マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

エア柴又100K その1

 

ある日のお話。色んなランナーの皆さまのブログをちょろちょろと拝見させて頂いていたらこんなの記事にぶち当たりました。

 

エア柴又100K

 

柴又100Kはわかります。柴又公園を発着とする江戸川河川敷を走るウルトラマラソンの大会です。

 

えっ!?エアって何よ!?

けんいちさんのブログを読み進めます。

(以下けんいちさんブログ記事の抜粋)

 

大会要項
大会名・・・エア柴又100K
コース・・・どこでもいいから河川敷
開催日・・・2016年6月5日(日)ただし天候や用事を理由に前後1週間ずれても可
種目・・・100kmの部(制限時間15時間)・60kmの部(制限時間9時間)
結果報告・・・ブログ等にタイムとレポをアップする。不特定多数が閲覧できる状態であれば、どんな形でもOK。
定員・・・100kmの部・60kmの部合わせて100名

完走賞
制限時間以内に完走した場合は、けんいちがレポを読んで一番印象に残ったシーンをイラスト化します!

けんいちのやる気しだいでやるかも?な企画
けんいちがテンションMAXで全出走メンバーを紹介(イラスト付き)
エアウルトラ川柳を募集し大賞を発表
エア柴又100Kカウントダウンの写真を募集し毎日公開
レース中に撮影したステキな雲の写真を募集し大賞を発表
玄人童貞けんいちがイク!ウルトラマラソン中に初めてのデリヘル体験記
参加者が一堂に会する打ち上げをけんいちが妄想
・・・他にも色々楽しい企画を考えます!

エントリー方法
このブログのどの記事でもいいのでコメント欄から参戦表明をして下さい。
コソ参戦希望者は「メッセージ」機能を使って下さい。

 

 

 

何て面白い企画なんだ!!

柴又100Kが開催されるその日に(何だったら日をずらしてもヨシ)参加者それぞれがそれぞれの場所で各自勝手に柴又100Kを走るという素晴らしい企画!!

 

正直これを読んだ時ものすごくワクワクしました。

 

世の中に面白いことを考えて実行する人はたくさんいる。

しかしそんな方に出会う機会は意外と少ないものだ。

けんいちさんに実際お会いすることは無いけれどもこの面白い話に首を突っ込まないときっと後悔するぜ!!

 

迷わず行けよ行けばわかるさ方式

エア柴又100K(60kmの部)にエントリーしました。

 

よっしゃ!この大会を6月の飛騨高山ウルトラマラソンの練習の1つとしよう!

 

これまで飛騨高山ウルトラマラソンの練習として…

掛川新茶マラソン

全日本元大学生1人駅伝対校選手権大会

を走ってきました。

今回のエア柴又はその第三弾としてしっかり走り抜きたいと思います。

エア柴又大会開催日は飛騨高山ウルトラの2週間前5月28日(場合によっては29日)に決定しました。

(全参加メンバーの中でおそらく僕が一番初めにエア柴又を走るみたいです。タイムで1番は取れないから走る日だけでも1番にして目立たなきゃ!)

 

現在 エントリーは締め切られ、後は大会の日を待つだけとなりました。

 

けんいちさんのブログではエントリーメンバーをイラスト付きで紹介しています。

このメンバー紹介がまた楽しい!けんいちさんがメンバーのブログを読んで感じたことをそのままイラストと文章にしています。先日僕の紹介もして下さり本当に感動しましたよ。いや!本当にスゴイ!!

 

 

読んでいると参加メンバーの皆さん互いに繋がりがあるようで仲がいいのかなと思います。そんな所に見知らぬおっさんが参加表明してよかったのだろうか?とも思ってますが、まぁ~いいですよね。

 

ということで…

エア柴又100K

(60kmの部)

走ります!!

(走るのは5月28日を予定してますが大会レポートは多くの皆さんが走る大会当日の6月5日にお届けしたいと思います。そのほうが大会が盛り上がりそうですもんね!)

制限時間内にゴールしてまたイラストを描いてもらうぞ!!

あと何か面白いこと起きろ!!

 

 

俺のランキングも盛り上がれ!

人気ブログランキング