マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

いびがわマラソン2017 その1

いびがわマラソン2017

2017年11月12日 日曜日

 

大会情報

エントリー期間 2017年5月29日~6月9日

エントリー難度 ☆☆☆☆ (先着順約30分で締め切り)

参加料 7000円(フル)、5000円(ハーフ)

種目 フル、ハーフ

スタート時間 9:45~(フル)、10:30〜(ハーフ)

受付 ナンバーカード事前送付

       安心カード受付

  (前日12:00~19:00、当日6:30~8:45)

参加賞

Tシャツ、キャップ、特産品のいずれか

 f:id:marathondojo:20171120152033j:image

(写真はTシャツ、完走メダルとタオル、記念品の甘酒) 

 

 

気が付いたらフルマラソンというものから随分離れてしまった気がする。ウルトラ、ウルトラ、トレイルって出てたらフルマラソンは俺にとって 古マラソン になってしまった。フルマラソンってどんな感じだったっけ??

(;´Д`A

 

 

そんな俺が人気のいびがわマラソンにエントリー。どう走ったらいいかわからんまま当日の朝を迎えてしまった。

 

どう走ったらいいかわからん俺は会場までどういったらいいかもよくわからん。仲間の のりのり に泣きついて電車の時間とか行き方を教えてもらう。ってか一緒に行ってくれないと行けない。完全に のりのり まかせで調べる気すら無い。 (´Д` )ぼぇ〜

 

のりのり の指定した電車に間に合うように名古屋駅に到着!

(・∀・)キチャッタ♡

 f:id:marathondojo:20171123102953j:plain

すぐに のりのり に電話をする。(1人は嫌)

のりのりたまきさん と合流。これで心配することは何もない。

6時10分発のJR東海道本線 大垣行き に乗車。

電車の中で酔いどれ ペンギン親父 も合流し4人で楽しく会場に向かう。

 

大垣からは養老鉄道に乗り換え揖斐駅

f:id:marathondojo:20171123103044j:plain

満員電車に揺られること26分。揖斐駅に到着!

f:id:marathondojo:20171123103123j:plain

ランナーしかおらへん。(´Д` )

揖斐駅から会場までは無料シャトルバスが出てます。列が横に広がっちゃってどの列に並んだらいいかわからんちんだったがヌルっと列に入れて、なんかいい感じに前のほうになり座席に座ることもできた。

f:id:marathondojo:20171123103205j:plain

 

うぉーー!!会場到着!!

f:id:marathondojo:20171123103251j:plain

何か久しぶりに華やかな楽しい場所に来た感じがした。

たくさんの仲間たちと合流し談笑する。

 清須のアブノーマルランナー をがわ

「ばんばが普通のマラソン大会におるの変だぞ!」

とバカにされたりしながらシューズ円陣!

f:id:marathondojo:20171123103436j:plain

 

相棒 のりのり はゼッケンをずらしてコーモン丸見せで走るようだ。 (つД`)ノキャー♡

f:id:marathondojo:20171123103327j:plain

スタート前、会場では元気なお兄さんお姉さんによるエアロビ的な準備体操が…あぁ華やかなマラソン大会だ。こういうのが平和でいいなぁ~。なんて思いながらノリノリで体操する のりのり を写真に撮る。

↓  かわいい中年だ!(*´꒳`*)

f:id:marathondojo:20171123103357j:plain

とかなんとかやってたらアッという間にスタートの時間になってしまった。どう走るか何も考えてないや!とりあえずエイドがいいって噂を聞いたからゆっくり走って4時間半くらいでいいかな?

いいよね?(゚ω゚)

f:id:marathondojo:20171123103508j:plain

 

 

次回、

いびがわマラソン2017

その2

に続くよ!

 

 

人気ブログランキング