マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第2回 三都ウルトラマラニック2017 その1

第2回 三都ウルトラマラニック 2017

2018年12月2日~3日

 

 

大会情報

エントリー期間 2017年10月7日~10月31日

エントリー難度

参加料

7000円(三都コース)

5000円(二都京阪コース)

3000円(二都阪神コース)

種目

三都コース 200km

二都京阪コース 120km

二都阪神コース 80km

スタート時間

12月2日土曜日 8:00~

(二都阪神コース、三都コース)

12月2日土曜日 22:00~(二都京阪コース)

受付 

二都阪神コース、三都コース

12月2日土曜日 7:00~7:45

二都京阪コース

12月2日土曜日 21:00~21:45

参加賞   無し

 

 

11ヶ月前、俺は夜の大阪城にいた。城を攻め落とす意気込みで名古屋から走って行ったが奈良で撃沈!最後は足を引きずりながら半ベソで歩いていた。232キロの戦…。

f:id:marathondojo:20171202151258j:image

そうそうあの有名な(?)勝手に大坂の陣だ。

(知らない人は過去の記事をご確認ください)

 

あの時の事を忘れた訳では無い。ただその後、萩、高山、おんたけと戦を重ねていった事で大坂の陣は記憶の器の下の方に埋もれてしまっていた。

夏が終わろうとしている頃、ある方からこんな大会ありますよ!と教えて頂いた。

 

三都ウルトラマラニック

 

大阪から神戸そして京都を巡る三都の旅…。

なんて素敵なんだ!2017年は大阪に始まり大阪で終わる…。

 

これは運命かもしんまい…(´Д` )

あの日あの時の忘れ物取りに行くぜ!

 

何て勝手に思って迷わずエントリーしたのです。

 

あの時と同じように刀をさして行くよ。夜間走行の安全のため必携装備となっている点滅ライトは大阪ってこともありUSJミニオンだぜ!かわいいだろ!?

f:id:marathondojo:20171207123509j:plain

 

12月2日 名古屋駅

人生で数回しか乗ったことがない高速バスに久しぶりに乗車。新幹線で名古屋から大阪まで行くのは6700円くらいかかるんだけど高速バスなら3000円で行けちゃいます。(でも時間が3時間かかるけどね)

f:id:marathondojo:20171207123554j:plain

 

せ…狭い。(´Д` )

そして隣の奴も俺に負けないデカさだ!座席の肘掛けをどちらが使うかの肘掛けバトルをすること3時間…。 

f:id:marathondojo:20171207123640j:plain

無事大阪に到着! (;´Д`A うぇい!

f:id:marathondojo:20180101200022j:image

 

とりあえずスタート、ゴール地点となっている扇町公園に向かう。

 

おお!特設テントがなんかすげぇ~いい感じだぜ!!(≧∀≦)

 

f:id:marathondojo:20180101200058j:image

 

スタートの22時までまだだいぶ時間があるのでおすすめと聞いていた天神橋筋商店街にある中村屋さんにコロッケを買いに行くが売り切れ閉店。 (T-T)ショック! 仕方なく難波まで移動しちとせに肉すいを食いにいくがなんばグランド花月改装中のため休業中。 (´Д` )ぼぇ~ 大阪名物食いて~と彷徨っておりましたがやっててよかった自由軒おばちゃんありがとう!(*゚∀゚*)  (←なんばの自由軒は店員さんの平均年齢が高い)

f:id:marathondojo:20180101200917j:image

がっつり補給をしたのであります!

あ~酒飲みたい!(´Д` )

 

次回、

第2回 三都ウルトラマラニック 2017 その2

に続くよ。

 

 

ランの順位もランキングの順位もは全然気にしない派です。(はっつけてるけど)

人気ブログランキング