マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

エア柴又2017 その1

皆さんエア柴又ってご存知ですか?

えっ!?知らない??((((;゚Д゚)))))))

 

そいつはダメだぜ!知らない人は是非昨年のレポートを読んで下さい。(・Д・)

marathondojo.hatenablog.com

 

その1からその4そして番外編まであります。

(素晴らしすぎる)

 

昨年はけんいちさんが主催して行われました。参加者それぞれが柴又100Kに思いを馳せながらエアで走るマラソン大会。参加者は記録とレポートをブログにアップする。それぞれの記録と記憶が集まってエアながら1つの大きな大会として成立している素晴らしい企画だ。

 

タイムでの順位の他、完走賞としてけんいちさんのイラスト、手作り弁当選手権、ステキな雲の写真大賞、けんいち妻が一番印象に残った大賞、敢闘賞なんかもあって大会は大いに盛り上がった。

 

マラソンブログを書いている人気ブロガーが多数参加したこの大会に全く無名の俺が参加。記録でも記憶でも勝てない俺はただ爪痕だけを残して終われれば最高だ!それでいい!それだけでいい!

 

結果、完走に加えけんいち妻が一番印象に残った大賞まで頂きました。うぇい!

 

けんいちさんに貰った完走賞のイラスト ↓

f:id:marathondojo:20170528085600j:image

 

印象に残った大賞で貰った けんいちさんの奥様直筆のイラスト ↓

 f:id:marathondojo:20170528085524j:image

超嬉しかったです!(≧∀≦)

 

 

今年はどうなるのかな?なんて思っていたある日、今年はエア柴又開催しません  とけんいちさん。マジかぁ~~!!(´Д` )ぼぇ~ぼえぼえ!

 

するとエア柴又を愛する一人の男が やろうぜ! と名乗りを挙げた。

りょうたさん だ!

戌夜のランナー

 (りょうたさんのブログはコチラ ↑)

 

嬉しいじゃねぇか!

こりゃ出るしかないだろ!

 

今回も参加者それぞれがエアで好きなように100キロ、60キロを走る。今年は順位の他コンテストとして、オモロー写真、GPSアート、ザ・エイドめしの3部門のコンテストもあるぞ!

 

昨年同様、完走して何か爪痕を残すことが目標だ!知らなかったけどこんなふざけた奴がいるのか!?あぶいあぶい!( ´Д`) ってなったらコリャ最高だぜ!

 

で、一番大事な事はどんな感じで走るかって事ですよ。昨年みたいに近所の川沿いを走ったところでそうそう面白い事なんて起きませんよ。

 

大いに悩みました。

 

うーん面倒臭いからエントリーしてる飛騨高山ウルトラマラソンにエア柴又被せちゃうか!?

 

でもさ…ずるくね?(´Д` )

いくら実際のレースをエア柴又として走ってもいいと言っても…。

 

数日悩んで考え飛騨高山ウルトラにエア柴又被せちゃう事にしました。(結局)

 

ただし飛騨高山のレースレポートをエア柴又のレポートと兼ねることはしません。コースは兼ねますがレポートは飛騨高山とエア柴又は完全に分けます。飛騨高山で起きた出来事は飛騨高山でエア柴又で起きた出来事はエア柴又でレポートします。走るのは1回ですが全く別のレースとして自分の頭を2つに分けて走ります。それが俺なりのエア柴又に対するそしてりょうたさん、けんいちさんへの敬意と感謝の表し方だぜ!

 

って意気込んだけど大丈夫か?(´Д` )

 

できれば今年もレポートの他、番外編まで書きたいぜ!

 

男ばんばはエア柴又2017で爪痕を残すことができるか!?ご期待下さい!

 

次回、

エア柴又2017  その2

応援してねー!

 

 

 応援してね!

人気ブログランキング