マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

エア柴又 2018 その4

【 ザ・エイドめし編 】

 

エア柴又 2018 エイドめしコンテストのお話。

 

エイドめしコンテストってのはその名の通りエイドめしの良さ(見た目の美しさとか美味しそうな感じとか?)面白さなんかを競い合うコンテストだ。

 

今回参加のメンバーにはオモロー写真とエイドめしコンテストってのがあるから 何か仕込んでおいてね!ご協力よろしく! と事前に声をかけておいた。当然みんなの反応は…

 

え~!(´Д` )

走るよりハードル高い~!

 

って感じだった。やはり猛者達は変な仕込みをするより60キロ走るほうがチョロいらしい。

 

 

で…とりあえず金曜夜走会リーダーとしてスタート前、メンバーにエイドめしを配給したのであります。(率先してやらなきゃね!)

 

ウルトラと言ったら うまい棒 ですよ!

三都ウルトラでもキャノンボールランでもうまい棒はエイドで出たんだよ!

f:id:marathondojo:20180531122025j:image

 

f:id:marathondojo:20180601230913j:image

健康のためヘルシーにいかなきゃいけない

ばんばメンバー やさいサラダ味

たこメンバー はその名の通り たこ焼き味

バーニーメンバー はオシャレなんで

オシャレっぽい コーンポタージュ味

イケのりメンバー はイケメンで

ちょっと顔が濃いから チーズ味

 

最後に ゆっかメンバー は ケツがデカいから
ビッグケツ!

いや! ビッグカツ!
f:id:marathondojo:20180601230917j:image

 ど~ん!

 

 

みんなのエイドめしを観察していたけど好みが出てて面白いものです。

バーニーさん はほとんど補給なし!細身の身体には必要ないのか??

ゆっか 腹減った~腹減った~ ばかり言ってた。終わってからもずっと!なんか隠れてもしゃもしゃ食ってました。

たこちゃん はパンをザックに入れて食べたいときに食べるスタイル。ハッピーターンの粉が250%ってのを3回くらいみんなに言ってました。
f:id:marathondojo:20180531122033j:image

ウルトラのエイドめしと言ったらピノも外せない。飛騨高山ウルトラのエイドで食べることができます。
f:id:marathondojo:20180531122011j:image

 

でもさ~自分たちで用意したものってイマイチだよね。確かに大会じゃないからホントのエイドは出てないし自分たちで調達するしかないもんね。

 

何とかならねぇものか?って思いながら夜の国道を走る。

 

 

その時……

 

とりざんまい!!
f:id:marathondojo:20180531122040j:image

俺「あっ!桑名市の焼き鳥屋 なや の大将!」

大将「とりざんまい!」

俺「~ざんまい って?すしざんまいのマネ?」

大将「違うトリ~~」

俺「ざんまいじゃないんかい!?」

「大将、エア柴又出てたんですか??」

大将「でてざんまい!」

俺「やっぱりざんまいかい!」

「なんか去年のエア柴又の展開と同じような気もするけどこれやっていいのは俺だけなんだww」

「大将!エイドめし何か無いっすか?ビッグケツはなかなかオモローだと思うんですけど欲しがる読者が多いんで…」

大将「ビッグケツ!ケツざんまい!」

「あるざんまい!」

俺「あっ!これは焼き鳥屋 なや の とりもも 塩 1本 100円 じゃないですか!」

 

エア柴又2018 エイドめし

やの とりもも 塩 串

(もちろんエアで)
f:id:marathondojo:20180531122048j:image

大将からエア焼き鳥もらったよ!

(俺も大将の様なちょいエロスマイルで)

(因みに国道1号かなり走っていますが な や には一度も行ったことありません)

 

 

そんな感じで無事エア柴又ゴーーール!!

 

でもさ…ランナー達にとってホントにホントのエイドって俺はこれだと思うんだよね。
f:id:marathondojo:20180531122020j:image

エイドってコースの途中にあるからエイドなんじゃないか?ですって?

 

バカたれぇ~い!俺達のゴールはまだまだもっともっと先だよ!たまたま今日は60キロ走っただけ。まだまだこれから先も人生のレースは続くんだ。
f:id:marathondojo:20180531122044j:image

そしてまた次に向かって走っていくのよ。

 

あっ!こんなエイドめしもあるよ!

俺のチョリソー食べる??

f:id:marathondojo:20180602063058j:image

最後下ネタ

かぁ~~い!!!

最後下ネタかぁ~~い!!

最後下ネタかぁ~~い!

最後下ネタかぁ~~い…

(エイドめしだけでここまで薄く話を伸ばすのそれはそれで大変なのよ…(´Д` ) 自分で自分を褒めてあげたい…)

 

 

エア柴又 2018  完

 

* エア柴又2018 では

オモロー写真、ザ・エイドめし

コンテストを開催してます!

6月20日〜22日までの期間投票を

受け付けていますので

よかったら投票してね!

 

(´Д` )ビッグケツに清き1票を!

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング