山駅までやってきました。さすが新幹線が止まるってだけあって賑やかですな。
f:id:marathondojo:20190113111254j:image

駅の向こう側に渡るとお城が…駅のホームからお城が見えるんですよ!なんだか凄いよね~。

 

福山城でお喋り好きのおじさんに捕まる ぷらさん 。
f:id:marathondojo:20190113111305j:image

おじさんによる福山城解説やら飲み屋でぼったくりにあった貴重なお話を聞かせて頂く。

 

福山城をバックに記念撮影!

あ~福山城も素敵だ!(´Д` )!

3日連続敗北感を感じる名古屋市民なのであった…。

f:id:marathondojo:20190113111743j:image

(撮影 : 福山のお喋り好きおじさん)

 

 

福山駅を離れ尾道市を目指す。また寂しい国道が現れましたね。

f:id:marathondojo:20190113112305j:image

地元の方に道を教えて頂きトンネルを抜けていくよ。
f:id:marathondojo:20190113112317j:image

歩道はあるけど車がビュンビュン横を走っていくよ。怖いね~。
f:id:marathondojo:20190113112313j:image

何か出そうなトンネルもあったりして楽しいコースだね。


f:id:marathondojo:20190113112309j:image

 

 

日が沈む頃、俺達3人は尾道市に到着した。

あ~あと少し…(´Д` ) でもこのあと少しが長いんだ。
f:id:marathondojo:20190113112321j:image

ぷらさんの背中を見ながら走るこの旅ももう終わっちゃうなぁ。ぷらさんのプリっとしたケツもたくさん見たなぁ~。 (何を言ってんだ)

f:id:marathondojo:20190113120016j:image

 

ほどなくして俺達は尾道駅に着いた。

尾道駅で ぷらさんの奥さん が出迎えてくれた。
f:id:marathondojo:20190113120009j:image

 

 

勝手に国道2号  明石~尾道

3日間218.9キロの旅が終った…
f:id:marathondojo:20190113120022j:image

(ぷらさんは4日間 272.7キロだって!まぁよく走るね~!)

 

 

2年前はあんなに苦しんで脚を引きずり、喧嘩もして、ぐずぐずしてたけど今回は嘘みたいにサラっと終った3日間だった。

 

どうでした?と ぷらさん に聞かれ涙がこぼれそうになったがグッとこらえた。

 

 

 

2年前の気持ちを思い出した。できることならもう一回名古屋城から大阪城のやり直しをしたいとずっと思っていた。でも大会と違って勝手に大坂の陣は二度と無いんだ…。やり直しはできないけど自分さえその気になれば後を繋げて少しでも良くすることはできる。

 

人生やり直しとかリセットとか言ってるピトもいるみたいだけど…そんなもんはどこにも無いんだ。やり直しもリセットもできやしない。あるのは無様な結果とその後にどうしたか?って事だけ…。大阪からスタートする勝手に国道2号は俺にとって繋げるにはとてもいい企画だった…。

 

面白味にかけるけど今回は何も無く足を引っ張らないように旅を終えることが目的だった。

 

できるだけ ぷらさん のペースに合わせる事を1番に考えた。走ることは勿論、休憩も食事も食事の量さえも…。

 

置きにいった走りだったかもしれないけどつまらない走りだったかもしれないけど俺はこれで良かったと思う。絶対に絶対にやり抜くことだけを考えていたから。

 

尾道駅に到着したその瞬間、2年前から止まっていた時間がようやく動き出した…。これでいいのだ…。これでいいのだ。

 

 

尾道駅近くの居酒屋でささやかな打ち上げをした。
f:id:marathondojo:20190113120035j:image

最後にみんなで年越しそばを頂いて会はお開きになった。
f:id:marathondojo:20190113115955j:image

ぷらさんもケイタさんも何も言わず帰っていった。次に会う約束とかそんなものはいらない。またきっと会うからね。

 

新しい年が始まる。

新しい旅のスタートだ!

 

 

勝手に国道2号        完

 

 

 

 

 

おまけ

 

2019年1月1日…

 

昨日調子に乗ってホテルに帰ってからも1人飲みしてイマイチですが…走る準備をしてね。

f:id:marathondojo:20190113220200j:image

(脚はパンパンに浮腫んでおります!)

 

去年落とした手袋を今年回収!!

(´Д` )うぇい!!
f:id:marathondojo:20190113115952j:image

ホテルから走ってやってきました。猫ちゃんいるかな?
f:id:marathondojo:20190113120019j:image

千光寺公園  天寧寺からの初日の出を拝み…
f:id:marathondojo:20190113115948j:image

猫ちゃんには会えなかったけど素敵な猫の置物はいっぱいありました。
f:id:marathondojo:20190113120004j:image

 

名古屋に帰ってね。作りましたよ!ばんば汁!!

f:id:marathondojo:20190113173224j:image

ばんば汁って何??ですって!?(´Д` )?

コラコラちゃんとブログを読みなさいよ!!

 

すごく美味しくできたよ!

(姫路で食べた豚じるのパクリね)

 

 

次回、

僕のこと  2018年と2019年のお話

お楽しみにね~。

 

 

 

人気ブログランキング