マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

全国のランナーがつながるリレーマラソン その1

なんとな〜く携帯をポチポチやってたらこんなのを見つけました。

f:id:marathondojo:20180421065448j:image

奈良にある ランナーズバル「コレール」 の よしだりょうさん が企画。全国のランナーにバトンを繋いでいってぐるっと日本一周しちゃおうじゃないか!って言う壮大な企画だ。

 

企画物大好きな俺だから勿論こんな事を考えなかったわけじゃない。ただ俺はみんなでワイワイより1人でシコシコタイプなんでこの手の企画はイマイチ行動に移せない。

 

あんなこといいなできたらいいな(´Д` )

(ドラえもんの歌みたいだぜ!(´Д` ))

って思ってたところで見つけたこの企画!

 

 

 

ランナー達が繋いでいくバトンは一枚のTシャツ。そこに走ったランナー達があんな夢こんな夢をいっぱい書いていくのだ!

(ぉお!(´Д` )ドラえもんの歌みたいだぜ!やっぱし!)

 

まだ走っても無いのに夢を考える…

 

( ´Д`) やっぱし空を自由に飛びたいなぁ〜

がええんやろか…?

 アカン!アカン!((((;゚Д゚)))))

とりあえず仲間に入れてもらう事が先だ!

 

って事で参加表明をすると快く仲間に入れてくれた。ところが名古屋からは既にランナーが決まっていて関ヶ原辺りなら空きがありますって言われ名古屋っ子の俺だけど関ヶ原からのランナーを担当することになった。でも名古屋に絡みたいので関ヶ原から名古屋のロングコース。

f:id:marathondojo:20180421111207j:image

適当に調べた感じでは50キロくらいやろか。

大丈夫!楽勝!楽勝!(´Д` )

 

4月15日 日曜日 9時20分頃

リレーマラソン当日

f:id:marathondojo:20180421111358j:image

この日は事前の天気予報では雨…。ニュースでは春の嵐になりますなんて言ってて本当にゲンナリ(´Д` )でも辞めるわけにもいかず電車に乗って関ヶ原駅までやってきた。

 

前の走者の永田さんとのバトンの引き継ぎは10時の約束だった。しかしとにかく早く走って早く名古屋駅に着いて早くビールを飲みたいから40分早く関ヶ原駅に着いた。

 

しかーし(´Д` ) 永田氏来ず…

待てど待てど 永田氏来ず…

f:id:marathondojo:20180421113258j:image

仕方ないので駅前の土産屋さんを覗く。

 

こ…この甲冑で走ったろか…(´Д` )

 

春の嵐の中、駅で1人永田氏を待つ…。

 

ってか騙されたんじゃなかろうか…(´Д` )

ドッキリ?(´Д` )?

 

って思っていたら永田氏からメールが…

 

「道を間違えてしまったので遅れます!」

 

どうやら騙されてはないみたいだ。

 

はたして永田氏は来るのか!?

 

次回、

全国のランナーがつながる

リレーマラソン  その2

に続くよ

 

 

人気ブログランキング