マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第3回 三都ウルトラマラニック2018 その6

のんびり走ってきた三都ウルトラマラニックもあとちょっとで終っちゃう…。当初の予定では80キロを11時間切る位で行くつもりだったけど予想外の信号待ちと楽しくて寄り道しちゃったこともあって12時間を超えそうだ。でも楽しいからいい。制限時間内にもちゃんと収まるし全然問題ない。

 

 

なんかさぁ~去年もそうだったけど三都ウルトラ結構キツイよね。(´Д` )…

なんて言ってたら大阪の街に入って来たよ。色んなところでオサレなイルミネーションがあっていいじゃねぇ~か!ゴールに向かう俺のためにやってくれてるみたい。違うんだけどね。物事って捉え方次第よ。自分にいいように解釈すりゃいいのよ!それが幸せの道よ!

 

 

大阪市役所もイキってイルミだぜ!

(*゚∀゚*)すごいぜ!大阪!

f:id:marathondojo:20181208175321j:image

公会堂から陶磁美術館~バラ園を走る。

 

あぁしんどい…なんか最後が長い!

この螺旋のスロープを上がるとあと少しでゴールだ!
f:id:marathondojo:20181208175304j:image

 

来たぁ~~!!(°▽°)

日本一長い商店街!!
f:id:marathondojo:20181208175336j:image

華やかな商店街の中を走る。

 

ゴールしたらあの店で飲もうか?( ´Д`)

いやこっちの店にしようか?(´Д` )

あっ!なにアレ?おいしそうやん!!( ^ω^ )

 

なんて右を見たり左を見たり忙しい!

でも本当に長いですねこの商店街。

 

ゴールはスタートの扇町公園では無くその横にある区民センターでした。施設の中にゴールがあるって斬新!

 

12時間6分 で ゴーール!

(´Д` )ぼぇ〜

 

順位は下のほうだけど気にしない。誰よりもコースを楽しんだってことでは一番だと勝手に思うよ。

 

区民センターは80キロ選手のゴール、200キロ選手のエイド、これからスタートする120キロ選手のスタート地点になっていて人がいっぱいだ。

 

この後も走る200キロ、120キロの選手をみて大変だなぁ~なんて思ったり。

いなり寿司を頂いたり…
f:id:marathondojo:20181208175348j:image

時計が85キロを超えていたのは謎。寄り道が多い?

エントリーを検討されてる方は80キロ以上絶対走らされるコースと覚悟して下さいね。
f:id:marathondojo:20181208175405j:image

ゴール後、風呂って商店街で飲みましたよ!ぐぐぐいと!
f:id:marathondojo:20181208175317j:image

飲みに行く脚は残しておかないとね!

 

 

 

 

 

翌日…

宿泊先から散歩して大阪城までやってきました。

中国人観光客の波にもまれぐるぐるしましたが無事やってきましたよい!
f:id:marathondojo:20181208175351j:image

あぁこれが噂のラジオ体操のやつや。
f:id:marathondojo:20181208175340j:image

ラジオ体操をとりあえずしておく。
f:id:marathondojo:20181208175402j:image

(ロング後で浮腫んでる&足が短いのはご愛嬌)

 

 

大阪城を見たら次は通天閣でしょ!

はい!つーてん!(´Д` )

f:id:marathondojo:20181208215428j:image

綺麗に撮れタワー!(°▽°)

 

通天閣を見るとこのシーンを思い出す。通天閣打法だと思ってたけど通天閣打球じゃないか!∑(゚Д゚)

f:id:marathondojo:20181209083417j:image

(でも別で山田太郎通天閣打法って言ってるけどね)

(´Д` )ところで通天閣高校ってどこにあるんやろ?

 

レトロゲーセンでスト2やったけどめっちゃ下手くそになっててブランカにガブガブされる。

くそ~(´Д` )!ヨガファイヤー

(ヨガファイヤーって言いたい)
f:id:marathondojo:20181208175355j:image

 

新世界をぶらぶら…

ゆでたまごセンセーがオススメしてたお店に入る。
f:id:marathondojo:20181208175329j:image

マジかっ??((((;゚Д゚)))))))めっちゃ安いやん!
f:id:marathondojo:20181208175343j:image

このお店、安くて旨くてすごくよかったですよ!

 

ばんば放浪記に取り上げたかった!

写真を撮り損ねた~。(´Д` )

 

 

 

昨年は二都京阪コース、今年は二都阪神コースを走らせて頂き三都ウルトラマラニックのコースは一応全部走った。ちょっと寂しい箇所もあったりしますがとても楽しいコースだと思います。あとね~参加者の皆さんのレベル高い!でも制限時間には十分余裕がありますからのんびりしてても大丈夫だと思いますよ。

 

大阪マラソンにエントリーするか?三都にするか?迷うところですが来年もこっちかなぁ~なんて思っています。80キロ走ってゴール後打ち上げ、翌日ゆっくり大阪観光が一番のオススメプランです。来年いかがですか?

 

 

次回、

僕のこと

走ることと人間讃歌

に続くよ。

 

 

 

人気ブログランキング