マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

エア柴又2017 その3

テンテンテケテケテケテケトンシャンピーテケテケトンテケトンシャンピー!トン!

(落語の出囃子を想像してください)

 

 

え~毎度バカバカしいお話を一席。(・Д・)

 

エア柴又ってレースに出場することになったんだけどね。レースとは別にコンテストってのがあるんですよ。 YO!YO!ですよ!ですよ。

 

でね、GPSアートってのをね。やらなきゃいけないんですよ。

知ってます?ジーピーエスアート!?

 

GPSアート

 

位置測位システムを使い、その位置情報の移動の軌跡でアートしちゃおうってのがGPSアートなんだ。例えばこれ!ランナーならみんな知ってる顔マラソンなんかはGPSアートだよね。

 

愛知顔マラソン

f:id:marathondojo:20170613210158p:image

 

エア柴又のコースを飛騨高山ウルトラマラソンと兼ねてる俺はレース中にGPSを起動させたとしても絶対こんな軌跡になるんだ。絶対に。

 f:id:marathondojo:20170614200854j:image

だったらこのコース図を貼り付けてGPSアートと言い張る作戦もありだな!

(´Д` ) これがジーピーエスアートです!本当なんです!マジです!わーわーキャーキャー!

それでいい?ダメだよね。

 

 

ちょっと話変わります。

前回のレース、萩往還を完走した俺は暴飲暴食の日々を過ごし1階級も制覇してないのに意味も無く階級を上げたのであります。 (´Д` )ぼぇ~

 

圧倒的に身体が重たいのでダイエットしたのですが中年の衰えには勝てず苦戦を強いられます。全然減らない…。

 

 

エア柴又開催の2日前の金曜日の夜…

鞄の中からあるものが出てきました。

 

下剤…(´Д` )

 

2週間前会社の健康診断でもらったバリウムを出すための下剤だ。

飲んでみよう。飲んだらいらぬものが出て身体が軽くなるはず!身体が軽くなれば走るのも楽になるよ!きっと!

 

で、飲んではみたものの

なんもない…。

うんともすんとも。にんともかんとも。

 

なんじゃこの下剤!全然効かないじゃないか!その夜はそのまま眠り朝を迎えた。

 

6月10日 エア柴又2017 大会前日

 

GPSアートをどうするか決まらないまま俺はエア柴又の受付会場に向かって車を走らせた。

メタリカが爆音で流れる車内で久保田利伸の流星のサドルを歌いながらGPSアートの事を考える。

 

グルグルグルグルグルグルグルグルキューゥ

お腹が鳴った。ん…!?ヤバイやつだ!下剤がここで効くとは! (´Д` )ぼぇ~

 

青い顔でサービスエリアに入る。

車を駐車しトイレに急げ!

 

その時、心の中の俺が叫んだ。

GPS起動させんかい!

えっ?(´Д` )

ジーピーエスだよ!ジーピーエス

 

苦しみながら携帯のランニングアプリをスタート…。

GPSを起動させたままトイレに向かって走る。速く走ると刺激で漏れる!遅くても漏れる!速過ぎても遅すぎてもダメ!ウルトラマラソンのようだ!ウルトラの走りがここで試されるとは!!

 

 

 GPS

G = 下痢で

P = ピーピー

S = 即行トイレ

こんなのが出たとか出なかったとか…

f:id:marathondojo:20170613210324p:image

作品名  KTT(KURUMA To TOIRE  車からトイレ)

 

トイレまで走りすぐ計測を止めたらアプリが…

??今日はお忙しいですか?

だって。

 

忙しいよ!(´Д` )

 

エア柴又2017 では6月21日から23日までコンテストの投票を受け付けてます。誰でも投票できますので宜しければ是非 ばんば に1票投じて下さいね。

コンテスト投票ページ   ↓

GPSアート(コンテスト)- エア柴又2017

(投票期間外は投票できないのでご注意を)

 

 

 

 

次回、

エア柴又2017  その4

に続く

 

 

 

人気ブログランキング